かんぱに 10月7日アプデ色々

不安の元の異世界がついに来てしまった。大丈夫かな~、自分が心配している以上に運営が心配しているはずですが、予定だったものは仕方がない。

ヴァルキュリア騎士団キャンペーン

ヴァリュキュリア騎士団キャンペーン

この系統のイベントではイベマップで超低確率で☆4がドロップ、天文学的な確率で☆5もドロップするという都市伝説があります。

シンツィアがドロップするかもですよ!ハンマーや虹床、限定金ポストも落ちるので、このイベントに目を向けましょう!

10月9日追記 今回はシンツィアドロップ報告はかなり多い。

色々な場所に歓喜の報告とシンツィアドロップ画像が。どこかの業者が定期的に貼っているのではないかと疑いたくなるくらい。

かんぱに シンツィアドロップ

※画像は拾い物です。

キャラがドロップするのはイベントステージで乱入が入り、その時に箱が出なかった場合のようですが、自分は今のところ乱入15回くらいでキャラドロップ0。

なまじ報告が多いだけに「出なかったら負け」みたいな空気があるのが凄く嫌。

ヴァルキュリア騎士団は一体も所持していないので何が来てもOKです。シンツィアとか贅沢は言わないので、なんでもいいからシンツィア早く出ろ。ん?

あ~・・こういう時にあっさり勝てる人間になりたい。全然引ける気がしない。

新専用武器に関して

新キャラクターストーリー

☆5ヒナノの専用武器+3 ほぼナハノと同じ 全体(光)、1.8くらい、スタン

☆4ミアの専用武器+3 劣化ホリー 全体、0.75、全体、状態異常回復

ヒナノのスキルは雑魚戦周回用なのでいつものようにやや荒れ気味ですが、かんぱにの活動の大半は周回だし、それで強ければ十分な気がする。

モニクとローズの不遇

周回でも異世界でも微妙、というのが一番微妙な訳で。。そういえば全然関係ないのですが、モニクとローズがまた人気上位ですね。

ヒナノ レシピ

あー。早くできないかなー。無駄弓で全然仕事をしなかったアーチャーハンマーよ、これをすぐ作ったら半分くらい・・いや、1/3くらい許してやる。

異世界の魔物 Season5 再臨!聖幻獣グリフォン

グリフォン

異世界 公式の説明

異世界についてはそのうち別で記事を書きますが、とりあえず軽く

Q.異世界は初、どうすれば良いか A.今週一週間は異世界は無いものと考え、情報が出揃うのを待つと良いです。Q.今回はアクセ1個なのか A.Season4から1個です。

レベル21~Lv30のグリフォンの行動パターン

今回のグリフォンは露骨な黎明(エアリス専用武器)の接待、あとはいつもの必中によるタゲ誘導盾の有無と火力次第。

状態異常が非常にウザいものの今回はホリーでは意味がない(黎明を所持していなければ状態異常は社長スキルで回復するしかない)。

異世界 編成

さぁ、行ってみよう

シオン最強

シオンが超強い。

レベル16

なんか今回のはとても柔らかい。無限の黒封筒で開始(復帰)勢でもガチ気味に頑張っていた方ならLv20まではいけそうな感じ。

※追記:異世界に行けるという事はLv20までは確実にいけます。今回の前半はそれくらい雑魚いです。初心者や復帰者に媚び媚び。早く倒し過ぎてLv19⇒Lv23とかに飛んでしまうと厳しいので、戦闘を長引かせる調整は必要ですが。

状態異常 うざい

完全にモルボルの臭い息。キスティス先生がラーニングしたらどうするんですか。

雑魚弓死亡

Lv20を超えると主任の弓2体は生き残れない、続いてホリーも即死に。

Lv24

頑張れジーク!負けるなシオン!!超劣化ファナリルのポンコツローズとアデリーナおばさんじゃ弾除けにしかならない。

Lv28ミス

Lv31

やばい、早く倒し過ぎてLv31になってしまった。

グリフォン 超回復

わ~、なんだこれ。という訳で、一般的にはLv30がラスボス。

課長の昇進実装の影響はかなり大きいと思いますし、最終的にはLv30で1000~2000人が団子になりそうな予感。

スポンサーリンク

このページの先頭へ