アイギス 田園の大決戦【復刻大討伐】&2015年1月の自分の部隊他

大討伐復刻

イベント期間:2016年12月15日メンテまで

あー、凄く懐かしい。難易度はかなり低いのでコラボ勢でも全討伐は狙えるはず。

イベント期間はたっぷりあるので特に急ぐ必要はないですが、

報酬

今回は報酬が美味しいので、1万討伐まで頑張った方が良いです。

攻略動画

   あめくま総理

魔火力ばかりだと結構危ない

ぎりぎり500

2ブロのアーニャを中央上に置いたのが失敗だった気がしますが、デーモンが左赤丸に入りそうになりました。

2015年1月の話

ここの500討伐はそこそこ苦戦したなーと思って、古いブログの記事を見てみたのですが、懐かしい画像が沢山あったのでいくつか持ってきました。

あの頃はとある山が燃え・・

上空から大将兜

ゴリラ 大将兜

100万人突破

アイギスはこの頃既に100万人を突破。かんぱにスレや旧城プロスレ(現覇権スレ)がとんでもない事になっていた時期。

その頃に自分がプレイしていたグラナド・エスパダというMMOの党(ギルドみたいなもの)のチャットも時々かんぱにスレ化しました。

当時の大討伐の動画は再生数5万オーバー。

現在のアイギス攻略動画も艦これ以外のDMMゲームに比べれば再生数は多いですが、この頃に比べると勢いは大分落ちている。

2015年1月の主力

昔の主力

上の画像のキャラの現在

現在

2015年1月の控えメンバー

控えメンバー

上の画像のキャラの現在

現在

最近よく使っているキャラ

現在の主力

あれからそろそろ2年か。スピカとか一体何本矢を打ったんだろ・・。

は~、黒チケどうしようかな。シビラがいるので、なんとなくナナリーが欲しいのですよ。戦力云々じゃなくて昔のアイギスの象徴みたいなキャラなので単に欲しい。

でも、ナナリーが入ったらクレアかスピカが外れるじゃないですか。もう今更外せないですよ、ずっと矢を撃って来てくれたんだもの。

何か1体をリストラすると考えると辛いから、この際まとめて強キャラを仕入れ編成を一新してしまった方が楽な気がする。

いつまでも過去を見てはいられない。アイギスというゲーム自体が新しいステージに進みそうな気配だし、あああああ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ