アイギスのばーか!ブラック交換チケットのあほー!

アイギス 3周年

ブラック交換チケット

ブラック交換チケット2

えええええええええええ・・

ちょっとやめてよ、このタイミングは困る。明日から艦これイベントなんですけど、なんなのこれ。

ここまでしなくてもあなたは安定してるじゃない、ユーザーは逃げないから、クソゲーに疲れたら必ず戻るから落ち着いて。

このブログの初心者用ページの需要は全然減ってないし長期間超安定してるし、何もこんなことをしなくても・・

お前は本気を出すな!!

まって、エステルが欲しい、リンネも欲しい、いやドロテアが、あ、最近のキャラは無理か。

アイギスはイベ黒でも十分強いしいらな、いらな、くはない。くれるなら超欲しい。くれるとか意味が分からない。イベキャラでも強いじゃないか。

ああああ失敗した、昨日倉庫整理してメトゥスに黒バケツ2つ食わせてしまった。

メトゥスカンスト

なんて事だ。どうして1日待てなかった。

こんなの予想できるか!!

もうだめだ。頭がパンクしそう。決めるのを考えただけで凄く疲れた。

交換チケットじゃなくて黒確定ランダムガチャで良いじゃないか。こんなの決められない。選ばせるとかひどい、決められそうにない。

とりあえず結晶を買ってきてガチャ回す。選択肢が多過ぎるからとっかかりが無くて迷うのであって・・

ガチャ 仕様変更

アイギス シンシア

銀ばかり大量に出ても虹水晶大量になるからシンシアが取れる。すぐにシンシアが手に入ったら、入ったら、、、困ったな脳の処理が追い付かない。

よし、今日は考えるのやめよう。衝撃が大き過ぎてまともな考えが浮かんで来ない。

とか簡単に考えるのをやめられるなら、困らない。

DMMのブラウザゲームに手を出してから、ここまで困った事は初めてだ。

かんぱにの無限の黒封筒の時はある程度☆5キャラは持っていたので、選択肢が少なかった。異世界という明確な目標もあったし・・。

アイギスはイベキャラメインの手持ちでも十分満足しているし、つまり完全に自由に選べる状況。だから困る。

一応かんぱにの時と同じようなページは作成する予定

※誰かが良さそうなページを作ったら予定はキャンセルします。

⇒黒キャラの性能を紹介するページは結構出て来たので、それは人様にお任せするとして、このブログでは選択時の心構え、どう考えるべきかの話をする事にしました。

単純にブラック交換チケットおすすめ強キャラ!みたいな話であれば、1体で戦闘の全体に大きな影響を及ぼし、代用が効かないタイプがおすすめです。

リンネ 黒風水士

ブラック交換チケット リンネ

  • アビリティ:特殊なトークンを使役可能。トークン配置中に味方のHPが0になると身代わりにトークンが撤退し、対象の味方のHPが全回復
  • クラス特性:地形の影響を70%軽減、悪天候時間を50%短縮、範囲内の味方3人まで同時に回復(覚醒後)
  • スキル覚醒:射程1.8倍、範囲内の味方が物理攻撃を30%の確率で回避、自動発動+効果時間無限
  • リンネ アイギスWiki

アイシャ 黒後衛軍師

アイシャ ブラック交換チケット

  • クラス特性:味方のスキルの再使用までの時間を短縮する(覚醒前20%、覚醒後30%)
  • 覚醒アビリティ:全員の最大HPアップ【大】、出撃メンバーにいるだけで全員のHPが14%上昇
  • スキル覚醒:15秒攻撃力3.0倍 射程3.0倍になり5体まで同時に攻撃
  • アイシャ アイギスWiki

イリス 黒ヒーラー

イリス ブラック交換チケット

  • アビリティ:全員の防御力アップ【大】、出撃メンバーにいるだけで全員の防御力が7%上昇
  • スキル覚醒:80秒範囲内の味方の防御力が2.5倍、自身の攻撃力が1.4倍
  • 聖女イリス アイギスWiki

話題になっているのもこのあたり、攻略動画でインパクトがあるのも、現在のWikiのアクセス数が多いのもこいつら。

個人的にはエステル、リオン、グレース、伝説、スーとかも無双動画の記憶が濃い。

(もし自分が上の中から選ぶとすればリンネ。でも今の気持ちとしては上の3人からは選ばない)

問題は初心者がすぐ入手出来るという事で、そうなるとユニットによってはアイギス序盤の常識が大きく変わる・・。なので、ページの内容をどうするか迷う。

専用ページを作成するなら目的別に色々分ける必要がある、面倒臭い。

考慮すべきこと

その1

  1. ガチャ黒だらけの編成の中のガチャ黒
  2. イベ白やイベ黒の中にガチャ黒1体

これは意味が全然違う。

強豪チームにいてこそ輝くタイプと弱小チームを率いてこそ耀くタイプがいる。故にガチャ黒だらけの動画のみでは強さが分かりにくい。

その2

色々イベキャラが揃って育成が進んだ後だと強黒1体で可能な事が大きく変わったりはしない。なので、性能よりも好みで選択した方が良い気も。

必要かと言われれば、特に必要無い。欲しいかと言われれば、超欲しい。それが自分のブラック交換チケットへの感想。

自分と同程度の戦力の人だと似た感想になる気がするし・・だからつまり最終的には単に欲しいキャラを選ぶのが正解な気も。

その3

今後魔神級Lv10やLv15の報酬が跳ね上がる可能性。

こんなものを配ったり虹水晶をガチャから大量に出すようにしたのだから、その先の事も考えてそうな気がする。だからやっぱり強いキャラを・・。

ああああ、もうだめだ。今日は考えるのやめよう。

その4

そのキャラを取ったら首になるのは誰ですか?

これは古参プレイヤーである程に深刻な問題かも。ほぼ確実にレギュラー入りするであろうユニットの代わりに編成からはじき出されるユニットが存在するはず。

イベント報酬の新キャラやガチャ結果によってはじき出されるのなら仕方がない気もしますが、今回誰を取るか決めるという事は、誰を首にするか決めるということ。

(スタメンから外したいキャラがいる場合なら都合が良いかもですが・・)

更には、候補にある黒ユニの中から『誰を取らないか』という事を決める事でもある訳で、自分のように優柔不断だとラストエリクサー化する可能性も・・。

曜日ミッションとオーブ、刻水晶用

曜日 オーブ

※エルヴァは20日の23:59まで

シンシアまであと553

とりあえずシンシアが欲しい。シンシアならシンシアが手に入ると分かっているから気持ちが楽。

思えばアイギスではいつも受動的だった。毎回イベントでしっかりキャラを用意してくれるから、単にそれをフルスペックにするだけでいい。とても楽。

どのキャラを育成しようか迷った時も確保してあるフルスペックのイベントユニットから無駄に時間をかけて選び、途中で変更することも簡単に出来た。

それなのに今更自分で欲しいキャラを1体決めて取れとか・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ