アイギス ラピスおりゅ?時代に帰りたい浦島太郎の憂鬱

アスタロト 16

今週のメンテで実装された魔神アスタロトの16がやばいらしいですが、難易度よりも動画の再生数の少なさにショックを受けた。

YouTube>ニコニコの再生数も少し残念だが、それは時代の流れなので仕方がない。

そのYouTubeも大した再生数がない。昔の簡単なイベント神級動画(ニコ側)とかの方が遥かに再生数が多かったし、どうしてここまでになってしまったのか・・。

自分が休止する前に一番最後に書いた記事が、2019年2月の誘惑のバレンタイン戦線という試練イベントのやつでしたが、前半の神級の再生数は7600。

2018年に来た魔神級Lv15の動画も1万くらいは再生数があったし、それに比べると全然盛り上がっていない。

(動画の人気は魔神>イベな事が多くて、魔神の最高難易度が一番人気だった事もあった)

英傑の塔の最少編成動画だと近い再生数のものが結構あるし、プレイ人口はそんなに減ってないのかもですが・・。

記事作成時点で一番低戦力&伸びそうな内容の動画は多分これ。ただ、現在でもアイギスをプレイしている人達にとっては英傑まみれ動画の方が好まれそうな気も。

おじいちゃんはどうして「ラピスおりゅ時代」に帰りたいの?

2016/09/15:リヴル

2016/12/29:ラピス

ーーここから上はギリギリセーフーー

2017/04/20:クラリーチェ

2017/07/06:「ア」の付くコラボ

それはね、おじいちゃんの頭の中ではラピスまででアイギスが終わってるんだ。

そこから先は「アイギスの皮をかぶった何か」なんだよ。

最近はそれも悪くないかなと感じているが、時々昔を思い出してつらくなるんじゃ。

はじめまして、魔神アスタロトさん

魔神アスタロト

早速だけど科学(エフトラ)の力を思い知れ。

Lv12で変な事をしようとしてキャーした以外はストレート。

16の☆3でボコボコにされて、ホッとした。適当にやってクリアするのが一番怖い。

ググりながらクロスワードをやるような英傑の塔

最初は何も見ず、全力編成で登っていくのが凄く楽しかった。休止している間に随分コンテンツが充実したな、しばらくは遊び倒せそうだ!と・・。

参考動画:【千年戦争アイギス】英傑の塔 第14階層 エフトラ単騎 170400pt

参考動画:第三版:英傑の塔 第16階層【千年戦争アイギス ちびルフレ】

参考動画:【千年戦争アイギス】英傑の塔 第24階層 エフトラ単騎 170400pt

ちくしょう、なんだこのゲーム。最初のワクワク感を返してよ!

 ぼちぼち増えてきた。少し楽しい。

TDだと思うからダメなんだ。これは数字を増やすゲーム、数字を増やすゲーム。

差し込みユニットの大安売り

ようやく超TD祭りパック購入特典のブラック確定チケットが来た。

ニーヴ

クラリーチェが来た時、黒エレメンタラーが来たら完全にゲームが崩壊するみたいな話がありましたが、近代兵器の破壊力を見たせいで、全然そんな気がしない。

もうこのゲームに崩壊する部分は残ってないよ?既に崩壊済み!残念でしたー!

エレメンタルの所持数+50??

 

そうだよねー。メメントやメトゥスのトークンだって足りなくなることがあったし、これくらいあれば安心だよね!

・・はぁ。こんなバーゲンセールしなくても、差し込みが重要な時代じゃなくなったのは分かってますよ。

犬を火力として使うことがなくなったから、モルテナさんと交代しようかな。

スイレン(白)が超強かった

どの黒を育てていいか迷って情報収集していた時に、何度も名前を見かけた。

アイギス スイレン 強い 壊れ

ふーん、強いのか。次は白確定だし、狙ってみようかな。

(もしかして・・)と思って兵舎を探してみたら、もう持っていた。危ない危ない。

アイギス スイレン 壊れ1

アイギス スイレン 壊れ2

こいつはヤバいですね。

昔のアイギスだと伝説さんやキュウビのように、スキルを使用する度にスキル性能が強化されるタイプですが、4回目の効果時間無限になると化物に。

強いて言えば攻撃属性が貫通じゃないのが残念ですが、

昔の万能系火力

このあたりの微妙な性能差で迷っていたのがアホらしくなる強さ。

最近の若い連中は白でも十分強いんですね。おじいちゃんまた勉強になりました。

スポンサーリンク

このページの先頭へ