アイギス ケイティの再演習【大討伐】 攻略用資料

ケイティの再演習

ケイティの再演習 600討伐

ケイティの再演習 イベント期間:6月2日メンテまで

書くのがかなり遅れましたが、レシアイベント⇒GRと続き、大討伐にカリスマを割きたくなかった人は結構いるはず。

自身、手を出したのはココロの試練イベントが始まってからなので、同じような人用に一応記事を用意しておきます。

アイギス初心者用&カリスタ消費用

同時開催中のイベント消化用

ケイティの再演習 攻略用資料

前半には動画(銀レアDASH含む)、後半にはマップの要点を載せます。

適当に討伐数を稼ぎたい人用

動画の編成 編成1

動画の編成 ケイティの大演習 銀以下

600を目指すと結構戦力が必要になるので、適当なところで妥協するのが楽。

600を目指す人用

動画の編成 アイギス 経験値100 ケイティの再演習

マイリスト数トップ、安心と信頼の経験値100さんの動画。この動画の戦力が無理なく600達成の目安になるかと。

動画の編成 未覚醒 白以下

マイリスト数2位、ミルノ無双な動画。今回はこの動画以外でもミルノが無双しているものが多いです。

動画の編成 編成3

再生数に対してのマイリスト率が高い。

千年戦争アイギス ケイティの再演習 600討伐 覚醒王子+白以下未覚醒 (改)

動画の編成 編成4

動画の編成 編成5

銀レアDASH関連

現在(5/20)の高順位動画

  1. 千年戦争アイギス ケイティの再演習 銀以下595体 ぺぺぺさん
  2. THE銀レアDASH! ケイティの再演習 594 エイトさん
  3. THE銀レアDASH! KTの再演習【592】 見習い調味料こんそめさん
5/26 まさかの魔王様以外の更新が入る

あ、この人はw」と名前で納得した人はアイギス動画通。ザラームの人、ぱちもんの人ですよ。

動画の最初に自分は人外とは無関係の一般人~的なコメントを出していますが、

投稿数こそ少ないものの、前々から狂った内容の動画を投稿していた方です。

ペペペさんに関して

代表的な動画は

monmeさんを何度か倒した事があるという伝説の勇者。今回はまだ魔王が姿を現していないので、どうなる事やら・・

エイトさんはまだよく分からない、こんそめさんは中トロさん(例のうるさい人)とかと同様に普通のイベントの難マップの銀以下動画の投稿常連。

ケイティの大演習でのドラマ

「再演習」というからには最初の演習があった訳ですが、その時には凄まじいドラマがあったのですよ・・

マップの要点

何度か消化していれば分かると思いますが、

50討伐~

盗賊処理

序盤なので配置ユニットが少なく、走って来るローグが抜けやすい。

100~150討伐

序盤の要所

配置が整う途中かつ敵が大量に来るので、色々抜けやすい。

266討伐~

騎兵

足の早い騎兵が大量に突っ込んでくるので抜けやすい。

440討伐~

パイレーツ ローグ

海賊の集団+ローグの集団、足の速いローグが抜けやすい。

490討伐~ラストまで

490

配置が整った後のパワー勝負。敵が非常に強いので、用意した戦力によっては厳しくなる。

ケイティの再演習 後半1

後半2

ラストは戦術的な事より所持ユニットとその育成状況がモノを言う感じなので「今回はあきらめて次で~」みたいな判断も必要になると思います。

ステが足りないとどうにもならないのですよ。だから銀レアDASHも今回は600には届きそうにない訳で・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ