かんぱに 9月30日無難なアプデ 今後について

かんぱに レベルアップのお時間

アプデ詳細

とても無難、今週は育成のサポート以外は考えられなかった。

第一部の経験値2倍とかも入れて来るかと思っていましたが、2周年イベントに続いて宮殿の招待券を撒くという選択にした模様。

新商品

特需

わー、なんだこれ・・。

Wikiのイベントページ

宮殿の招待券をどこで掘れば良いかとかはそのうちここに載るはず。

かんぱに初心者、復帰者用

10月1日、初心者(復帰者)用の簡易攻略メモにメインクエスト第一部突破後の話を追加しました。

自分の話

育成1 育成2

二周年イベント中は主に主力の星5達と無限黒封筒産&その前日に飛び出たホリー&ミカエラを育成。パンじゃぶこそしなかったものの、迷宮はそこそこ回した感じ。

冒険指南書

今週は夏イベの時にシャインストーンを焼いて出来た冒険の書を早速使用、あとは手元にあるボトルインゼリーも全て使用してしまう予定。

2-7-1 冒険指南書+ボトルインゼリー

270%

1-8-8 冒険指南書+ボトルインゼリー

8-8

周回の場所に関しては第二部の後半でレシピ掘りをするつもり。

今後のかんぱにについて

ルーキーが異世界で生き残る確率

そのうち投入する必要があるのが、爆弾となる異世界(初心者が逃げる)と切り札の遺跡(初心者が飛び付く)。

TGSで次の異世界は10月中に開催すると公言してしまったらしいので、異世界の方は危険と分かっていても近々投入する必要がある。

そして、かんぱににはデイリー封筒という[DMMゲー屈指の客を逃がさない城壁]があるものの、異世界オーラの前には多くの逃亡者が出て雰囲気も悪くなるはず。

異世界は新規ユーザーでは無理なのか

流石に3年に1人は冗談ですが、ハンター試験の本試験会場まで辿り着ける確率(1万人に1人)に匹敵する生存率にはなるような・・。

そんな馬鹿な話が!?HxH のネタを思い付いて言いたかっただけだろ!」とか思うでしょう。最近の状況を考えると少々大げさ(言いたかっただけ)ですが、、

かんぱには昨年の時点で100万人を突破しており、最初の異世界の魔物で大きな壁となったLv30まで到達出来たのは・・

1万人に1人

ほら、1万人に1人(更にこれは新規ユーザーではなく普通のユーザーの話)

宮殿の招待券がばら撒かれる以上、新規ユーザーであろうと武器じゃぶやパンじゃぶを行えば十分に対応できるはずですが、普通は生き残れない。

現在したらばのガチスレ情報を参考にしている場合、そこには1万人に1人の猛者達が沢山いる事を忘れずに(一般的なプレイヤーとは常識、感覚がやや違う)。

主力を昇進付近まで育てれば異世界の恩恵はある

ボスLv10~15くらいまでのアクセでも普通のアクセよりは高性能なので、そこまで育成すれば一応の恩恵は受けられるはず。

なので、新規ユーザーや復帰者の方は今は色々と浮気をするより次の異世界に備えて主力をがっつり育てておくと良いです(といっても浮気したい時期ですよね・・)。

仮に異世界に興味が無くても、イベントの超級やレマルギア以外の戦場の極級を安定して回れるようになれば色々楽なので、最初の1部隊は集中して頑張った方が・・。

かんぱに運営どうするのかな~

選択肢はそんなにない

  • 切り札を先に使い、爆弾に耐えられる人間を出来る限り増やす
  • 切り札と爆弾を同時に使い、新規ユーザーを爆風から遠ざける
  • 爆弾を先に投入、城壁で逃亡を抑え込んでいるうちに切り札で再度引き寄せる
  • ユーザーを逃がさない為の新要素、新イベントを用意する

無限の黒封筒の投入前と現在では状況が一変している訳で、運営側もここまで反響があることは予想できなかったはず。

元々の予定を強行するにはあまりに大きな棚ぼたなので、今は現在の状況に応じた新しい何かを必死に考えてそうな気が・・。

クラス原石パックや銀貨の山の販売も最近の状況に応じて用意したのだろうし、多くの初心者、復帰者達の事もきっちり考えてはいるはず。

スポンサーリンク

このページの先頭へ