政剣 カツラ覚醒、小さな略あとのまつり級、軽い危機感

覚醒カツラは良い覚醒能力を貰ったな~イヌカイ()な流れにクスっとしましたが、運営の匙加減で出世する者と窓際に追いやられる者に分かれるのはオンゲの常。

政剣マニフェスティア タルア・カツラ

相変わらず覚醒絵は衣服が際どい。

いつからカツラはEXになったのか!というか、なんだろうこのミス。初期から運営に携わっている人ならこんなミスしそうにないし、内部の人が変わったのかな・・

条件SSRLv100の覚醒能力は戦果。敵砦を破壊すると、の前には(カツラが)が省略されており、十分強いと思いますが、自分ではあまり使いこなせる気がしない。

覚醒実装と共に双剣とカツラの強化調整も来ました。

小さな弟子と大きな背中 あとのまつり級

政剣マニフェスティア ニコニコ動画 投稿が新しい順

  

左右の端の道にボスの狩超ヤトー(超ヤドカリ)物理△スタン△呪い△封印△。

自分の話

とりあえずイベボ5で全殲滅。もう少しイベボを入れたい気はするものの、他はSSR未所持のSRキャラばかりだし、弄るのも面倒なので、このまま回すかも。

はー・・エリーゼを確保しておくんだったか。あいつ絶対便利だし!

政剣への軽い危機感

アプデ直前

アプデ後

個人的にあとのまつり級や覚醒カツラの性能云々より、母体の方が心配だったり。

最近▼もっと見る1回ポチ範囲から外れる事が増えて来た。

新要素でスベったとか致命的な何かをやらかして沈んだのではなく、三周年の勢いが4ヵ月かけ徐々に落ちた感じなので、いきなり深刻になる話ではないものの、状況が更に悪化するとマズくなる。

今は亡き九十九姫(2018年11月にサービス終了)の最後の花火、鏡の世界なる大型アプデはかなり内容が濃く、実装が3~4ヵ月前だったら大分状況が違っただろうなと当時思いましたが、つまり花火を打ち上げるには手遅れなタイミングだった。

いやあの、九十九姫だけじゃないんですよ。この実装が、判断が、もう少し早ければという印象を受けるのは沢山オンゲをプレイしているとよくある事でして、

例外は記憶にある中だと卍傑くらい。多分かんぱにが生還出来た理由も急所での判断速度とか危機を脱する為の手段を的確に選べるセンスみたいなものにあるんじゃないかと勝手に想像していますが、梨木Pって急所ではミスらないんですよ。

失敗しても大丈夫な時だとよくすっ転んで(またかよ・・)と何度も何度もがっかりさせられたものですが、

どんなに危なくなってもこいつは死なない!と漫画の主人公を見ているような安心感がある。

で、かんぱに程ではないですが、政剣にも似たような印象があり、普通のゲームなら危機感を感じて覚悟を決めるような状況でも、なんか大丈夫な気がする。

ただ、順位は順位、数字は数字として、一応心配しておこうかなと。

(内部で財政的な問題が起きているかもですが、それが深刻ならカツラの覚醒なんかで勝負するはずがない。ハラ、ビッキー、猫を超性能で覚醒という札を切って来るだろうし)

今無理に頑張るべきか?がよく分からない

他のゲームと比べて相対的に存在感が薄くなっているだけ。ガヤガヤ人が集まる場で長時間黙っていたら「あ、いたの?」みたいな。良い悪いではなく忘れられt

一時的に注目を集めるならGWにしたような期間限定無料ガチャ系をするとか、それだけだと集金に繋がらずランキングで目立つ位置に来ないので、普段より少しお得な有料ガチャもぶち込むとかで十分。

ただ、今無理に注目を集めたところで先に繋がらない。

封神Rのゴタゴタや3周年でフラっと復帰(orプレイ開始)して、熱が冷め1~2ヵ月前に休止(別ゲーに移住)な一番戻って来る率が高い人を繋ぎ止める材料がない。

5月下旬の2倍3倍継続金撤廃は長期で考えれば非常に大きな変更ですが、熱が冷めている人に火を付ける効果はないだろうし・・。

そのうち水着が来るのはほぼ確定しているし、騒ぎ立てるならそれと連動させた方が多分やりやすい(水着で何かが大きく変わったりはしないが、口実には使える)。

などと、消極的に考えるのが良くないのではないか

特に何もないのに、くだらない事なのに、毎度毎度天地がひっくり返ったように騒ぎ立てる人がたまにいるじゃないですか。

ゲーム内容が同程度なら、そういった『無駄にうるさい運営』が圧勝する。

多分ブログとかも同じ・・というか、ネット上で強いのは無駄にうるさい人であってきっかけを必要としたり、何かした後に相応にしか騒げないのは不利。埋もれる。

まず騒ぎ立てると決めてから、強引に騒ぐ内容を決めるの!

嘘、大げさ、紛らわしいこそ正義なの!きゃわわ~華やぐの!

REの糞狐は穏やかなもので、無理に騒ぐような事は特にしていないですが、旧時代に作り上げた伝説によって、今もなお圧倒的な存在感を誇る。

騒ぎ立てる事ではなく存在感が主。存在感があり続ければ騒ぐ必要はない。・・・

ビジュアルの破壊力では負けてない。必要なのは伝説。

非現実的だ。今年見た一番の悪さは、ネクロの初手特攻は去年か。じゃあ花梨からの挑戦状。・・悪さのレベルが低過ぎる。

悪い意味で盛大に期待を裏切ってくれるやんちゃな運営がいなくなってしまった。

政剣で一番有名な悪さは50%タワシだと思いますが、それでは花梨にも及ばない。

善行のみで存在感を保つにはオトギ並のアプデの質、量が必要な気がするし、やはりナイカクが何か悪さをするのが効率的。う~ん・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ