俺タワー 美味すぎた鬼ヶ島EX周回

美味しいと分かって周回を始めたのは

俺タワー モーターグレーダー、ストラドルキャリアの捕獲

の記事を書いた後で、イベント終了までの残り日数は3日しかなかった。

久々に焦り&欲まみれの興奮状態で周回をしまくり、その甲斐あって今後のイベではかなり楽ができそうな感じ。

成果の一部

今まで属性特攻の宝具は剛体の指輪・極を1個持っていただけだったのが、

俺タワー 神極宝具

俺タワー 神宝具

金の指輪

俺タワー 金の指輪

金の指輪はEX周回で初入手。

最初にこの名前を見た時は黄金の指輪の劣化版(つまり、黄金の指輪>金の指輪>純銀の指輪)かな?と思ったのですが、

俺タワー 金の指輪Lv6

俺タワー 金の指輪LvMAX

何この超性能。

俺タワー 紅蓮の指輪

紅蓮の指輪とか絶対泣いてますよ。

CUPエーテル、万能建材

俺タワー エーテル、万能建材

周回前はたしか建材が80個くらい、エーテルは20個くらいだったはず。

最初は周回をあきらめていた

特攻宝具を揃えて単騎周回が美味いという話は何度か聞いたものの、最初は酒呑童子が強過ぎて自分とは無縁だと思っていた。

終章のE-6で特攻指輪を集めれば良い?⇒まず、E-6の周回が困難

支援を呼ばないと消費資材で死ぬし、支援を呼べば甚大な被害が出てコーヒーの消費量で死ぬ。

つまり、指輪無しでダメージカット率が80%(で勝利を狙えるとWikiに書いてある)を達成しなければならない訳で、そんなの無理にきまtt

大体、Wikiには宝具のLvカンストが前提的な事が書いてあり、自分の中では「宝具は基本Lv6で使うもの」な訳でして、、

そういった点からも「タワーのガチっぽい情報には自分は付いていけないんだな~」と。

舞い降りた神錬成

とりあえず指輪以外の極宝具を3つ作り、それをLv6にして様子見をしようと思ったのですが、いきなり見慣れないエフェクトが。

俺タワー 宝具錬成 神極

俺タワー歴の中で初の神錬成、しかも極がついている。

「もしかすると、これで指輪が無くても80%いけるんじゃ・・」

俺タワー 8割減

50%減(神極のLv6)、15%減(極のLv6)*2で80%減、届きおった。

これはいけるのか、いけるんですか。

俺タワー 鬼ヶ島EXボス1

俺タワー 鬼ヶ島EX 敗北

驚く程痛くない。敗北はしたものの、希望が見えて来る。

俺タワー 89%減

その後、低い成功率を試行回数で突破して神極宝具をLv9(59%減)にし、トータルで89%減に。

俺タワー 89%減 ダメージ

鬼ヶ島EX 初勝利

ギリギリ勝てた。そして、

俺タワー 純銀の指輪

なるほど・・。こんなものがあっさりドロップするなら、宝具のLvカンストが前提になっても仕方がない。

次周

俺タワー 天空の雫 ドロップ

あああああ。

「元が取れる」というのは、こういう意味か!

自分でも周回可能な事が分かり、急にやる気が出て来る

鬼ヶ島EX消費

まず、消費が少ないので待ち時間無しで周回が可能(これが何より重要)。

4736

(画像はWikiの一部)

属性特攻宝具は主に参を使用していた(しかも人数分揃っていない)自分にとって、このドロップはあまりに魅力。

ここで頑張れば装備的な遅れを一気に取り戻せる、非効率過ぎてイベMAPを周回する気がおきない~な状態を卒業できるはず。

俺タワー 運天の雫

神は言っている、ここは秘宝をぶち込み全力で回すべきだと。

俺タワー 秘宝10連

俺タワー 秘宝10連結果

超宝具ゲー

俺タワー 100%減(被ダメ100%減)

俺タワーの大部分は宝具で出来ている。

俺タワー 100%減 ダメージ1

ユニットの性能など「宝具に付いたおまけのようなもの」という事は薄々分かっていたものの、これはあまりにひどい。

単騎では道中に時間がかかり周回がややだるいので、更に秘宝をぶち込んで100%減の2体で回すことに。

俺タワー 神極2個目

俺タワー 2体周回

四段を2枚にしたら撃破もいけそう。

俺タワー 酒呑童子撃破 

ふぅ。雑魚め

楽しい楽しいEX周回

俺タワー 酒呑童子ドロップ1

俺タワー 酒呑童子ドロップ2

俺タワー 酒呑童子ドロップ3

俺タワー 粉砕の指輪極

俺タワー 復元匠の指輪

俺タワー 金の指輪

俺タワー エラー落ち

俺タワーがこんなに楽しいゲームだったなんて、今まで知りませんでした!

途中からLv50~60程度あるユニットならなんでも良い事に気付き、「ついでにレベリング」に以降、

俺タワー ストラドルキャリアステ

取ったばかりのストラドルキャリアがLv100になりました。

鬼ヶ島EXの反動

現在はリゾートアイランドなるイベントが始まった直後なのですが、

俺タワー リゾートアイランド 修復

これが絶望的につまらない。何の刺激もない。

知ってますよ、EX周回が美味し過ぎた、何もかも鬼ヶ島EXが悪い。

スポンサーリンク

このページの先頭へ