アイギス 本気育成 2017/1 経過報告

本気でやる!とか書いても途中でグダグダになって予定の半分も進まない、いつもはそんな感じですが、今回は違った。

ただ、結晶の消費は順調なものの、想像よりレベルが上がらない。

金策やオーブを含めた覚醒素材の確保による消費も結構多いし、最初に望んだ成果を得るには用意した結晶があまりに少ない、見通しが甘かったです。

育成の進行具合

育成前(育成予定だったキャラの一部)

結晶 残り

【第一候補】

育成予定1

【第二候補】

育成予定2

育成途中①

育成途中

金ソーマ入手

こいつのせいでガチャに20個程使ったので、実際に割った結晶は38個

だいいち

黒ユニットへの白バケツの聖霊煮込みはLv73⇒Lv76の各2回。

第二

白バケツはまだ突っ込んでないです。

クリッサ ルシル

流石の黒、高ステと言いたいところですが、未覚醒だとレシアとあまり変わらな・・

ディーナ 未覚醒 ヒバリ

ヒバリがいかにおかしいかが分かる。覚醒後も席を争う事になりそう。

モルテナ メメント

評判が超微妙なモルテナさんですが個人的には好感触。トークンがそこそこ強いので使っていて楽しい。

弓巫女ソーマ バシラ

巫女ソーマも育てたのですが、虹聖霊に余裕がないので覚醒も実戦投入も後回し。

育成途中②

育成途中2

育成途中 第一

覚醒ラッシュでお金がぶっ飛ぶ。第二候補の方はほぼ変わってないです。

詳しくはすぐ下に書きますが、ディーナは覚醒Lv71から白バケツ煮込み5回、黒バケツ煮込みでカンスト。

予定外だったのは銀アーマーのストックが0だった事で、ユリナとワルツのデイリー復刻の初級で集める羽目に・・。

少し前になんとなくベルナールを重ねてコスト下限にしたのを後悔。しかも、下限にしたベルナールはロックを忘れていたようで、何かの餌で誤使用したっぽい。

千年戦争アイギス第二部の幕開け

ある程度育成が進んだので、気分転換も兼ねウェパルLv10を目指してみることに。

ウェパル 新世界

さぁ、行くか。新たなる糞マップへ。

とある物語では新世界へ足を踏み入れた海賊の多くは、それまでの海を楽園(パラダイス)だったと語るらしいですが、自分もそうなる予感しかしない。

参考にした動画

   編成2

Lv7、Lv8

レベル7

レベル8

スキル覚醒ディーナ(この時点では覚醒Lv71)が強い。マリエをスキル覚醒させるか迷ったのですが、ディーナのお陰で必要なかった。

マリエ

※手持ちのマリエは無駄に覚醒カンストまで育っていて、全くと言っていい程使っていない

魔神級の高レベルのイベユニ編成動画では大抵顔を出すリーンベルと違い、こいつはここ以外じゃまず見ないし、そんな奴のスキル覚醒に金を出す余裕は・・。

などといった貧乏臭い考え方はこの先通用しなくなる。それは分かっている。

Lv9

動画を数回見て行きたくなくなる。でもここで引き下がる訳にはいかない。

覚醒クロエは代用がかなり難しい感じだし、他の魔神系ミッション高レベルでもよく見るキャラだし、仕方がないので覚醒⇒少し育成⇒スキル覚醒。

覚醒クロエ

スキル覚醒クロエ

念の為にマリエ(鉄球)も強化。

マリエ 鉄球

ディーナ育成

クラスは違えど(ある意味)キャラの方向性は似ているし、きっと代用できる。

鉄球マリエ

よし、マリエ(鉄球)何の問題もない。

9クリア

あっさり勝ち確な状況になったものの、ボスを削るキャラを入れていなかったので長時間餅つきに。お風呂に行って戻って来ても、まだ終わってなかったです。

Lv10

Lv10編成

序盤

中盤

終盤

失敗2回で無事クリア。

テキスト

クリア後にテキストが流れ、ここで一区切りな感じ。ここから先はどうにもならない気がするので、まずは他の魔神級のLv10クリアを目指そう・・。

ディーナ 黒バケツ

さぁ、取れたて新鮮の黒バケツを食え。ヒバリの影響で育成しても出番が無かったらどうしようとか思っていたものの、面への攻撃は強力なので大丈夫そう。

スキル使用中は最近出た重装砲兵とかに近いかも。

今後の予定

1.5倍が終わるか結晶が終わるまでは頑張るつもりですが、その後は対処的な育成になりそう。とりあえずお金だけは大量に用意しておかないと・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ