政剣 コジン・ジョウ宝期間の自然回復消化

新キャラの実装週にガチャから新キャラを仕入れない限り、コジン・ジョウ宝期間は休息期間。

過去には『政剣から気持ちが完全に離れ他ゲーに意識が・・』みたいな事が多かったですが、キルシュ単騎特攻のモチベ消費がメインになった後は特に面倒さを感じず、のほほんと自然回復消化が出来るように。

この記事を書く前も戦挙区8のハードEXをキルシュの敵城特攻で消化。

キルシュ特攻でクリア出来ないマップも多少ありますが、EX、宇宙、カオスの1.3倍付きのマップの何処かはキルシュでいけるので、寄せ≒キルシュで大丈夫な感じ。

最近SSR指名券の候補としてキルシュを薦める人が結構いますが、イベント中の引率だけではなくコジン・ジョウ宝期間のモチベ消費も考えればアリな気はする。

話がイベボ対象の引率のみであればコートニーより大分劣る。

コートニーは2ヵ月半程前にSSR99&覚醒100にしてから全イベントの最高難易度の引率から外れた事がないですが(前回イベの前半に初めて引率から外れた)、露骨に潰すマップ以外ならほぼ引率の最適解に。イベボ4,5体入り時の安定感が半端ない。

自分がコートニーの次に引率で使うのはヨルディス、キルシュはその次くらい。

コジン・ジョウ宝期間の自然回復消化

総理ランク100最大モチベ250前後、売店の日替わりから予め復刻挑戦券を仕入れていれば自然回復で3ページ目の一部と交換する程度のモチベ消費になる。

復刻戦挙の攻略動画探しは

の上の方。宇宙のS-1程ではないですが、復刻戦挙の一部の星2はかなり難易度が高いので、中々星2条件が満たせなくてもネガティブに考えぬよう。

最近のイベントはユニットパワーがあれば余裕を持って星2周回が出来ますが、昔のイベントはそうじゃないんですよ。

特に12人TAは最低限キャラが育っている事が前提で、モチベウェーブの繋がり方を把握して村を踏む必要があり、その過程を省略すると星2タイムが出ない。

イベント高難易度の敵(ヤトー)は昔より現在の方が強いと思いますが、パズル的な要素は昔の方が凝っているので、そのせいで苦戦する事は多いはず。

上に載せた初心者用攻略まとめ記事のページ中央やや上の『モチベウェーブの連鎖』という項目で政剣のパズルがどういったものかを軽く説明したので、何故政霊が赤くなるのか(村が解放出来ないのか)分からん!な人は一度目を通すと良いです。

ここ最近の政剣に関して

高順位で安定する事が多かった新キャラの実装週なのに、一度34位になり2ページ目から姿を消して不安になったものの、

サービス開始から半年後には目立たない位置に落ち、その後程々のところで安定していた訳で、ゲーム感が近い大型の新作が来ない限り危機的な状況にはならない気も。

マンネリ化した空気をぶち壊す何かは早めに欲しいところですが・・。

明日6月5日のメンテ後に封神R正史2-5クリア者に任命券100枚の配布が来るので、それで勢い付けば良いな~と思っていますが、どうなることか。

2倍、3倍の継続金撤廃による状況変化

常設マップでのモチベ消費(挑戦券による復刻戦挙含む)は2倍、3倍のキャラに寄せないと損。※継続金があった頃はGold節約の為に寄せを行わない選択肢もあった。

町興も継続金が高かった覚醒高レベルキャラを並べるより、均、衣・食・住の属性で統一して獲得経験値を上げた方が得。

イベント中はイベボ対象かつ2倍、3倍のキャラの育成を優先した方が少し得。

スポンサーリンク

このページの先頭へ