アイギス 黒チケからリンネを選択

アイギス 黒チケ リンネ

アイギス リンネ

育成応援パックの内容の発表が来るまでは死ぬ程迷い、今頃はデスピアさんが最有力候補な状況で「黒チケはとりあえず保留」になっていた可能性もあった。

(リンネ以外だと最終的にはナナリーかデスピアさんで凄く迷い、ナナリーを取ってしまうとクレアとスピカの影が薄くなる⇒気が進まない。ならデスピアさんか的な)

育成応援パック

リンネに決めた理由はこのパックの中身の影響が大きい。予想よりも遥かに豪華な内容だったので、今後は一気に難易度のインフレが来るかもな気がして、ガチ用キャラを取っておかないとマズいかな~と怖くなった。これが理由①

理由②

この記事を書いた後即育成応援パックを購入しますが、購入する事はあらかじめ決定していたので、ドロップ率1.5倍ストミで結晶を割りまくって育成を行った。

星4チャレンジ

その際、貯金のつもりで残していたほぼ手付かずの☆4チャレンジを結晶回収の為に進めたのですが、その時にリンネの性能が欲しくなった。

即選んだ理由

かんぱにの2つ目の無限の黒封筒(課金)を今も倉庫で腐らせているので、そうなるのが嫌だった。

ガチ用キャラの中からリンネを選んだ理由

アイシャもイリスも見た目が好みではない

エンドレスワルツ

といった事情はさておき、ジェローム(オート援軍)とワルツの存在によりオート+永続の便利さはよく知っており、簡単なマップの周回では超便利。

リンネを取る以上、今後は難易度がぶっ飛んでいるマップも頑張ってみるつもりなのですが、どちらかと言えば普段の周回を楽にする為に欲しかった

今後ガチプレイする予定なら無難なのはイリスかアイシャ

今後来るかもしれない超糞マップにて「~未所持の人はお帰りください^^」な事がある場合、その可能性が一番高いのは多分イリス、次いでアイシャ。

イリス≧アイシャ>>リンネ他。

3強を挙げろと言われればリンネは入ると思いますが、イリスやアイシャの如く世界のバランスを壊すような特殊なインチキが出来るようになる訳ではないです。

ブラック交換チケット(黒チケ) 使用の流れ

ブラック交換チケット 使用注意

ブレ箱からチケットを出すと

選択可能キャラ1

選択可能キャラ2

いきなり選択画面になる。リログで戻れそうですが、迷っているうちは出さないのが無難です。

まずロック

初期値リンネ

基本。絶対に忘れぬよう。

餌を与える

食事の時間

あらかじめ溜め込んでいた餌をどんどん食わせる。

追記 餌を与える前に注意

サリエット

記事を書いた後育成応援パックを買って、ああああサリエットの存在忘れてた!

CC前カンスト 好感度50

好感度ボーナス

CC前リンネ

まだ雑魚い。

クラスチェンジ

リンネ クラスチェンジ

リンネ(風水士)のクラスチェンジ素材は銀弓、銀メイジ、銀ヒーラー、黒聖霊

CC50 好感度100

CC50 好感度100 覚醒ピピン アリサ

流石の黒。覚醒Lv66のピピンを鼻で笑い、銀ヒーラーに近い回復量になる。

スキルレベルカンスト

スキルレベル4上昇

スキルカンスト

本番は覚醒&スキル覚醒後になるものの、十分強力。

CC80 好感度100

リンネ 未覚醒カンスト

カンストアリサの回復力には僅かに届かず。

リンネ覚醒

リンネ覚醒

覚醒素材はCC魔、CC聖*2、風水士オーブ3、30万G

ハッピーを与え覚醒カンスト

リンネ ハッピー使用

ステ上昇値 リンネ

風水師故にステの上昇値は控えめ

スキル覚醒

リンネスキル覚醒

リンネスキル覚醒

リンネと普通のヒーラーの射程

スキル未使用リンネ

リンネ スキル未使用

スキル未使用ヒーラー

フェドラ

スキル使用リンネ

スキル使用リンネ

スキル覚醒後はこれよりも広い範囲(画像は射程1.6倍。スキル覚醒は射程1.8倍)で3体回復とか笑える。

スキル使用フェドラ(射程1.7倍)

スキル使用フェドラ

フェドラはスキル覚醒ならこの射程で2体回復になるし、リアナもスキル覚醒後には味方全員のHPを徐々に回復があるので、永続という点を除けば大した事はない。

いや、永続だから凶悪なのですが。

スキル覚醒リンネ(射程1.8倍、永続)

スキル覚醒リンネ 射程

射程はフェドラには届かないものの、この範囲で常時3体回復とか・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ