アイギス 2017年11月9日バランス調整 適当育成の結果報告

元々予定にあったのか、ウェパルをド派手にヤシャられて勢いで行ったのかは不明ですが、まずはバランス調整の内容を。

一番注目を集めているのはゼノビア

スキル覚醒の聖女の呼び声が初動10、攻防2倍、40秒間でコストが40以上回復、その後は聖なる覚醒(40秒攻防2倍)に変化になったとかで、

1.5倍直後にそんな調整やめて欲しい!な感じに。

援ソルは2回も援軍要請をすれば難マップでは引っ込める事が多いし、スキルでアーマー的にも使える事も考えると、ジェロームと同等クラスにはなった気が。

クラス調整

 

 

アーニャとファーの防御力の上昇値が凄まじい。

この背景にはフーコの性能がちょっとやり過ぎたという点があるのだと思いますが、だってこいつ黒アーマーよりも固いんだもの。

海賊モンスレの強化には当然絶ブこいつが絡んでいるはずですが、現在では同タイプのイベ白と性能に大差はない。

魔神級の攻略で使われるのは黒弓ばかりだし、暴れ続けているナルサスの共犯扱いで今もヘイトの矛先になっているだけ。

運営は本質に気付いているのかな・・。こいつをいくら埋もれさせても何の解決にもならない、主犯をどうにかしないと決して火は消えないのに。

まあいいか。このまま勘違いし続けてくれれば、いずれレイチェルのライフルドマスケットが永続に

使用感に大きな変化がありそうなクラスは呪術師。今後使うか?と言われると自分は「・・・」ですが、ストミが途中の段階なら編成の選択肢に入りやすくなるはず。

ユニット調整

シャルロット強化に喜んでいるのは自分以外にも多いと思います。

ドロップアビリティ調整

調整内容に文句はないですが、1.5倍直後にこんな調整をされるともにょる。

スキル調整&アビリティ調整

思ったこと

ラミィとジークリンデを早く何とかして欲しい。

調整にいないとか意味が分からない。

適当育成の結果報告

びふぉー

あふたー

それなりに頑張ったのですが、途中カスミのスキルレベル3/5時点で虹聖霊13個消滅という悲劇があり、それさえなければもっと頑張っていたと思います。

育成前に期待した程ではなかったのが天狗、期待以上だったのがビエラ。スキル覚醒ビエラは超使いやすいので、まだ育成していない人にはおすすめしておきます。

正月レアンを急遽育成した理由

ビエラを育成したら当然GGで使いたくなる訳で、そうなると当然レアンも使いたくなる。そして獲得Gの平均を上げようと色々試した結果、パトラが外れた。

いずれ記事は書こうと思っているのですが、レオラ以外はイベユニのみでもがっつり稼げるはず。浴衣ダニエラ、ビエラ、正月レアンの組み合わせがヤバいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ