アイギス 魔神ビフロンス降臨【復刻用】

ビフロンス降臨

すぐ上の画像は復刻が来た後開いたものですが、一応Lv5まではクリアしていた。

しかし、こんなマップに手を出した記憶が全くない。それは再生数が多い動画を色々見た後も変わらなかった。

どの動画を元にしてクリアしたのかも不明。完全に自力で考えてやったという事ではないはずだし・・もしそうなら絶対覚えている。

そもそもこのイベントがいつ来たのかも分からない。動画の投稿時期を見たら今年の7月後半~8月。その時期を思い出して納得がいった。

モチベ衰退期

思えば今頃、自分がDMMゲームを完全にやめている事も十分に考えられた。

なぜDMMゲームへのやる気がなくなって、そして戻ったのかはこの卍傑の記事にまとめてありますが、今となっては笑える話。

ただ、このモチベ絶不調時の感情はまだあるんですよ。消えた訳ではない。

ゲームに求める水準が高くなり過ぎたり、アプデ(新要素の追加や改良)を願う気持ちが強くなって精神的に受け身になると急に大きくなるのですが、ブラウザゲームの根本的な部分が性格(好み?)と一致していない。

だから色々手を出して刺激を求めその不満を紛らわすものの、何も解決していない。という話はビフロンスとは全然関係ないので別の機会に。

魔神ビフロンス降臨 攻略用

   ビフロンスLv5

   5~8

   

   9~10

   Lv10

今後の魔神級に関して

一ヵ月程前に

という記事を書きそこそこ育成を進めていたものの、ストミ1.5倍が来ないと本気で育成する気が起きない。なので、とりあえずストミ1.5倍待ちな状態。

今回のLv10までならロアナだけ覚醒させればなんとかなりそうなものの・・どうしようかな。多少ユニットが足りないくらいでやらないと、頑張ってる感もないし・・。

もしクリアしたらこの記事に軽く追記します。

追記、クリアしてないけど追記!

漠然と編成や覚醒の有無しか見ていなかった故の大きな勘違い。状態異常無効が必要なところまではやってみようと思ったら、全体的にレベルが足りずボコボコに。

自分の手持ちの覚醒白はスピカ、カミラだけはカンスト近いものの、他は微妙なレベルで停止しており一番高くてLv70のミルノ。後はグダグダで話にならない。

舐めていたつもりはないのですが、頭が回っていなかった。今回は戦略的撤退。

スポンサーリンク

このページの先頭へ