アイギス フーコ【風伯】収集 風神の娘

アイギス フーコ

また収集。ハクノカミが3月9日~、ヴェルティが4月27日~と最近ハイペース。

  

新クラスの風伯は公開されている情報が少ないですが、雷神の娘のラミィ(雷公)が実装されているので、フーコの性能はある程度予想できる。

同時開催中のイベント消化用

大空の覇者

レシア復刻

ココロ復刻

ビフロンス

大討伐は今週までなので注意。ビフロンスの記事は新規で作成する必要があると思っていたら、昨年12月に用意していました。

フーコの性能、使い道

ラミィ フーコ

おそらくはラミィの物理版

超重コストで高HP、高攻撃力、低防御。

ラミィは自分が育成期間中に育てた1体でかなり衝撃的な性能でした。重コスト故に場所は選ぶが、出せる場所であればどこでも活躍出来る系。

スキル未使用時は攻撃特化で射程が広いファー的な。役割が被るのはボウライダー、忍者、インペリアルナイト、ミルノ等。

攻撃範囲がやや狭く紙防御だが、常にスキル使用中(しかし0ブロック)のミルノを想像するのが分かりやすいかも。

スキル使用時だとナディアや鬼(イツキ、鬼刃姫)等に近い。低防御で常にクラウ・ソラス発動のアーニャ的な感じ。

ラミィとステが同じだと仮定すると、基本的にはスキルを使用せず浮かせたまま使うクラス(浮いている時はコスト相応に強い、スキル使用時は・・場合による)。

フーコの確保は初期値で良さげだが

ラミィと同仕様なら下限でもコストは40オーバー、そんなキャラのコストはどうでもいい。スキル未使用時の方が高性能なので、スキルレベルも同様。

だが、それ故に危ない

1.5倍明けの結晶が厳しい時期に頑張らなくて良さそうな条件が整い過ぎていて逆に怪しい。スキルレベルが10まであるのも曲者。引っ掛け問題臭が非常に強い。

初期値確保でスキルがスキル覚醒で大化けした場合は、光彩の聖霊フェス(ユニット継承時にスキルレベルが最大値)を所持していないと虹が大量に飛ぶ。

怪しい、とても怪しい

今後フーコ以上に『頑張らなくても良さげ』と思えるキャラが収集で来る事は無いと思うし、こいつで前評判を徹底的に裏切れば、今後の全収集への牽制になる

収集を連発してがっついている中「選んで頑張ればいい」と思わせれば損。なので、こいつを超性能にするのが最も効率的・・などと考えても結論は出ない。

運営は後出しする権利を所持していて、ユーザー側の手を見てからアビリティ(覚醒アビリティ)、スキル覚醒、第二覚醒で〇〇〇!×××!とか出来る訳で・・。

初期値で大丈夫! 初期値で大丈夫! 初期値で大丈夫だよ!

何回も言われたら怪しい、裏がありそうじゃないですか。そんな感じ。

風神の娘

風神の娘

風の訪れ

怒りの雷

   

暴風の洞窟

   

風雷の際会

ガチャの販促っぽい雰囲気

   

   

屍鬼大行進

こんなに近接マスが多いのは久々に見た気がする。

   

   

ここで銀ワルキューレドロップは嬉しい。仕方ない・・回すか・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ