かんぱに 2周年当日の色々

入れた
サクサク遊べてキャラも可愛いし面白い
このゲームなら課金しても満足できそうだな

入れた
サクサク遊べてキャラも可愛いし面白い
このゲームなら課金しても満足できそうだな

入れた サクサク遊べて

あれから2年ですよ。

最近かんぱにはゲーム開始ランキングでも上位で見かけるので、このネタを知らない方もこの記事を読むと思いますが、サービス開始直後のかんぱにスレのカオスを思い出すと笑いが止まらなくなる。

俺タワーのサービス開始初期、城プロの稲荷山、最近だと神姫のサービス開始直後も結構凄かったですが、初期のかんぱにには及ばない。

DMMゲーム全体への一番の功労者は間違いなく艦これですが、二番目は多分かんぱにになる気がする。もしもあの時のかんぱにスレの大爆発が無かったら、今頃は艦これ以外のゲームが凄く微妙な事になっているような・・。

という訳で、偉大なるかんぱに☆ガールズ様、2周年おめでとうございます

祝!DMMゲーム人気ランキング1位!

かんぱに 9月18日 人気ランキング

追記:2周年の翌日、人気ランキングで1位獲得。おめでとうございます!

まずは無限の黒封筒からホリーを頂きます。

因縁1

因縁2

まさかこんな形で手に入れる事になるとは・・

使用期限

無限の黒封筒1

あああ・・本当に無限だ。

ホリー発見

いた。お前普通の封筒から出ろよ、ばーかばーか

ホリー採用1

ホリー採用2

なんかもう嬉しいというより肩の荷が降りた。そんな感じです。

??? 社長ハンマー

社長ハンマー

梨木さん

倒しちゃって良いんですか?ハンマーは必要なので倒しますよ、知りませんよ。

パンを返す

5分程立てなくなるくらい笑って疲れ果てました。こんなの最近かんぱにを始めた人は何の事か分からないじゃないですか。

というか、上の記事に既に更新が入っているのがまた笑える。

もう疲れたので、嫌な事を終わらせてしまおう

無限の黒封筒 2つ目

プライスレスだったものに値段を付けやがって・・。商売だし仕方がないですよね、人気ランキングを上げる為にも必要だし本当に仕方ない。仕方がないが、、

シャインストーン購入

夢はいつか覚めるもの。どうせ次の異世界の魔物が来たら、嫌でも現実に戻った気がしますが、その前に強引に引き戻されてしまった。

無限の黒封筒の発表があった9月3日から今日まで、未来は明るいな~楽しみだな~と毎日が本当に充実していた。

実体のない夢・・希望・・そういった代物が、それが叶う直前にいきなり現金換算できる物に変化してしまい、少々複雑な気分に。

のページには「サンタさんにプレゼントを期待する子供のような心境が~」的な事を書きましたが、[感動⇔欲や計算]って脳は一緒に処理出来ないじゃないですか。

映画の凄く良いシーンで、もう少しで感動のラストが、はいCM(しかもこれ欲しいし、買うしかないし!)。一度商品に気持ちが動いたらもう感動とか出来ない。

売ってくれるのは嬉しい、不満はないですよ、でもタイミングが・・

少々不機嫌なのは夢から叩き起こされたからで、叩き起こしてくれた商品の内容には全く不満はないです。本当にありがとう、でも許さない

2体目は一応イーヴァ予定

ですが、

別にイーヴァはホリーのようにずっと引っ掛かっていたキャラではないし、今後も異世界で必要になる可能性が大きい事は理解しているものの、気が乗らない。

今のところ70%くらいでイーヴァ。・・まだ考えなくても良いか。当分時間あるし、ゆっくり考えよう。

『夢の続きを見る権利』を買えるプレゼントをもらった

少々強引ですが、考え方を変えれば悪い話ではない。

最初の封筒でホリーを選ばない決断は無理だった気がするので、2周年記念で貰ったのは自分にとってはホリー封筒。選択の自由など実は無かった。

次の封筒ではイーヴァを選択しない未来も十分想像できるし、真の意味での無限の、いや夢幻の黒封筒はこれから来る。夢は今から本番を迎える。

よし、不機嫌なのが治って来た。そう思い込む事にしよう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ