かんぱに ハロウィンイベント まずい。

かんぱに ハロウィンイベント1

かんぱに ハロウィン2

かんぱに ハロウィン3

やっぱりかんぱにの画像は良いな~、貼るだけでブログが賑やかになる。

HALLOWEEN2015の開催期間:10月23日(金)~11月13日(金)メンテ前まで

かんぱには100万人突破記念キャンペーンを終えて、空白の期間にかなりランキングの順位が落ちたので、そこそこのイベントを入れて来るだろう。

アデリーナの専用武器レシピ出ない、どうしてこんなに確率が低い必要があるんだ周回にも飽きたし、新イベントで気分転換を・・

かんぱに お菓子作り

困ったな、噂通りすごく不味い、楽しくない。こんなイベ3週間って大丈夫なのか

かんぱに 低迷

イベントを入れたアプデの直後に2桁順位とかかんぱにでは初なような。

10月28日追記

かんぱに ハロウィン 調整

余程評判が悪かったのかメンテを待たず一部に調整が入っています。お菓子の演出をクリックで飛ばせるようになったのはかなり快適な感じ。

かんぱにのイベントに関して・最近かんぱにを始めた初心者の方へ

まず、どんなイベントでも、大半はWikiの専用ページを見て消化するのが基本。

といっても、見るのは主に最初だけで、仕組みを理解しどこの場所を周回するのか決めた後は「イベント終了まで同じ場所をひたすら周回するだけ」です。

あとは、今回のハロウィンがまずいというのは長期間プレイした人にとっての話でして、かんぱにプレイ開始から1~2ヶ月程度であれば十分恩恵はあるはず。

まずは上級クリアを目指す

かんぱに ハロウィン 上級

ここをクリアするとイベント装備用の一番良いレシピが手に入るので、どうにか頑張ってください。

どの程度の戦力でクリア出来るのかと言いますと、

かんぱに 上級 クリア編成

かんぱに ハロウィン上級 低レベルクリア

かなり適当な装備(+1とか+無しとか多め)のこの面子でクリアできたので、平均Lv50~60くらいあれば大丈夫なはず。(キツい場合は社長スキルの使用を)

レシピを手に入れたら、あとはイベントMAPを周回して素材を集め、ひたすら装備開発室で開発を行い、+3とか+4が出来たらヤッター!な感じ。

(イベント装備の+3や+4は、通常マップでレシピが手に入るものの+2よりも強力な事が多い)

今回は装備の素材を入手する為には「お菓子をつくる」という手間が必要で、いつもよりもちょっと面倒ですが、それは我慢してください。

ハロウィン装備素材のパンプキンパイの入手方法

お菓子をつくろう!の中では一番低レアに設定されているので、素材を1個(牛乳だけとか)で作ればほぼ出来ます。

何がまずいのか?かんぱにハロウィン①

経験値がとてもまずい。

ハロウィン 初級 経験値

初級が不味いのは仕方がないかもですが、

ハロウィン 超級 経験値

パン消費900の超級の経験値が・・えっ。

実はこの経験値、お菓子作成でたまに作れるExpアイスで増やす事ができるんです!

かんぱに お菓子作り Expアイス

なあんだ、そういう事か。

ハロウィン 超級 Expアイス1

わーい2倍になった! ・・えっ。

かんぱに アイス 重ねがけ 5回

違うんです。Expアイスは5回まで重ねがけが出来るんですよ。

かんぱに Expアイス5回 MAX

5つ1回で使用すれば美味しいはず!

かんぱに ハロウィン超級 Expアイス5回

おー・・これは結構美味しいかも。でも、4回行ったら制限時間が切れた

なんですかこれ、アイス5個で経験値の館の1回出撃分ですか。

かんぱに 昇進 リハビリ

100万人突破キャンペーンの時はこれがパン消費1500で回れたというのに・・。

頑張って昇進させておいて本当に良かった。

何がまずいのか?かんぱにハロウィン②

イベント装備が弱い。

過去イベに比べるとかなり微妙な性能だと騒がれております。

自分が現時点で作成できたのは斧、弓、魔用の杖の+3と癒用の杖の+4だけですが、使ってみたところ確かにどれも弱い。

かんぱに シャインレイス

これは魔攻が付いてるし出来た瞬間にはやった!と思ったのですが・・

夏祭り装備+3

かんぱに 夏祭り ユーニス

かんぱに 納涼の夕べ

ハロウィン装備+4

かんぱに ハロウィン ユーニス

かんぱに ミッドナイトパーティー

はー。。これ状態異常回復付いてても微妙だし、こんな回復量じゃ戦えないです。

何がまずいのか?かんぱにハロウィン③

お菓子作りがだるい

結局これですよ。パンプキンパイやお菓子ハンマー他が周回で入手出来れば、裏で回すだけなので、個人的には不満はないです。

「だるい」か「まずい」かどちらか1つにしてくださいなのです。

イベ中に何かあったらページに追加します。

多分、次のメンテで色々と上方調整は入れてくるはず。

だって、このままだと運営側がまずいもの。

スポンサーリンク

このページの先頭へ