アイギス 蘇る大昔のスクウェア感、コラボイベ後半

雰囲気はロマサガやFF4~6のボス戦、時空を超え多様なキャラが集う感じはライブ・ア・ライブクロノ・トリガー。こんなに気合を入れて作ったとか聞いてないよ。

そして突然『』が流れて来たんですけど、わざわざコラボイベ用に作ったの!?

殿抜刀 天下無双

これはなんだよ殿!普段から本気出せよ!城娘が戦う必要ないじゃんか!

アイギスに登録している人はぜひイベントを進めて体験して欲しいですが、やる気や環境が伴わない方はせめて以下のmzさんの動画を。

(アイギスのユニットがいないとやや物足りない。やはり実際にプレイして欲しい)

ついでに王子が張り切る祭りのやつも。

結局、超TD祭りの美味しいところは全部アイギスが持って行ったのかな。

天啓のサービス開始直後程ではないものの、最近ずっと最上段、一般側も高順位。

さて、アイギスの後半イベが来て超TD祭りも終了っぽいムードですが「祭りは終わるけど引き継ぐ人がいる限り終わらない」んですよ。

2014年のかんぱにスレ誕生時のDMMゲーム総合スレ風な不謹慎で無節操な祭りを1人でやり続けている』のがこのブログであり、『SFCやPS初期のドット絵の奇跡をブラウザゲームで再現し、あの頃のお祭り感を提供してくれている』のがアイギス。

と持ち上げたところで、個人的な最終決戦をしますかね・・。

アイギス 英傑ガチャ ソラス

アイギスのガチャがひどいんですよ。せっかくコラボで戻ったのに3連続天井。この要素だけは大昔の名作ゲーム風とはいかない、結局ガチャが最強の敵!

99連で自力黒無し。天井2回分は溜まっていた配布石だから別に良いですが、今回の天井分は色々マップを回って回収したものなので、気持ちが重い。

アージェとかいう強いと噂のキャラがピックアップの時には間に合わなかったので、ターゲットはこのガチャに。英傑以外が出たら当分お別れ

アイギス 英傑 黒ソラス

そうか、モンスター娘TDに獣神で実装された君が来てしまったか。

高難易度で強いらしいアルヴァが来たらもう少し頑張る気だったけど、うーん。

名前だけは何度も聞いた事があるし、育てて使ってみてから考えよう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ