アイギス 本気育成 2017/1 終了

長い長い一週間が終わった。プレイ時間は大した事はないはずですが、色々な葛藤と戦う事になったせいか妙に疲れが。

一週間の成果

結晶 残り ⇒ お金結晶

ガチャに20個使っているので、育成関連に使った結晶は86個。ほぼ予定通り。

お金はもう少し残しておきたかったものの、用事が入ってあまり回せず。

第一候補 before after

育成予定1

育成後

シンシアやルチアも覚醒まで上げるつもりが、ちょっと余裕がなかった。

後の黒ユニットの育成に関しては聖霊女王のストックにまだ手をだしていないので、あとは必要に応じ白バケツ煮込みを突っ込む予定。

第二候補 before after

育成予定2

育成後2

魔神級高レベルでよく見るレオナ、リッカも上げておきたかったもののガス欠。

カボは覚醒させるつもりがディーナのスキル覚醒を見たらどうでもいい気がして来た。というか正式な名前も覚えてないし(調べたらエーリカでした。そうだった)

予定外に大量に餌を突っ込んだキャラ

予定外育成

弓巫女ソーマは完全に勢い、クロエはウェパル高レベルで必要になったせい、パトラはゴールドゲット要員故の使用頻度の高さを考えて、サラサは近接ユニットかつ広射程という特殊さが必要になった時に育成不足だとマズイ気がして。

あとは中途半端なキャラ達(銀Lv51⇒Lv55とか)を多少育成した程度。

ファーやレーゼルをCCカンストまで上げようか迷い、ファーは猿という存在が気に食わないし、レーゼルはレイチェル他の海賊の席を奪い過ぎなので自重。

アイギス アオバ

次回のアプデでまたモンスタースレイヤー(レーゼルのクラス)が来ますが、海賊の肩身は狭くなるばかり。

調整でレイチェルのライフルドマスケットが自動発動&永続にならないかな・・。

今後への反動が怖い

主力の育成が済んでしまった城プロREはもう絶難が来ないとログインする気が起きないし、来ても一回クリアしたらもう良いかな~な状況になってしまった。

アイギスは配置が適当だと黒満載でもひどい目に遭うので、そんな事にはならない気がするものの、黒チケのリンネ参入あたりから少々ダレて来た。

動画で結構見かけるガチャ黒覚醒Lv99満載の方々がどうプレイモチベを保っているのかは気になるところ。

アイギスの場合は魔神級という遊び場があるし、故意に難易度を上げたくなった時は動画を見なければいいだけなので、城プロに比べればマシですが・・。

楽しいのは『旅行の準備中』であって『旅行中』ではない

魔神級の攻略はこれから始まるのですが、準備の時点で大半の事は終わっている。

高レベルを攻略すればそれなりの達成感はあるはずですが、それは単に準備の結果が出るだけとも言える。

男だけの祝杯 神級

終わらせたいが終わらせたくない。終わらせたら戦力を整えるモチベがなくなる。

全然終わりの見えない準備を強いて来ているかんぱにの遺跡も来週終わる。その少し前に政剣の最後のRキャラのEXイベントも終わる。

は~。。その先どうしようかな・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ