アイギス 悪霊の迷宮Ⅵ デモンサモナー覚醒(デモサモ覚醒)

水着ポーラさんとエレインさんのお陰で、とりあえずの数字は戻った感じ?ですが、コミュニティの荒れ具合はあまり変わっていない。

デモサモの覚醒に関しては無難な感じになったものの、例のパズドラの動画にも出て来た性能ゴネ的なものは明らかに加速した気配が・・。

というのは当然といえば当然。この前の調整でスキル性能2倍3倍調整がさらっと行われたし、ネガればゴネればどうにかなる!な空気にならざるを得ない。

ゲーム運営は大変な立場にあるんだな~と最近よく考えますが、今の自分は飛び火を避けるので精一杯。迂闊な事を書いて丸焦げにならないようにしないと。

8月~9月のアップデートスケジュール

同時開催中のイベント消化用

レン復刻

目覚めし地底の竜群

ソラノ復刻

悪霊の迷宮Ⅵ

新マップが来たらどんどん追加します。

ネタ切れなのか縛りの内容もひどくなってきた。

過去に追加されたマップ

制約:兵士、重装歩兵、射手禁止

   

制約:踊り手禁止

   

制約:癒し手、司祭、闇司祭禁止

   

   

制約:召喚士禁止

   

制約:死霊術師、吸血鬼禁止

   

   

制約:天馬騎士禁止

   

制約:「即死能力」所持者限定

 トークンは即死能力未所持で良い模様

   

制約:海賊禁止

   

デモンサモナー覚醒(デモサモ覚醒)

デモンサモナー覚醒

ヴェルティ覚醒

うわー、フェドラと同じだ。

あれ・・なんか重くなってるような、なってました(出撃コスト+3)。覚醒アビリティは明らかにラピスのブースター。

ラピス スキル覚醒

画像はラピスのスキル覚醒(ラピスは持っていません、画像は拾い物)。魔法耐性が1.4倍という部分から、今後実装されるボスの攻撃がとても不安。

リブル未覚醒カンスト⇔覚醒カンスト

  HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 射程
未覚醒 1305 295 155  30  220 
覚醒 1694 345  210  30  230 

ラピス未覚醒カンスト⇔覚醒カンスト

  HP 攻撃力 防御力 魔法耐性 射程
未覚醒 1845 338  116  35 220 
覚醒 2250 412  177  35  230 

デモンサモナーは元々未覚醒で魔神級Lv15に頻繁に選出される異常スペックなので、ステが上がっただけも十分な強化。

しかし、現在は本体トークン共にコストが3増加するというマイナス面にのみ注目が集まっていて、覚醒の性能が微妙という声が主流

よし、リヴルを覚醒させよう

27はちょっと重いので、まずは絆でダイエット。26と27では個人的に印象が大きく違う。26ならギリギリ許せる。

うわぁ、強そう。デーモンを沢山並べしばらく爆笑しました。

この覚醒性能が『妥当』と言われない状況、こそが問題

The time is out of joint.(ハムレットより。訳:世界の関節が外れた、世の中が狂った等)

原因は言うまでもないですが、自分も何が正常なのかもうよく分からなくなって来ています。一体何を指針にしてどこへ向かうのか、その先に希望はあるのか。

弓の第二覚醒とかも控えていますが、今後大きな転換期になりそうなのは

これ。この内容次第でクラス性能、キャラ性能、他色々なバランス、力関係が大きく変動し、それと共にユーザー全体の心理状態も変化する気がする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ