かんぱに 経験値の宮殿 戦闘不能が出ない目安

この情報は現在の状況だと需要があるはずですが、目安になりそうなものが出回っていなかったので試して来ました。

宮殿チケットを絶対に無駄にしたくないと思っている方、その不安はこの記事で解決すると思います。

経験値の宮殿チケット(招待券)の入手方法

経験値の宮殿 招待券

ログインボーナス

現在はログインボーナスで配られたり、イベントマップで低確率でドロップ。

招待券を使用するとどうなるのか?

経験値の宮殿 招待券 使用

経験値の宮殿 登場

イベントマップの欄に経験値の宮殿が登場する。

パン消費

パン消費は3500。

使うタイミングの目安

推奨社員レベルがLv50~になっておりますが、低レアキャラの場合はクラスアップに引っ掛かる(経験値が無駄になる)事を考えても、Lv50以降を推奨。

問題は装備がどの程度ならいけるのか?(戦闘不能が出ないのか?)という事。

編成

編成

槍がリーダーになっています。

装備

武器

スピア

ゴミ2

ゴミ3

一応火力にはそこそこまともなものを

テンペスト

弓はR7合弓テンペスト+1

白蝶の杖

魔はR5白蝶の杖+2(全体攻撃可能な杖はLv50を超えていたら持っている・・はず。もしまだ所持していないなら、経験値の宮殿に関係なく作った方が良いです)

防具

防具

全員R7防具の+なし。で行ってみて、余裕そうなら脱いでみる。

アクセ

装備しない

装備の雑魚具合

ゲイボルグ

R9ゲイボルグの+2に変更するとこうなるくらい。槍の普通の武器は防具よりも物防が高いので、これは防具を外しているよりもひどい状態

装備後の全員のステータス

槍 サムライ 

ユミ 癒

魔

故意に雑魚装備にしようとしない限りは、これ以下にはならないはず。

いざ宮殿へ

1

2

案外痛い、これは鎧は脱げない。

3

4

想像していたよりは危ないが、なんとかなりそうな感じ。

5

3戦目のゴールドボトルスライム*3も無事終了。

旧情報によると経験値の館系の敵の作戦は元気なやつをねらえで、つまり結論を言いますと、

前衛に槍、剣、斧のいずれかがいるなら、故意に雑魚装備にしない限りは絶対に死人は出ない。

もしも前衛が暗や侍のみで装備が悲惨なら万が一が考えられるが、普通は死なない。

前衛も後衛クラス(弓、魔、癒)で埋め尽くすとかは、敵の攻撃の仕組みがよく分からないうちはやめた方がいい。

獲得経験値、どのくらい育つのか

獲得経験値

この数字は敵によってややブレます。

before

突入前

after

レベルアップ後

という訳で美味しいだけのボーナスステージなので、安心して行って来てください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ