政剣 大乱島実装!SSR任命券配布!列島改造キャンペーン

列島改造キャンペーンの一部に大乱島の始動やSSR確定任命券配布があるのですが、目新しさやお得感がある記事タイトルで新規や復帰者を増やしたかった的な。

政剣やらないですか?やりましょう!超楽しいですよ!

少し前までだるくなって休止していましたが、そんな事は知らない) 

少し前に二段目まで浮上して来たし、今が旬!遊び時!

・・この手の事は強引に誘っても無意味だし、分かりました!やる気がないならSSR任命券でガチャだけ引きませんか!それでやる気が出るかもしれない!

政剣初心者用

政剣マニフェスティアとはどんなゲームなのか?

やってみないと分からない部分が多いので、とりあえず2-5(通常戦挙区2ノーマルのラスト)まではプレイしてみて欲しいです。

ランクアップ時のモチベ(スタミナ)が上限値を超えて回復するようになってからはそこまではぶっ続けで行けるっぽいし、それで合う合わないも分かるはず。

コジン・ジョウ宝

現在開催中のコジン・ジョウ宝の獲得期間は12月6日13:00まで

通常戦挙区を進める(育成周回含め)のがお得になるイベントで定期的に開催。

この期間中に政剣を始めると通常期間に始めるよりも有利になるので「いつかやってみようかな~」とか思っていた方はこの機会に是非!

カクタス・タナカ

田中角栄

フィクションなので日本列島改造論とかは全く関係ないと思います。

大乱島

スマブラとは無関係。なお、自分はスマブラではやり口がウザくて嫌わr

複数パーティによる連戦バトルイベント。開催期間は12月27日13:00まで

(常設だという噂もありますが、一応開催期間が設定されているし、どちらかよく分からない)

今週アイギスで始まった神獣降臨(大総力戦)にかなり近いコンセプトで作られたのだと思いますが、現時点ではこちらの方が良く出来ている印象。「色々と育てておくんだった、今後育てよう!」な育成意欲が大いに刺激されるし、単純に面白い。

各マップの性質を考えずゴリ押しで進めようとした場合の難易度は非常に高く

動画を一切見ずに適当にプレイしたら2つめの中乱闘でギリギリ、今までそれなりに頑張って来たつもりだったのに・・とても悔しい。

大乱闘までクリア出来れば任命券30!ただ、ここは通常戦挙区8のハードまでクリア済みの段階じゃないと厳しいと思います。

大乱島の特徴

一戦目でがっつりと敵を倒せれば二戦目が(初期マナが大量で)楽になる、二戦目でがっつり敵を倒せれば三戦目が楽になり・・(ryな。

最終戦のボスさえ倒せれば良いので、最後にSSR99を並べ強引に帳尻を合わせる事も可能ですが(自分はそうした)、基本的には全部隊がある程度強くないと厳しい。

ちなみに自分は3つ目の大乱闘は動画ガン見で2時間程でクリア。ボスの固定の方法がまだよく分からないし、戦力がギリギリな訳ではないです(単に下手糞なだけ)。

ボスの特性がやや面倒

すぐ上に書いた通り自分はまだよく分かっていないのですが、ボスは一定時間毎?に攻撃が無効になるバリアを張り、それをスキル攻撃で解除する必要がある。

自分がバリア解除に使ったのは主にイヌカイとサラ。広範囲(対空有りが必須?)にダメージを与えるタイプのスキルなら多分なんでも良いと思いますが。

大乱島の攻略動画

小乱闘

中乱闘

 対空系

 単体高火力系

あめくま名総理の丁寧な解説付き。

二戦目は対空が強いキャラを並べる事になりますが、足りない場合はN剣やコリス等村踏み要員を入れるのもアリかと。

大乱闘

 対空系

 広範囲殲滅系

 単体高火力系

こちらもあめくま名総理の丁寧な解説付き!

超乱闘

ここも配布で行けるのか・・頑張ってみようかな~。手持ちの戦力で行ける気がするものの、頭が足りない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ