かんぱに 10月28日アプデ 湯気とモニクとバスタオル

かんぱに 湯気とモニクとバスタオル

なんだこのイベント名は・・。夏の『ドキッ水着だらけの無人島』の時といい、もうちょっとイベント名は考えて欲しい。

とりあえず神アプデ

早送り 記憶

個人的には会話とバトルが別になった事より、早送りが記憶されるようになった事が本当に素晴らしい。

温泉イベント 『湯気とモニクとバスタオル』

湯気とモニクとバスタオル

シンツィア ユーニス

湯気とモニクとバスタオル

※もちろん、画像の一部は合成。あまり丁寧にやると色々問題になるから細部は雑なままにしておこう。

やる事

イベント武器や秘湯のお守りの装備開発

ふわふわバスタオル

秘湯のお守り

あとは風呂に放り込んで育成。戦場と違って手間もかからない。

風呂経験値

3時間で16人*3万はかなり美味しい。

モニクのバスタオル 銀ポスト

限定マジシャンハンマー

[耳をすます]でアイテムが入手できる事もあります。

希少の湯と秘宝の湯

秘宝の湯

平均的な札獲得量が多いのは秘宝の湯で、レア表示にはない温泉ハンマーも落ちる。ただし限定ハンマー三種(ウェポン、ガード、アクセサリ)は落ちない?。

昇進バッジは希少、秘宝の湯で両方で確認されている。限定金ポストは希少のみ?、経験値(パン)効率は希少秘宝共に10、札80のアイス使用で20。

頭のおかしいテキスト量

いくらなんでも頑張り(頑張らせ?)過ぎ。期間限定で使い捨てにするにはあまりにもったいない。

ユスティーナ カミユ

ジークローズ

多分イベントのアイディアは俺タワーあたりからだと思うので(温泉にしろ修練所風のシステム&経験値30000:修練所EXP10倍時)、常設も考えてそうな・・。

というか、常設だったらテキスト量的には大型アプデと言っても良い内容。

会話は何パターンあるのか

ユスティーナ メタ1

ユスティーナ メタ2

ユスティーナ メタ3

初日の評判はかなり良いが

キャラ愛が強い方、キャラ同士の繋がりに興味がある方には好評な感じですが、表面に出て来ない感想が少々怖い。

自身、掘りイベで狙って出なかったキャラが風呂の会話で出た時にはちょっとイラッとした訳で・・。

数日前に書いたこれ

かんぱにはキャラゲーたりえるのか

このあたりの部分にはとても良い影響がありそうなものの。。

問題はグダって来てから

三週間。途中でイベントマップ追加があるかもしれないにしろ、

ブラウザゲームの3週間はとても長い。二周年の前日に封筒から飛び出たミカエラや当日に無限封筒から取ったホリーはもう主力と同じレベル。

三週間後には自分のかんぱにに対するモチベがどうなっているかすら予想できないですし、先が全然読めない。

現在の順位

11月18日の昼前に二段目に残っていたら温泉は大成功。維持すれば上々、その場合功績の大半がテキストの人にある事は間違いない。

多少落ちてもデイリー封筒の城壁があるし年末に巻き返せば良いだけ。うん、きっとかんぱには大丈夫!

スポンサーリンク

このページの先頭へ