アイギス 長期休止に入るのはまだ早い!150連程の追加があるかも!?

3年くらい(以上)前からアイギスをプレイするのをやめ、第1回や第2回の超TD祭りで久々にログイン、大討伐の全体報酬(+お年玉ラッシュ)から入手した10連ガチャチケットだけを使用して、また休止に入ろうとしていませんか?

少し前まで自分もそうなる予定でしたが、アイギスから離れるのはまだ早い!

復刻ゴールドラッシュ ガチャチケット

長期間休止していた人なら復刻ゴールドラッシュのコンプ報酬から150連分くらいのガチャチケットが手に入るので、無料ガチャだけでも引きにくれば良いのです。

アイギス 10連召喚チケット

休止者にはガチャチケットのおかわりがあるぞい!

過去記事を見た感じ、自分が休止に入ったのは2019年の2月頃ですが、それで12個程未獲得の10連召喚チケットが残っていました。

(プレ箱の1つは半年前に復刻で買った7周年ブラックチケット。ラストエリクサー化しています)

たぶん休止期間が長い人ほどプレイするのが面白いタイミング。自分もなのですが、10連ガチャチケがガンガン入手でき、アイギスじゃないみたいで超楽しい。

ここ最近のガチャラッシュは昔のドケチなアイギスのよう、こんなに沢山無料でガチャが引けて良いのか!?

150連 ガチャチケット召喚チケット ゴールドラッシュ

コンプ報酬に10連ガチャチケットがあるゴールドラッシュはこの3つ。

※復刻期間は【2023年1月12日(木)11時】まで。要注意!

ちょくちょくログインしていた人だと、全然残ってなくてがっかりするかもですが、未入手があるか確認する価値はあると思います。

めでたく未消化のゴールドラッシュが残っていた場合の話ですが、一部に星3獲得が面倒なやつがあり、わざわざ動画で確認するのが嫌なら以下を『反転』でどうぞ。

第六回〇〇〇×』『第七回〇〇×〇』『バシラ』 ※ネタバレなので白文字。

コラボ後に初心者、復帰者を強引に繋ぎ止める手口は流石9周年といったところ。

そして別記事に書きますが、今のアイギスに同種のばら撒きをぶつけなかったモン娘TDは大正解ですね(偶然そうなった可能性もありますが)。

ここで集金集客を被せるとパワー負けしてマイナス効果になる可能性が高い。

育成もしたくなった人用

  • 30CCペナルティ消滅⇒黒キャラも30CCでOK。白バケツ1でCC可能Lvに。
  • 8倍煮込み消滅。各素材ごとにEXPが固定、育成する時は白バケツ4つ合成とかそんな感じになる。
  • プレ箱や復刻ゴールドラッシュから入手した小祝福の聖霊の存在を忘れずに。

  

  • 覚醒の大宝玉なる第一覚醒まで素材なしで出来るアイテム実装。復帰明けなら多分プレ箱に入っているはず。面倒ならそれで育成すると楽だが、ドロップ率1.5倍期間中なのも考慮しておく。
  • 1.5倍期間の曜日ミッションには神級EXなる美味しいやつが登場。
  • 1.5倍中は土日に全解放なのは昔と同じ。記事を公開した直後に見た人ならまだ色々間に合う。

自分は記事公開後に復刻ゴールドラッシュをひたすら消化し、土曜になったら委任をぶん回す予定。レッドブルの473mlが目の前に3本、多分朝までコース。塔も未消化だし・・ひどいよ!アイギス運営!こんなに詰め込まないで2週間に分けて!

(あ、ゴールドラッシュは分けたか。それでも多いよ!育成期間と重ねないで!)

といっても、自分を含めた復帰者の負担なんて大した事ないですよ。GRや大勢力戦の消化程度なら難なく出来る戦力を最初から持っているんだから。

可哀想なのは第2回超TDコラボでアイギスを始めた初心者の方々ですね。

ガチャを大量に引け、一気に戦力増強ができる恵まれたタイミングだが、時間、労力的には物凄く大変。

ゴールドラッシュや総力戦の復刻は、今回を逃せば数ヵ月とか1年待ちに・・

つまり、アイギス初心者に今週の休日は存在しない。

もしこの記事を読んでいるアイギスの初心者の方がいたとして、その人が

(えっ?自分はそんなにガチらないし、マイペースに進めるから)

とか考えていたら、その人が一番・・。・・ブログに来てくれた方だし、一応忠告はしておくか。上手く説明しようとすると時間がかかるので、

話の短縮の為に、この2つの記事を例に。他には

とか。

オンゲは継続プレイも重要ですが、特定タイミングの集中的な行動が大きな差になるケースがあり、今のアイギスはそういった時期※復帰者や初心者に限った話

昔は普通のイベント⇔美味しいイベントで格差が大きいゲームが結構ありましたが、最近自分が触ったやつだとグラブルくらいか。古戦・・アイギスから逃げるな!

では、そろそろ自分も復刻の消化に戻ります。

書きたかった事は他にも色々あるのですが、それは作業が一段落したら書きます。

スポンサーリンク

このページの先頭へ