アイギス ケイティの再演習の初見の討伐数で勝負するの?

復刻なので初見も何もないのですが、記憶を頼りにするのはOK。動画はダメ。

古参にとっては糞ヌルいマップなのは間違いないので、縛りを付けましょうか。

でも縛りがガチガチだと面白くないので、王子は救世主、コスト要員はケイティのみ(ちびケイティでもOK。ただし合計1人)で編成は10人までね。

あと出撃前に上のページの下の方をさらっと見てしまった為、条件を合わせたい方はチラ見をどうぞ。

※自分がチラ見した目的はページ内容の確認、この企画を思いついたのはその後。どんな目的でチラ見するかで効果は違うと思いますが、どの程度でフェアになりそうかの判断は任せます。

じゃあぼくはこれで行くね。対等の条件で勝負したい人はページをスクロールせずに10人見繕って大討伐の神級に出撃してください。

所持キャラ的にハンデが欲しいと思った人は15人編成でどうぞ(ただしコスト要員はケイティのみ)。

もっとハンデが欲しい人はちびケイティの画像の下のマップ情報をどうぞ。

再演習が初で何が来るか知らない人だとその情報を見て15人編成で対等くらいかも。

(当然、その情報は自分は出撃前に見ていません)

ちびケイティ

これが配置可能マス。初期コストは50でした。

それでは糞狐の画像の下に自分のプレイ結果を載せます。

プレイ結果

まず怖いのは初期コストだったんですよ。縛りの内容でコスト要員をケイティのみとしたり、編成に絶ブを入れたのはその為。

(ペガサスでコストを稼いだりしたら何も考える必要がなくなってしまう)

フレデリカ下は失敗だったかと思いつつ上にラピス配置。最上段がガバりそうだったので保険にデーモン配置。

絶ブヤバい。たまに本スレでナナリーを殺すgifを見て笑わせてもらってますが、この射程の永続は大討伐だと非常に頼もしい。

ラピス用の避雷針にディーネを配置。

普段のコスト稼ぎがオート援軍とゼノビアの聖女の呼び声なので、ケイティのスキル使用を何度も忘れ、重量級の配置が遅れ気味。

終盤、オーライメリアが抜けて来たので、焦ってパルフィを差し込み。

ディーナやパルフィのHPが危なくなりリンネのトークン配置やスキル点火。

縛りの条件緩くし過ぎたかな・・。

600討伐できなかった人おりゅ??

スポンサーリンク

このページの先頭へ