雀娘てんぱい!花梨からの挑戦状 上級全クリア

雀娘てんぱい!花梨からの挑戦状

この糞イベント絶対に許さない。

クリアしてから散々文句を書いてやる。

と歪んだ情熱を燃やして糞運ゲを続け、上級20まで全クリア。終わったら終わったでなんだろうこの虚無感は。

二度とやりたくない」という気持ちと共に「次持ってこーい!」な感情があるのは否定出来ない。

一週間程前に上級14までは進めたのですが、上級16が糞過ぎた。

攻略に関して

①適切なキャラを使う(所持していれば)
②与ダメージ50%を避けて高レア高レベル育成済み(才能開花~満開)を使用

フレンドは攻撃力上昇12,000か〇属性の攻撃力上昇14,400
2~3局消化時点で勝ち目が薄そうなら撤退
跳満↑倍満↑縛り:混一色(役牌入り)⇒清一色に寄せる、もしくは四暗刻狙い
敵体力が多い上級後半:四暗刻和了から四暗刻単騎待ち(ダブル役満)へ切り替え

一番必要なのは糞運ゲの連続に耐える精神力であり、それが無ければ最適なキャラを所持していても途中でぶん投げる事になるはず。

上級11 クソゲーの始まり

上級20を終えてから振り返ると大したクソゲではないですが、上級10までと比べてクソ度が一気に跳ね上がる。

火属性の染手系で与ダメージ50%を回避だと相手は水属性(火の上位)で、敵が和了すれば一飜でもこちらは即死。

これは両方クリア失敗時のもの。前半にがっつり削って残りの局数に余裕があっても和了されたら敵体力全快からやり直し。

上級13 クソゲーの中ボス

これは仮に対々和が三暗刻だったら大分楽なのですが、対々和なる役が厄介。

ツモる牌の方はイカサマ感があり、確率を無視してズカズカ揃うものの、敵の捨て牌には補正がない(多分)ので、四暗刻や四暗刻単騎より和了しにくい。

こいつも「これはいけるだろう!」な状況から何度も失敗した。

上級16 クソゲーのラスボス

こいつさえいなければそこそこの糞イベで済んだ。

倍満↑縛りで、与ダメージ50%を回避できる水属性は敵の属性(風)の弱点で、上級11と同様に敵が和了すれば一飜でもこちらは即死。

特攻役のダブル立直は倍満↑縛りと噛み合わないし、それを無視したドラや役牌入り混一色、清一色、四暗刻、四暗刻単騎による削りは高体力&属性相性で厳しい。

『積み込み発動でリーダースキルの対局スコア〇倍役入り』『ダブル立直』『倍満↑』の3つの条件を満たせば敵は瀕死~即死ですが、その確率が超低い。超糞運ゲ。

ダブル立直で数え以外の役満ではダメ。ダブル立直で四暗刻ツモなら倍満↑の数倍は出やすいですが、四暗刻の形なら出和了りじゃないとダブル立直が無効になる。

敵の弱点役の三色同順スキル持ちの水谷ゆめかを育成していれば多少楽かも。

多分この上級16でどのくらいハマったか?でイベントの印象が大きく変わる。自分はここでトータル10時間くらい足止めされたので、超糞イベでした。

簡単に★5確定ガチャチケット取られたら悔しいじゃないですか!

上級20 クソゲーのフィナーレ

上級17~上級20は与ダメージ50%属性が敵からの弱点ではないので、高レベルなら即死はないし、倍満↑の適当ゴリ押しでいける。

上級17以降で詰まっている報告も見ましたが、そんな人は上級16超糞運ゲを豪運であっさり抜けたのだろうから、少々憎たらしい。

このゲーム消えないで欲しいな

順位的に厳しいんですよね。この糞イベ以外はケチを付けるような事はない、強いて言えば四暗刻、緑一色、国士、天和以外の役満も積み込まれて欲しいくらい。

新ランキングイベントでの順位変動を見た感じ結構人は残っているし、開発中っぽいマルチイベントの内容次第で盛り返せるだろうから、それに期待。

スポンサーリンク

このページの先頭へ