かんぱに 昇進(転生)の実装

かんぱに 昇進 転生

かんぱに 昇進 転生2

※画像はゲーム中のものではありません。軽い目眩、吐き気などを催した方はスミマセン!

サービス開始から間もない頃、経験値テーブルを見てROっぽいな~と思ったものですが、今回のは極めつけ。

昇進実装当日

自分はプレイするゲームがブラウザゲーム中心になってからは、何かにログインが先⇒気が向いたら公式のおしらせを読む

といった感じなので、事前に昇進云々の情報は持っておらず

かんぱに 昇進画面

この画面を見た瞬間には思考が停止し「目を丸くして、開いた口が塞がらない」という状態を素で体験することに。

もう完全に ( ゚д゚) ←だったと思います。

かんぱに 昇進 バナー

先にこのバナーが出ていれば衝撃は少なかったと思いますが・・

敵が強過ぎるとは思っていた

かんぱに 2章 第二幕 クリア

実装済みのメインクエストは全てクリアしたのですが、二章の二部のラストの方は

かんぱに 二章 二部 敵が強い

こんな状況(ステージごとの対策はせず単なるごり押しの結果ですが)。

どの程度の人がメインクエを消化出来ているかは知らないですが、敵の強さが度を超えている気がして、そんなバランスで大丈夫なのかな~と。

とか思っていたら昇級が実装された訳で、敵を強くしたのは昇進実装の前振りだったと考えると、妙に納得がいく。。

実装直後は保守的な人が多かった感じ

一周年イベの影響で勢い付いているし、すぐに昇進バッジでじゃぶる人が沢山いそうな気がしたのですが、

昇進システム実装翌日

そうでもなかった。

昇進実装から四日目

実装から4日目、様子見⇒徐々に手を出す人が増えたのか、TGSの金ポストシリアル配布の影響か・・(おそらくは主に後者ですが)。

リハビリ完了までが長い模様

昇進後はLv20程度で昇進前のカンストステに追いつくらしいですが、経験値テーブルが昇進前と違い、そこまでが非常に長い。

Wikiによると昇進Lv30までの経験値は、昇進前のLv1⇒Lv95付近までの経験値と同等)

メモリアルクエスト超級 かんぱに

今はメモリアルクエスト超級等の関係で戦力低下が困る人が多そうですし、本格的に昇進が増えるのは1周年記念イベント終了後になりそう。

昇進実装をマイナスには考えていない

驚きはしたものの、これで今後3ヶ月~半年はゲームとしては安泰だろうなーという感覚。

育成要素がないと周回のモチベが大きく低下する人は多いでしょうし、上限の解放は悪い判断ではないはず。

スポンサーリンク

このページの先頭へ