アイギス ハクタクに選ばれし者、2019/1育成結果報告

カリンイベント

試練イベントでーす。休息期間でーす。封神Rに期間限定UR太公望と赤い世界に3つ追加マップが来ていまーす。

元総理にはとても懐かしいマップなので、是非ログインして遊んでみてくださーい。

同時開催中のイベント消化用

熱砂の剣士 復刻用

  

竜殺しの剣 復刻用

4年前とか記事が凄く古い。書いてある事を一応チェックしましたが、リッカで良いじゃん⇒皇帝で良いじゃんの他は別に修正はいらないかな。

  

後に追加された神級の動画はこれあたりが良さげ。

ケイティの再演習 復刻用

これの銀レアDASHは超熱かった。その内容は上の記事にまとめてあるので、暇なら見てみると良いです。アイギスの楽しさ、奥深さが詰まっている。

自分と勝負したい古参の方は最初にこちらをどうぞ。

ハクタクに選ばれし者 前半用

 

過去に見た事がある使い回しマップが沢山。この記事も過去記事の使い回しが多いですが、アイギスは今より過去が優れていたのd

大した難易度ではないので、動画は極級と神級だけで良いですよね。

  

  

  

イベユニの数は増えども、イベ神級までは皇帝、フーコ、ヴェルティばかり使われる状況はずっと変わらない。

フーコの前評判と現在

デモサモのヴェルティは実装前から下限が推奨されたものの、フーコの方は実装前「コストは初期値で良い!」という声が非常に大きかった。

自分はその前評判に対し怪しいという事を記事に書いた訳ですが、現在までの状況を振り返ると疑ったのは正解かなと。前評判は徹底的に裏切られた。

超重コストユニットであろうと、頻繁に使うユニットのコストは気になるはず。

自分のフーコは当然コスト下限。といっても使う事は滅多にないのですが、フーコを下限で確保せず後悔した人は結構多いような。

・・復刻は去年の8月に来たのか。微妙な気分で大量の刻水晶を突っ込んだ人が沢山いそうだ。

育成結果報告 2019/1

びふぉー

あふたー

ほぼ予定通り。サンディーはバフ対象の使用率を考えたらどうでも良い気がして来たので、育成を中止。

シエナはパルフィの撤退支援で使いそうだし予定になかったものの二覚。撤退支援の他に二覚の立ち絵とSDがカッコイイという理由もありました。

ディーネとアーシェラは第二覚醒用の素材の用意をして、その素材は兵舎に放り込み終了(二覚は必要になる時まで保留)。

リオンを即Lv99にする物資は一応あるものの、ガチャで即Lv99にしたいユニットを引いた場合に備えて温存。マガレで足りない敵が来たら改めて考える予定。

あとは交換所にビエラがいたので、魔水晶を集めまくって下限にしようかと迷ったりしたのですが、期待値1600個なる情報を仕入れ見送る事に。

ビエラのコストが気になる事は結構あったものの、それは主にオークの勇士での金策の時だった訳で、今後そんな事はしそうにない気がして・・。・・・

でもこいつがいたらオークの勇士の金策は楽しそうなんですよね。オークの勇士以外にも、過去あきらめた場所とかでも金策が出来そうで・・。

キャラ育成で何が困るって金が足りなくなる。覚醒、スキル覚醒、第二覚醒と大量にぼったくられるし、今後アイギスへのやる気が戻ったらまず金の事を考えよう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ