かんぱに 9月23日アプデ 公式発表以外の要点(課長昇進、追加専用武器+3詳細等)

課長昇進ミル専用武器 エアリス専用武器等

なんかすごい事になってます。とりあえず公式発表のアプデ内容から

キャラクターストーリーのレシピ、ボイスストーンドロップ率5倍

キャラクターストーリー ドロップ率5倍

これは確実に新規社長を意識したもの。

16日~18日頃開始勢達の達成の声は結構聞くので、今からでも頑張れるなら十分間に合うと思います。

履歴書確率アップ

アウロラ先生

アルロラ先生EX

よかった、このアウロラ先生ならあまり欲しくならない・・。

キャラクターストーリー追加

追加分

多くの人が注目しているであろう、☆5エアリスと☆4ミルの専用武器+3スキルの性能に関しては記事下部を。

課長への昇進実装

課長昇進 かんぱにガールズ

バッジ1個で必要ゴールドも主任の時と同じ。

資材管理部上限Lv60まで解放

資材管理部

公式発表以外の要点

要点のみではなく何もかもを知りたい場合は

メンテ明け直後からのかんぱに猛者達の反応。わずか1時間半でスレが埋まっているので、とんでもない反響なのは確かです。

なお、この記事作成時点では374スレの半分が埋まっています。

要点

※当然分かっているとは思いますが、まだ情報が正確であるという保証ができる状況ではないです。

  • 課長のステ上昇率が凄まじい。ステの上昇率はキャラによって違う模様:373の584様が成長の画像を投稿されております。
  • エアリスの専用武器+3は全体回復+防御バフ、状態異常回復?(毒は確認)付き:373の608、656様他
  • ミルの専用武器+3スキルがサイミと似たような感じ?:単体、高倍率、高確率で毒、クラス特性で2回攻撃:373の756様他
  • エアリスの専用武器に接頭語「黎明の」が付いている場合がある事件、付いていると先制回復確定?:373の860様他
  • 課長になってからのステータス上昇合計は侍が優遇されているっぽい:374の407様他

なお、黎明付いてる事件からは武器の仕様全てが変更になった可能性がある事が考えられ「全部叩き直しだ!戦争だ梨○!焼け野原だ!」だなんだで非常に荒れた⇒公式発表が出ました。詳しくは記事下部を。

ロッティ専用武器+3スキル ソウルリリース

攻撃【特殊範囲、魔攻x0.88(光)、魅了】 回復【単体、魔攻x1.4】 -攻撃→回復の順
-攻撃範囲はテンキー配置で1-3-5または2-4-6 (優先ターゲットが含まれる方が選択される)
-回復は通常の単体回復と同じく本人以外も対象Wikiの聖武器ページより

ミル専用武器+3スキル セーズデュランダル(後衛スキル)

【単体、2.98、毒、遠距離】  後列配置でも2回攻撃Wikiの暗武器ページより

エアリス専用武器+3スキル ユーアンゲリオン

回復【全体、魔攻x0.82】 Buff【味方全体、物防UP、発動率?%】 回復→Buffの順で発動 『黎明のノイエヴェルト+3』は先制追加:Wikiの聖武器ページより

ロッティは☆3聖スキルにしてはかなり優秀、エアリスは黎明の方だと難マップでの実用性が多分ホリーよりも上、そしてミルはもちろんサイミ殺し。

☆5アンマリーは☆4カレナに殺され、☆5サイミは☆4ミルに殺される、下剋上時代が来ているようです。

ミル放置

サイミカンスト

サイミが封筒から飛び出たからミルは昇進後途中で放置になったのに、最近ようやくサイミが昇進前カンストしたのに、こんな事なら先に言ってよ!

後列から2回の高倍率攻撃は凶悪、しかも毒付き、異世界の後列火力では間違いなく最強候補の1体。サイミさんも後からアイオン撃てるようになってくれませんk・・

しかもサイミさん今週の履歴書確率アップにさらっといるんですよ。城プロREで☆6佐和山城を殺すキャラが出た時も何故か佐和山城確率アップになっていましたが、、意味が分からない。

侍は晩成だったのだー(剣、斧、侍、槍、魔の成長確認用)

5体課長にして宮殿に1回放り込んでみたのですが、侍がやばい。

侍、剣、斧

シオン、ローズ、ジーク 成長率

槍、魔

アデリーナ シュトリー 成長率

じゃぶ勢の検証によって最終的に侍(というかシオン)が一番に高ステになるという噂は流れていますが、圧倒的。

なんだかなぁ・・いくら微妙なクラスだったとはいえこういった形の救済は・・。

別にシオンは専用武器が来てからは普通に強かったし、、まあ良いか育てておこう。

ちょっと罠臭いな、これは異世界が急に縦列になるフラグかも。ここはあえてローズか。

エアリス専用武器+3の仕様(公式発表)

エアリス ノイエヴォルト

書き方的に新武器(現時点ではエアリスの専用武器)限定の仕様っぽい。なので、旧専用武器の仕様も変更になった訳ではない感じ。

エアリス専用武器を叩く場合にはこの可能性を考慮して叩く必要があるというだけ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ