アイギス ココロイベント 時をかける魔女 後半

時をかける魔女 子供アンナ

時をかける魔女 ユリアン突っ込み

時をかける魔女 子供王子

後半追加のマップは4つ。☆合計が22あればココロはフルスペックになるので、その点はお忘れなきよう。

☆合計22でOK

子供アンナさんはそのうちユニット化しそうな気が・・いや無理か。好感度上げ⇒!な仕組みがある以上、色々規制に引っかかりそう。

アイギス初心者用&カリスタ消費用

イベント前半、大討伐、アモン用

フラン、リタ、エイダの性能に関して

アイギス フラン リタ エイダ

最終マップであるデーモンの策略がフラン、リタ、エイダ牧場。

フランは超優秀、リタは難マップでスキル(隠密、スキル覚醒後の絶影共に)が優秀、エイダはレシアが来て完全に死んだような。

(といっても、レシアの被害があるのは大半の低コスト1ブロで、エイダに限った話ではない)

なお、自分はそのエイダが目的で周回予定。まだコストが下限になってないので、来たら掘ろうとは思っていたのです。

コスト下限にしたらどうするのか?⇒もちろん、兵舎に戻します。

時をかける魔女 後半 攻略用資料

時をかける魔女 後半

戦力が不十分なら神級2つは☆1か☆2で妥協が無難。

剛炎魔神の残片 上級 40/4

アイギス 鬼刃衆

またアイギス界のお笑い担当、鬼刃衆の皆様がいらっしゃいました。

動画の編成 アモン 忍者 銀以下

剛炎魔神の断片 クリア

動画を見ずに突っ込んだのですが、最初の3択をミスったら☆3を逃していました。

ドロップ1

美しき王城 極級 50/5

動画の編成 美しき王城 銀以下

美しき王城 クリア

美しき王城 ドロップ

幼き王子 神級 100/2

動画の編成 幼き王子 未覚醒

最近、ミルノが暴れすぎ。『近接マスに置ける』 超優秀な遠距離ユニットというのがポイント。

アイギス ミルノ 超性能

堕天使故に攻撃力は糞高いし、その上射程も凄まじい。調整ミスを疑うレベル。

動画の編成 幼き王子 ミルノなし

覚醒まみれですが、ミルノ無しでは一番再生数が多い動画。ミルノ未所持(もしくは未育成)なら配置を見ておくと良いかも。

動画の編成 幼き王子 ほぼ銀以下

いつものうるさい人です。金以上はクレア、ヒエンのみでほぼ銀以下。

幼き王子 クリア

幼い王子は超雑魚いので、敵を流さないのが無難。

幼き王子 ドロップ

デーモンの策略 神級 70/6

動画の編成 デーモンの策略 未覚醒

一番再生数が多い動画の改良版。王子は未覚醒。

動画の編成 経験値100

経験値100さんの動画。王子は未覚醒。

動画の編成 周回用

王子は覚醒。ライチはアーニャでも良さそうな、ブロック数的に危なそうな(多分、援ソルの育成状況次第)。

動画の編成 デーモンの策略 銀以下

戦力が不十分な方はこちらを。

デーモンの策略 クリア

デーモンの策略 ドロップ

おまけ 例のやつの記録更新が来ました。

ついに来たか魔王!と思ったら投稿者が違うw

魔王様は剛炎のアモンでの大暴れが一段落したと思うので、参戦の可能性はある気がしますが、数日でこれを超えるのは・・ちょっと考えられない。

なお、餅皿さんとは何者か?については、ケイティの再演習の記事の方に代表動画とかも上げたので、それを見ると「この人なら納得!」となるはず。

アイギス 餅皿 宣伝ポイント 投稿動画

アイギスでこのクラスの宣伝ポイントを見たのは、monmeさんの魔界の洗礼 銀以下動画以来です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ