政剣マニフェスティア 害貨獲得戦挙Ⅴ カルロッタ水着報酬

害貨獲得戦挙 カルロッタ水着

うん、ゲームだ。これこそがゲームだ・・。

でもこれ駄目だから!凄く大事な時期だし「ゲームなんか作ってないで、DMMゲーム運営ゲームをしっかりプレイしてください!」な気分。

格ゲー(アクションゲー全般)、シューティングゲー、音ゲー、レースゲー、パズルゲー等のゲームデータではなくプレイヤー自身が成長するタイプのゲームは脱落者が出やすく、慣れている人⇔そうでない人でギスギスしやすい。

そんなゲームでは徐々に慣れている人だけが盛り上がって排他的に・・嫌な事ばかり思い出す。来たものは仕方がない。このイベント1週間か・・大丈夫かなぁ。

金曜追記:あれ・・普段のピックアップだけで特に集金系の事はしていないのに二段目まで上がって来た。自分が流れてきたユーザーの質の高さを見誤っていて、今回のようにゲーム性で押すのが正解だったのかも。なんか上に「これ駄目だから!」とか書いたのが少し恥ずかしくなって来ましたが、良い意味で裏切ってくれた。

とりあえずショートカット

出撃&最初の移動指示だけでもキーボードで行えば5秒程度の短縮になります。

慣れないうちは操作に戸惑うと思うので、初めての方は天国に出撃⇒時間内に撤退を繰り返して(天国は撤退すれば何も消費しない)練習すると良いです。

レア度やレベルゴリ押しが無理なタイプのイベント

タイムアタックは政剣の中でもゲーム臭が強く所持戦力よりも編成、進め方、操作の得手不得手(あとは通信環境等)が結果に影響する割合が大きい。

さて、育成期間に頑張って育てたSSR99の3体を使って無双しようかな~」などと中地獄に乗り込んだ結果、中々☆2が取れない。ルートを変更しても無理。

そして「火力意味ない。こんなのどう考えても村を踏むゲーム!」な結論になり、

この編成でようやく☆2達成。意地でもSSR1体は使いたかったものの、自分の手持ちだと使わない方が多分楽。

マップ攻略用

小地獄

   

中地獄

   

☆2達成(64000点)のボーダーは残り時間426秒くらいっぽい。

☆2達成の一例

上に載せたあめくま総理の動画をトレースだとワンミスで終わるので、もたついても間に合うタイプの方法を。

※出撃のみキーボードで残り438秒、全クリック操作で残り433秒まで確認。

アリシア最初の塔を撃破後、敵本城隣へ。ブーストは適当なタイミングで2回
クローダー:最初は中央塔へ移動指示、中央塔破壊後右下塔の隣へ。画像では右下塔と重なっていますが、単なる操作ミス
ケイト:中央下の街へ直行。途中で中央塔にスキルを当てる以外は操作の必要なし
タナカ:左側の街を三つ踏み、三つの塔を破壊。ブーストを適当なタイミングで1回
コリス:街を三つ踏むだけ。移動指示はやや面倒
N弓:街を一個踏むだけ。最初の移動指示後操作の必要はなし

クロダとケイトはスキルが溜まり次第撃てば中央塔を削れる。コリス&N弓は出撃がかなり遅れても間に合うはず(途中でコリスの操作が遅れた場合はブースト)。

あとはアリシアを敵本城に近づけ過ぎると敵を引っ掛けるので注意。

※もう少し色々やってみます:編成&操作の両方でもっと楽ができそうな気が・・。もし出来たら追記します。

※追記:ダメだ。タイムが縮まらない。初代やリン、双剣を使えば当然縮むのですが、基本ルートはこれ以上シンプルにできないかも。特に左側の銃(イヌカイも可)は鉄板気味、右は塔クラッシャー系を使えば破壊は早まるし双剣使用で街を踏むのも早くなるものの、ルートは変えない方が・・ま、まだあきらめない!

8月13日 なんか良さげな動画が

   

最終的に全員がフルブーストで、それはコスト的に難しいと思いますが・・。操作もやや複雑なものの3人というのは目が届きやすく混乱しにくいはず。

大地獄

大地獄の難易度とかはどうでもいい。中地獄の☆2があっさりでここに手を出すような熟練総理の心配は全くしていない。今のタイミングで重要なのは中地獄だし、なんとか良さげな解法を・・

   

なお、ここもレア度や育成状況よりもコスト&移動速度重視を推奨

育成したSSRへのこだわりを捨てたら案外楽だった。

追記:でも意地でもSSR99使うんだから!周回

タナカとコレットのSSRは1体だけ編成に入れるなら悪くはないが、ハラがキツい。

そしてハラをあきらめタナカとコレット2体を使う事を前提に、色々試した結果

自分の操作だとこの編成が安定。ただ、これだと全員がカンストで経験値が勿体無いのでアリシアをSSRに変更(そうすると初手でカツラが出せなくなり、タイムがやや悪くなるものの仕方がない)。

それで大体430秒残し。でもこれだとコレット99⇒イタガキ70にした方がタイムが良くなるし、何かもっと上手い使い方がありそうな・・。

99にしたのがタナカじゃなくイヌカイだったら左が足りるからコレットをいきなり突っ込ませて、その間に・・いやそれ以前に操作がマズい。思いついた事を実践できるだけの操作技術が、、だからまずはそれを

天国

   

天国は時間内に撤退すれば何も消費しないし、フルブーストしまくりは楽しいので、色々試してみると良いと思います。

 

出来るだけ多くのゴールドを稼げるように進め方を調整(MAX7万ゴールド)、安定するようになったら前回イベの報酬にあったゴールド超(1.5倍)アップを使用で1周あたり最高で17万5千ゴールド稼げます。

カルロッタ・スズキ 水着

中地獄を微妙な点数でクリアし続けても自然回復で十分入手できるはず。

スポンサーリンク

このページの先頭へ