アイギス たんたん狸のエフトラはー、威力がないけど十分だー

なんか魔神級の動画を色々見ていたら、みんながエフトラを2体使っている。

ルールで同じユニットは禁止のはずなのに、タヌキっぽいのがエフトラに変身してるんですよ。ずるいずるい!ぼくだってWえふとらを使ってビームを連発したい!

妖狸ヤシマ エフトラ

犯人はこいつか、妖狸ヤシマ。

魔神降臨戦時法違反かと思いきや、むしろ公式がプッシュしていた。さすがアイギス運営、ちょうど良くピックアップとは気が利くじゃないか。

ちょっと結晶が溜まっているから、これで出ないかな。復帰してから3回連続天井、99連で自力黒がないし、そろそろお願いしますよ邪神様。

 ちくしょう、また負けた。

これで118連で自力の黒無し。最近、TDのガチャでは負けっぱなしだ。

7周年記念パック ブラックチケット

そうか、パックのブラックチケットで交換すれば良かったのか。これなら100%。

超TD祭りとエフトラのせいだ。今更アイギスにお金を入れる羽目になるとは・・。

 ・・いくらなんでも、そろそろ出るんじゃないかな。

大体このガチャを回さずに何を回すのか。突然欲しくなったキャラがちょうど単独でピックアップされている絶好の機会、逃すべき理由が思いつかない。

最悪、天井までいっても95個は結晶が残る。タヌキガチャを回す前と一緒だ。

天井でタヌキ以外が出ても、チケットで狸を交換すれば、狸+ランダム黒を1万円で購入した感じ。そう考えるとそんなに悪くない。戦え!戦え!結晶を捧げよ!

単発6回目(すり抜けが怖くてしばらく画面を見れなかった)。

妖狸ヤシマ アイギス

この瞬間まで復帰後のガチャ運は悪いと思っていたのですが、黒確率は悲惨でも全部ピックアップキャラを引いているし、ダブってもいないんですよね。

復帰後は完全に、10体の興味のない黒を引くより欲しい黒1体を引きたい気分だし、負けてない、むしろ勝っている気がして来た。

7周年ブラックチケット 2022年のおすすめは妖狸ヤシマだぽん!

 浮いた分どうしよう・・。

交換画面を見たら欲が出て来て6周年と8周年のパックも買っておきたい気分になって来たが、これ以上はマズイ。湯ズリーと交換できるチケットが来るまでは我慢。

たんたん狸のエフトラはー、威力がないけど十分だー

妖狸ヤシマ ステータス カンスト時

ひどいステータスだな。初期の銀並。お前はインフレした戦場をなめているのか。

ばけるぽん!

狸が欲しくなったのはこの冗談みたいなスキル選択画面の影響もある。最近はまさにこんな気分でアイギスをプレイしているので、すごく親近感がわいた。

ビーム中のステータスは

イムラウのバフ範囲だと

大討伐EX(天使兵団の集結)で試運転

本物のビーム

偽物(狸)のビーム

本体より大分弱いですが、それでも楽し過ぎてニヤニヤしながら画面を見ていた。

石像が動いた後。このマップをプレイした人じゃないと分かりにくいと思いますが、中々石像が進まない。狸はエフトラのアビリティもしっかりコピーしていて、

ダブルウィッチで足止めしている感じ。清源(石像隣で浮いているキャラ)も鈍足を持っているからトリプルか。

難マップで狸にエフトラをコピーさせる意味は鈍足の方(マップ全体ビームも鈍足化が付いている)にあると言われており、その効果は低ステでも問題なく機能する

エフトラの弱点「敵の数&移動速度が速い場合」を、エフトラに変身した狸は両方共カバーできるわけで、まさにエフトラに変身する為に生まれて来たような存在。

ちなみに自分は高難易度の攻略に使う気はあまりない。エフトラだけでも十分な雑魚マップで無駄にオーバーキルするために使うつもりです。

明日から、日付的には今日から8.5周年記念パックが販売されるっぽいですが、

エフトラ効果で狸は交換上位に来ると思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ