アイギス 今後はちょっと頑張ってみます。

決めたのは昨日です。いきなり決めました。具体的に何を頑張るかというと魔神級の高レベル帯(のような難易度のマップ)。

決めるまでの流れは

①育成応援パックの内容を見て今後の難易度が不安になる

②高難度のマップが来たらどうしようとか考えるから不安になる訳で、自分から攻め込む気でいれば問題ない(これが黒チケでリンネを選択した理由の一部)

という訳で、ストミドロップ率1.5倍最終日に結晶を割りまくり次々に覚醒

ガラニア

シャルロット

リタ覚醒

アデル覚醒

育成したメンバー

とりあえず覚醒させたのはガラニア、シャルロット、リタ、アデルの4体。近々覚醒予定なのがルシル、セラ、クロエ、ジャンナ。後にファーとレーゼル。

(ファーやレーゼルの前にエキドナ、ロアナを優先するかも)

少し前に育成

これは少し前に覚醒させた面子ですが、つまり頑張るか否かは最近迷っていた。

黒チケからリンネという選択はガチるなら中途半端

100%本気で戦う事を決意した人間はイリスかアイシャを取っているはず(その両方を既に所持しているとかじゃない限り)。

ぬるま湯から出るのを躊躇しているからリンネ。考えるのだるい、シビアな操作したくない、失敗しまくるのヤダヤダ~と。

という訳で中途半端な決意(仮)なのですが、アイシャイリスを選択しない分の補填は一応考えました。

アイシャ分

HP補強

アデル 覚醒アビリティ

アデルの覚醒アビリティ。というかこれがあるからアデルを覚醒させた。軍師部分はレオナで良いし、最大の問題はメテオ。

フリージングウェイブ

あれ、これ結構強いんじゃ・・

これではメテオどころかコキュートスの『コ』にもならない。あああ、デスピアさん欲しい、リンネ取っちゃった・・。

メテオ(仮)

真・ガラニア砲

攻撃力1.5倍で範囲2.5倍ならコメットぐらいにはなるはず。

金のサイラスのスキル覚醒(30秒攻撃力と効果範囲が2.0倍)はそこそこ動画で見るものの、ガラニアさんは・・なので、不安はある。

イリス分

ジェローム スキル覚醒

これに色々バフを載せれば、それなりに耐えられるはず。

問題は・・

魔人級はともかく今後来るかもしれない難マップの方向が

難ミッション

こっち路線の可能性がある。

出撃禁止系

今日始まった試練イベント女神の封印も路線がそうじゃないですか。

ゴールド以下のユニットは自分はガバガバですし、♂ユニットになると更にひどい。

祝杯 神級

こっち路線の事も考えておかないと・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ