アイギス ソルジャー第二覚醒、2017年8月10日バランス調整

もうとんでもない事が起きなければどうでもいいや~な心境でしたが、幸いそんな事は起きず、来そうなものが来ただけ。

インフレコースに完全に乗った感はあるものの、自分はもう大体覚悟は出来たので、来るなら来いやー!な。

先程チェックしてみたところ10万再生を超えていた例のランボーさんもインフレの事を懸念しておりましたが、インフレ=バランス崩壊ではない

明治時代の1円は現在の2万円くらいと言われておりますが、数字が2万倍になっても国民の生活は別に崩壊していない。という訳でなるようになる(もうあきらめた)

ソルジャー第二覚醒

コマンダー

コマンダー ジェローム

下限ジェロームコスト9ですって!

ウォリアー

ウォリアーはソルジャー単体の戦闘能力重視系っぽい。

多分ソル≒コスト生産要員と考えている人が多いと思うので、コマンダーの方が使いやすい気はする(ケイティ先生もコマンダー)。

8月10日バランス調整

※上昇幅の大きさでメンテ後大きな話題になっているものは赤枠で囲みました。

クラス調整

そういえばビフロンス以外ではVH(スー以外)はほぼ見なかった。

ユニット調整

 

スーは難マップの攻略動画で結構見た気がするものの、今回大幅強化。

そして、イングリッドがやばいっぽい。シビラが一週間しか生きていなかった!とか言われる程度には強化されている模様。

スキル調整

各ユニット(クラス)の調整で個人的に気になったもの

レイチェル

好感度ボーナスがHP⇒射程になり、スキル覚醒も強化されたっぽい。

攻撃倍率が上がっているのは分かるものの元の射程をよく覚えていない。待ち時間も変化したらしいですが、これもよく分からない。

カティナ

広くなった!と言われればそんな気はするものの、多分告知が無ければ気付かない。

1.8倍⇒2.1倍で結構変わったはずですが、ナルサスgifのせいで感覚がマヒしt

射程強化系

これが来たのは先週ですが、

ベリンダ

メーリス

もう訳が分からない。

バランス調整(哲学)

先週、今週と行われたのはバランス調整ではない。

マツリの性能のヤケクソ具合で大半の方が理解していると思いますが、『ユーザーとの関係の調整』というか『元凶自体を調整できない故の適当な上方』。

あるいは『バランスの投げ売り』とか書くと聞こえは悪いですが、そういったものが必要な状況だから仕方がない部分もある。

最近数字が落ちているっぽい話はよく目にしますが、相当焦ってる感じ。

ポーラさんエレインさん、なんとかしてくださいよ。数字さえ戻れば機嫌取りの手段としてバランスを投げ売る必要がなくなるし、この流れをどうにかしt・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ