政剣マニフェスティア ピックアップガチャ確率

政剣 ガチャ 任命券

猫!猫!この時の為に任命券は集めておいたのじゃ!

ガチャ確率 ピックアップ

2chスレを見たら自分と同じような人が沢山いたし、やはり猫人気は凄い。

結局目的だったSR+以上の猫は出なかったのですが、SSR0ではなかったので大きな不満はないです(ガチャ結果、猫の性能については記事後半で)。

ピックアップガチャの確率

ゲーム内 -提供確率- より

SSR:5% SR+:16% SR:24%

※『以上』とは書いてあるものの最低の数字で計算します。

ガチャ1回でSR以上(45%)のピックアップキャラが出る確率

確率アップ(15%以上):6.75%
確率かなりアップ(20%以上):9%
確率超絶アップ(25%以上):11.25%

ただの確率アップでも11連ガチャなら出ない確率の方が低い。

ガチャ1回でSR+以上(21%)のピックアップキャラが出る確率

確率アップ(15%以上):3.15%
確率かなりアップ(20%以上):4.2%
確率超絶アップ(25%以上):5.25%

ガチャ1回でSSR(5%)のピックアップキャラが出る確率

確率アップ(15%以上):0.75%
確率かなりアップ(20%以上):1%
確率超絶アップ(25%以上):1.25%

政剣のピックアップは仕事しない?

「仕事をする」と言われているピックアップガチャなど聞いた事がない。自分は十分効果を感じている城プロREのピックアップも世間の評判は悲惨。

『政剣の』という接頭語付きに限らずピックアップは基本的に仕事しないと言われる存在だし、そんな中で馬鹿正直に確率を開示しているだけマシな気がする。

世の中には不透明で超アップ!(哲学)なガチャばかりだもの。

2017年8月23日~ 課金ガチャの場合

課金ガチャ限定でSSR(5%)のピックアップキャラが出る確率が上昇しました。

確率アップ(30%以上):1.5%
確率かなりアップ(40%以上):2%
確率超絶アップ(50%以上):2.5%

ピックアップ無しのガチャでの確率

公式サイトより

確率アップキャンペなしなら同レアリティの政霊の出現率は横並び

2017年8月18日時点でSR以上が存在する政霊の数は近接14、射撃10、魔法15(SSR限定が2)、重装7(SSR限定が1)SRやSR+は43体、SSRは46体

ガチャ1回でSR以上(45%)の特定のキャラが出る確率:1.03%
ガチャ1回でSSR(5%)の特定のキャラが出る確率:0.109%

という訳で、特定キャラを狙うならピックアップを待ちましょう!

今回の自分のガチャ結果

わー、パンt大砲のSSR。初期キャラSSRはあまり馴染みのないキャラのものよりは嬉しいかも。でもこれは悔しい。SSRの文字が一つ左に逸れていれb・・

戦挙区8やEXでソロ無双している強キャラのSSRが来てしまった。

こいつが超強いのは知っている(多分ハラよりも上)ものの、欲しいのはリンか猫のSSR・・というか、リンのSSRが出たら猫のより嬉しかったかも。

最新の強キャラだとゾーイもSSRを持っているのですが、どうにも育成意欲が・・。

あまり余計な事を書くと敵を作りそうなので、これ以上はやめておこう。

猫(ナターシャ・ナベシマ)は強いのか?

猫 ナターシャ・ナベシマ

後半の戦挙区の攻略(周回)では無双気味。SRカンストでSSR99クラスと言っても過言ではない。

これは自分の現在の育成周回用のメンバーですがイタガキ猫はほぼ固定、コレットはよく外れてSRのアリシア、リン、クローダー等になる。

イタガキの方がマズい気が

タイス・イタガキ

SR70でのヤバさは多分、猫よりもイタガキの方が上。というのは同じ役割のキャラとの便利具合の差がイタガキの方が遥かに大きい。

配布SRで猫のライバルのリン、クローダー、イトウは優秀だし、猫がいなくてもどうにかなる。状況によっては猫よりも使いやすい。

イタガキの場合は違う。地上敵の動きを封じ込める、敵を一切漏らさずに戦線を押し上げるという点においてSR70イタガキを超えるのはおそらくSR+イタガキとSSRのイタガキ(あるいはEXモリー)だけ&その点は難マップである程に重宝する。

イタガキ抜きなら絶対にやりたくないマップはEXだとかなり多いです。

しかし、SSRが欲しいかというと

SSRが欲しい感情の根源は不満足にあり「もっと強いのが欲しい!」という事。猫はSRだと不満、出来ればもっと欲しい。イタガキはSR70で十分過ぎる性能。

※砦や城は少しでも早く落としたくなるが、敵を一体も通さないのであれば範囲殲滅速度はどうでもいい

ブーストで上昇するステではなくブースト自体に意味がある(拳はブーストで範囲が増加する)ので、SRが重なっては欲しいかも。

スポンサーリンク

このページの先頭へ