アイギス 神獣スフィンクス降臨 攻略用

アイギス スフィンクス

神獣スフィンクス降臨 神級

※極級、神級の動画を追加。良さそうな動画が出次第、更に追加します。極級をクリア出来れば王子の新称号が手に入るし、極級なら未覚醒動画も出ているので、普通のイベントの神級をあっさりクリア出来るくらいの人なら問題ないはず。

神獣降臨が発表された時点で「~な感じの内容なら十分だろう」とうっすら想像していたものに極めて近いものが来た。想像通り、期待通り。

しかし、実際にそんなものが来てみると「準備が面倒臭い、一回ミスるとやり直しが面倒臭い」で不満のないゲームを作るのってホント難しいんだな~な。

期待通りだった!だったけど、自分がそれをどう感じるかは予想外だった!

だるい部分だけ気になるのは慣れてきたり報酬がもう少し良くなれば変わるかも。

高難易度系の報酬を異常に良くして挑戦を煽るのは基本的には愚策だと思っているのですが、もうちょっと色を付けてくれても・・。

とりあえずやってみた方が良い

カリスマの消費も大した事がないし、自力で気付いた方が多分面白いだろうし、ここから下は動画も含め「答え合わせ」の感覚で見た方が良いと思います。

一応忠告はしましたからね?見てつまらなくなっても知りませんよ?すぐ下の概要の画像の下には致命的な情報が載っているので、それを見たくなければ概要はお知らせページで確認して満足するまでプレイしてみるのを推奨。

大総力戦 神獣降臨概要

どうすれば楽に攻略出来るのか?

上級までの話だと物理よりは魔法や貫通が楽。あとは戦闘が楽な前半にコストを稼ぎまくれば、後半はやりたい放題

これは自分の1wave目の編成で援ソル7、上級の2wave目の初期コストは220程。

もっと稼ごうと思えば稼げますが、200もあれば困らない。

   

アイギス動画で久々に爆笑。いやいや、こんなにいらないから!

他は状態異常無効系のユニットがいれば進め方によっては楽な事もあると思いますが上級までなら別にいらない感じ。

神獣スフィンクス降臨 中級

良さげな動画待ち。上級の動画で足りそうな気も・・。

神獣スフィンクス降臨 上級

   

   

   

神獣降臨の動画投稿者の方はサムネの内容でしばらく悩みそう。三つの編成をパッと見で分かるようにするのは動画だと少々面倒なような・・。

   

   

   

神獣降臨の欠陥というか今のアイギスの抱える問題がモロに出ている編成。まだ上級だし、極級や神級ではこの手の編成はきっと厳しくなる。そうなってからが本番!

神獣降臨スフィンクス降臨 極級

   

   

   

   

   

   

   

   

   

神獣降臨スフィンクス降臨 神級

   

   

   

ガチャ黒動画ではあるものの、圧倒的な完成度の高さで初日で再生数が5000に届きそうな勢い。トレースには向かないものの、戦術的には参考になるはず。

   

   

   

   

   

   

ん?イベユニの白以下で未覚醒?あれ神級?帰って来た伝説の勇者が大暴れ、黒含みの未覚醒動画に始まり早くも白以下に。ペペペさんを知らない方は、

あたりをどうぞ。

     

あわわわわ。なんてことだ

自分の話

1wave目はクリッサエスタ動画を参考にコスト要員を増やした感じ。クリッサを二覚させようかとも思ったものの保留。これで終了後にコスト350前後。

2wave目は左を闇エレとハクノカミ、右側をリヴル、ラミィ、皇帝が担当。

麻痺のタイミングが悪く漏れた時はアーニャ、カルマ、トークンで適当にカバー。

ラストは主に王子とメテオと犬で処理、糞麻痺に備えて常にフル出撃ではない状態にしておけばなんとかなるような。

極級、神級が来た後の感想

難易度は妥当な気がするものの、個人的に攻略が楽しくなかった。キメリエス、バルバトスも微妙だったものの、これよりはまだマシだった。

何故楽しくないのか?だって、初回の大討伐や魔神級の時のような新鮮味がない。

イベントの上級、極級、神級を縛り編成で☆3を落とさず続けてやれ!ミスったら上級からやり直しな!(うざいだけの画面全体麻痺トラップ付き)」的な。

では、どんなものなら楽しいのか?

似た内容の政剣の大乱島の方がよく出来ている。

活躍出来るのがクラス単位、役割単位なので編成の自由度が高く、育成状況がモロに表面化するので総力戦をしてる感がある。

一番の差は各部隊のマイナス面を別の部隊で補える点。第一第二部隊でミスをしたり戦果が微妙でも第三第四でそれ分をカバー出来るし、逆に第一第二部隊で大きな戦果を上げれば第三第四が低戦力でもどうにかなったり。

普通のマップや魔神級ではなく大討伐ベースが良かった気が

銀では全討伐が不可能な場所の銀レアDASHでトップ層がやるような事、「前半の~の敵は捨てて~の敵は必ず全滅、終盤の~で出て来る~はスルー」みたいに倒す敵、頑張る場面を選べるようにすれば良かったような・・

例:1wave~3waveで敵は各200体、総数は600体。500以上討伐でクリア

第一部隊200討伐、第二部隊180討伐、第三部隊130討伐、合計510討伐でクリア。第一部隊190討伐、第二部隊150討伐、第三部隊170討伐、合計510でこれでもクリアみたいな。

100点取れや!ワンミスで0点な!系よりも徐々に高スコアを狙う方が多分面白いし合格点の取り方が選択出来た方が持ち物検査感も薄れるはず。

次回以降に期待できる内容ではあった

まだ初回だし、何かが少し変われば途端に面白くなりそうな気もするので、次回以降への期待は大きい。次の神獣降臨まだですか!なるべく早くお願いします!

スポンサーリンク

このページの先頭へ