アイギス 2017年11月11日生放送重要点まとめ アップデート予定、新規ユニット等

アイギス 生放送まとめ2017年11月

生放送時間2時間14分のうち、大半のユーザーが求めている情報は1時間51分~1時間59分に発表なので、その部分だけはさらっと見てくると良いと思います。

視聴者プレゼント 堕天使フォニアシリアルコード

上のリンクから全員が視聴したはずなので、

n2h86d43f5 入力期間が11月18日23:59までなので注意

堕天使フォニア

フォニアは魔法版ミルノ・・というにはちょっと物足りないような性能。

アップデート予定

アイギスアップデート予定

無料プレミアム召喚の追加

無料プレミアム召喚

ブラック交換チケットの追加

ブラック交換チケット追加 2枚目

2枚目のブラック交換チケットの配布、交換できるユニットは初回と同じっぽい。

初回とは性能面の事情がやや違うので近々新しく記事を用意しますが、過去に書いた黒チケットに関係しそうな記事は一応載せておきます。

ちなみに今回の放送によると初回のブラック交換チケットで交換が多かったのは

1位:アイシャ
2位:リンネ
3位:シビラ
4位:イリス

シビラが意外に健闘している。自分が昔書いた黒チケットの記事は物凄い数読まれた(アイギスで一番再生数が多い動画並)ので、多少はその事も絡んでいる可能性も。

Sレジェンドカード以上の追加要素

Sレジェンドカード

自分はSレジェンドになるまで結晶を割った事は数えるくらいしかないですが、それ以上は割りにくくなった記憶があるので、調度良い追加なような。

召喚に新たな要素(天井)の追加

アイギス 召喚、ガチャ 天井

確率が変動する訳ではないっぽいので、今後の期待値は5000円で黒1体くらい(レジェンド召喚を含めず)になるのか・・。相当の焦りが伺える。

※~回目ではなく~以内なので黒の期待値5000円じゃないですね。9回連続で白が出なかったら10回目に白、32回連続で黒が出なかったら33回目で黒?か。現在の情報だと少し分かりにくい。

終焉の気配、閉店セールみたいな印象もあるし、色々なゲームをプレイして来た方は手放しで喜んではいないと思いますが。。

4周年記念パックの追加

4周年記念パック 値段 価格は?

無限の黒封筒風、城プロRE風な集金の4周年記念パック。こちらはリニューアルしたブラック交換値ケットとあるので、ラピスやシルヴィアの交換もいけるのかも。

大総力戦 神獣降臨の開催(12月予定)

大総力戦 神獣降臨

同キャラ出撃可能で45人か・・。最初の雑魚ラッシュはA部隊(15人)、中盤の魔法系&飛行敵はB部隊(15人)、ボスはC部隊(15人)とかになるのかな。

色々ばら撒いたり課金関連を緩和しても、それは一時的な撒き餌にしかならないし、結局はこの神獣降臨の内容(と今後のバランス調整)で未来が決まる。

第二覚醒予定、新キャラ

第二覚醒サムライ、第二覚醒ビショップ

第二覚醒ヒバリ 第二覚醒サクヤ

第二覚醒モミジ 第二覚醒ポーラ

第二覚醒エターナー、第二覚醒ポーラ

新規ユニット

クリスマスサンタシプリア、イーリス

第二覚醒王子?子供王子?

第二覚醒王子、子供王子

左側は子供王子の覚醒?っぽくも見えるので、過去世界で頑張ったりするのかも。

スポンサーリンク

このページの先頭へ