アイギス レン復刻用、個人的なトラブル

レン復刻

いつも通り性能、使い道の記事を用意しようかとも思ったのですが、レンは数少ないコスト下限になっていないイベユニで、使用されている動画もあまり記憶にない。

なので、今回はさらっと適当な事を書きイベント用動画を載せて終了にします。

レン復刻イベント 軍師の後継者 攻略用

※現在だと上級以下は超簡単ぽいので載せません。極級も最新の強イベユニを2~3体置けば終わりそうですが。

妖魔軍団の襲来  新神級

   

軍師の後継者:攻城 極級

   

軍師の後継者:機動戦 極級

   

軍師の後継者:遠戦 極級

   

軍師の後継者:総力戦 極級

   

レンに関して

アイギス レン

最もコスト下限にしやすい後衛戦術家(後衛軍師)。

スキル覚醒の金城の陣は防御力の上昇値が1回目20%、2回目25%、3回目以降30%と使用回数で効果が上昇するタイプのスキル。

※なお上のカンスト画像はWikiからパクって来たもので自分のレンはこれ。今回、無駄に下限にする予定。

 

追記:無駄下限完了。なんか酷い目に遭った気がするけど、もうなんでもいいや

レンはライバルが強い

虹水晶400のレオナ(元は全員配布だったのでイベユニ扱いされている事が多い)。

黒チケ候補筆頭のアイシャに比べるとレンは地味で、防御アップ【中】&参謀軍師の共通アビリティ(と強いて言えば容姿)以外にはあまり魅力が・・。

難敵は防御では対応しにくい時代

上方調整が入っても評価が上がらないアーマー他、防御系が武器なタイプは今は冬の時代で、イベユニのルイーズ(全員の出撃コストが2増加、防御力が17%上昇)とか最近全然動画で見ない。トドメと言わんばかりに敵が貫通攻撃を始めたり。

[80秒範囲内の味方の防御力が2.5倍]なる超インチキスキルを持つガチャ黒イリスですらたまにネガを見かけるし、レンのスキルは飾り程度に考えておくのが無難。

スキルクール30%減は強力

レオナもアイシャも所持していなければレンは難マップで重宝するはず。

クラス自体の性能が瀕死というケースが多い中、クラス特性だけで十分食っていけるので、総合すると弱いユニットではないです。

個人的なトラブルの話

100%自分が悪いのですが、覚醒素材他用の銀忍者が全然足りない。今回育成予定のキャラの大半が覚醒時にCC忍者が必要で、非常に困った状況。

(こいつらは全て忍者が食料)

結晶は最悪買い足せば良いが、素材不足はどうにもならない。デイリー復刻のリーンベルの上級(40/5)でサイゾウが落ちるももの、スタミナ5で集めるのは・・。

とりあえず狐には魔水晶でそのうち交換出来るヒエンさんを食わせて、他はどうしたものか。カナメも1体はいるものの、餌にするのは嫌だなぁ。

完全に自分が悪い

銀素材不足は今回が初じゃないし前回は銀ワル不足で困った。その前にも何度も素材不足で育成予定が狂ったし、過去の失敗から何も学んでいない。

サキの第二覚醒も忍者不足でまだ手を出していないし、きっちり用意しろよ自分!

この手の何度も同じ過ちを繰り返す現象に、マスコミがお得意の『病名付け』をした事があった気がしますが、なんて名前だったかな・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ