かんぱに 年末キャンペーン2015 七種の刺客 第三の刺客 1日でLv1⇒Lv99も可能

※追記:美味しいイベントは終了。28日の第四の刺客は微妙っぽいので、残るは第五~第七の刺客の3ステージ。長時間参加された方は本当にお疲れ様でした。

※イベントでの自分の成果はこのページに。かなり頑張りました。

クソゲでイライラしている場合じゃないですよ。

かんぱにで『超絶クソゲー(美味すぎて笑いが止まらない)』が来ているので、早急に事態を把握するのです。

つまり、

かんぱに 年末キャンペーン2015 7種の刺客

7種の刺客 パン消費

かんぱに 第三の刺客

かんぱに 最高効率 経験値 レベル上げ レベリング

パン効率 : ∞ (というか自然回復で増える)

時間効率も経験値の館より上、訳が分からない。

かんぱに 育成効率 レベル上げ 最高

Lv1⇒Lv70とか一瞬。Lv1⇒90も数時間、がっつり時間が使えるならLv1⇒Lv99も可能。

長々と記事を書いてる場合じゃないんですよ。100万、200万のEXPが無駄になってしまうので要点のみを。

5戦目ボス(超強いペラビー)が回避運ゲー

超強いベラビー かんぱに 攻撃力

攻撃力が洒落になっておらず、

かんぱにアデリーナ

防御1144のアデリーナでもクリで即死する(クリ無しでも瀕死になる)ので避けるしかない

耐久面はボトルスライム系で、毒、多段、必中が有効

かんぱに 超強いベラビー 毒ダメージ6 (1ターン目に毒が入ればほぼ勝ち)

よって、前衛はほぼ暗1択、後衛はオーサ(専用武器ランブルローズ+3装備)が多分最強、次点で★2暗のメルヴィ(専用武器+0~+2で1ターンに8回抽選)

かんぱに史上、最も育成効率が良いイベの周回の為の資料

最高効率を叩き出すならややハードルが高いと思いますが、以下の手順で行えば大半の人が超効率のレベリングが可能なはず。

①暗*5でしばらく回し、暗のレベルの底上げ

暗暗暗
暗暗

※装備は回避、命中を優先、あとはスキルが多段、毒付与のものを適当に。

かんぱに フェルナトダガー

かんぱに 豪震の指輪

前衛は死亡率が高く中々育たないですが、これでまずは後衛の暗をの育成

⇒入れ替えを行いつつ、暗4体をレベル50くらいまで育てる

②育成枠を入れる

暗暗暗
暗育

育成枠のクラスは必中(魔)か多段(トリプルショットの弓等)だと暗の武器、レベルが微妙でも全滅しにくいはず。

なお、魔の武器は所持しているならイベ装備のスヴァルトワンド(サモンズソードが2ヒットスキル)を、

かんぱに スヴァルトワンド

弓は合弓テンペスト(+無しでも後衛スキルがトリプルショット)でOK。

かんぱに 合弓テンペスト

追記 ③:育成枠を更に追加

暗暗暗
育育

かんぱに レベル上げ 最高効率マップ 編成

暗が70~80になればかなり当たる⇒後衛としては糞の役にも立たないシオンを投入しても安定するように。

シュトリーはともかくシオンは今上げないと昇進がいつになるか分からないし、このタイミングでレベル上げを終わらせないと・・。

きっとこの追記の時間でEXP20万は無駄に・・ああああもったいない!!

あとはどの程度の割合で勝てるかという話

所持している装備とレベル次第ですが、自分は

かんぱに 周回 レベル上げ 最高効率

この程度の育成状況になってからは一度も敗北してないです。

(Wikiにレベル50以下の暗弓編成でも安定する、的なコメントがあったので、多分レベルよりも装備が重要)

オーサの専用武器+3を所持していれば育成枠を増やせそうですが、

今から狙うとか、思いっきりじゃぶらないと無理だもの。。

ハンマーも結構落ちる

かんぱに ぶっ壊れ 第三の刺客

かんぱに 第三の刺客 ローグハンマー

もう、ホント訳が分からない。色々と考えていた事が全てぶっ飛ぶようなヤバさ。

あきらめるのは早い

仮にここが回せなくても、第四~第七の刺客でももっと美味しいステージが来る可能性がある。

よって、しばらくはかんぱにから意識を外さない方が良いです。

自身、第一、第二の刺客の時(第二の刺客はパン購入勢だと今回より美味しかったっぽい?)にはかんぱにはノーマークで、

というか呑気にクリスマスイベを回していた訳で、結構後悔しています。。

スポンサーリンク

このページの先頭へ