アイギス メトゥスイベント 死霊術師と反魂の至宝 前半

メトゥス 死霊術師と反魂の至宝

※イベント後半用の記事はこちら

もうメトゥスが来るのか・・。

クロスオーバードと伏兵の政剣マニフェスティアのせいでカリスタ消費を忘れ気味でしたが、メトゥスが来るなら頑張らざるを得ない。

アイギス メトゥス 至宝の欠片 ドロップ効率

とは一瞬思ったものの、、

メトゥスの性能に関して

メトゥス スキル ラストデスエナジー 性能まとめ

レアリティは当然の黒ですが、なんか形だけ黒なような気も。

もちろん、攻撃力3倍で防御も魔法耐性も無視の攻撃は1発だけなら超強いですが、

ネクロマンサーの攻撃速度はウィッチの約半分で非常に遅い。

多分、メメントと同様にトークンが本体になると思うので、こんなスキルがあったところで・・(トークンが超強い可能性はありますが)。

なので、黒ユニットを入手できる(コスト下限やスキルマを目指せる)という事ではなく『メトゥスを』という感覚で考えるべきかと。

アイギス 結晶

どうしようかな・・。結晶の残量がやばいしコスト-3くらいで妥協を。。でも強かったら嫌だなぁ

対強ボス用の兵器

防御も魔法耐性も高いボスに対しては非常に強いので、所持しておいた方が良いのは間違いない。

ただ、その用途だと低コストである必要はないし、スキルは虹や2周年イベのフェス等で上げれば良いので、フルスペックにする意味はあまり・・。

アイギス初心者用&同時開催中のイベント用資料

収集イベントの結晶の割り方について

少ない結晶数で済ませたいならカリスマは出来る限り自然回復に任せ、スタミナのみ割るというのが基本。

あとは、イベント後半に前半より収集の効率が良いMAPが来る可能性は高いものの、早めに稼いでおいた方が精神的には楽です。

死霊術師と反魂の至宝 前半 攻略用資料

死霊術師と反魂の至宝

神級の不死の追跡者がかなりきついものの、極級は既にいくつか銀以下動画が出ています。

極級と神級で至宝の欠片のドロップ効率はほぼ差がないっぽいので(覚醒レダ入りだと極級が上)、神級が回せなくても特に問題はない感じ。

※神級は白バケツも落ちるので、欠片の収集以外の面も考えれば極級よりも美味しいですが。

死霊術師と反魂の至宝 思わぬ訪問者 初級 20/1

動画の編成 メトゥス 初心者 銀以下

思わぬ訪問者

今回も初級は初心者を接待・・しない模様

最初ヒーラーを置かずにぼーっと見ていたのですが、スピカが死にかけました。

今回はアイギスプレイ開始直後の初心者はイベユニ(メトゥス)の確保は難しいかもです。どうしても欲しければ加護を・・。

思わぬ訪問者 ドロップ率

死霊術師と反魂の至宝 魂呼びの迷宮 中級 30/2

魂呼びの迷宮

動画の編成 魂呼びの迷宮 アイギス

魂呼びの迷宮 メトゥス

魂呼びの迷宮 ドロップ率

死霊術師と反魂の至宝 鎧の者たち 上級 40/4

鎧の者たち

動画の編成 鎧の者たち アイギス

鎧の者たち 攻略

コウモリの大群が飛んで来るとか聞いてない。あわてて弓を設置したものの間に合わず、初見★3を逃しました。

鎧の者たち ドロップ率

死霊術師と反魂の至宝 魔神の影 極級 50/5

動画の編成 魔陣の影 イベユニ

金や白も使用しているものの、少し前に手に入ったファー+スタンダードな編成なのでトレースはしやすいはず。

動画の編成 魔陣の影 銀以下1

動画の編成 魔神の影 銀以下攻略動画

動画の編成 魔神の影 覚醒レダ級 レダ級

鎧の者たち 攻略

鎧の者たち ドロップ

ウソかホントかは知りませんが、ここの至宝の欠片のドロップ率は70%らしいです(レダや覚醒レダを入れれば上昇)。

死霊術師と反魂の至宝 不死の追跡者 80/9

動画の編成 不死の追跡者 未覚醒

動画の編成 不死の追跡者 イベユニ

動画の編成 不死の追跡者 金以下

動画の編成 不死の追跡者 金以下覚醒無し

「この編成なら!」とか思った方、残念monmeさんの動画です。

動画の編成 不死の追跡者 銀以下

加護を疑いたくなるような編成。覚醒王子こそ使用しているもののほぼ銀以下。気付きましたか?援ソルがいないんですよ。1手目と2手目と3手目と4手目がすごい。

動画の編成 不死の追跡者 銀以下攻略動画まとめ

自分が参考にした動画はこれです。

不死の追跡者 リッチ 対策 魔法防御

とりあえず、最初がカオス。

不死の追跡者 銀以下攻略

一応、1回目でクリアは出来たのですが、動画のノエル位置に置いた覚醒パトラは死にかけるし、他にも危ないキャラが何体か出た感じ。

アイギス ヒーラー レベル

シーディスの位置には未覚醒フェドラを置いたのですが、ヒール量が低いので、危なくなったのはその点が響いたのかな~と。

というか、こんな場所を周回するの嫌なんですけど。凄く嫌なんですけど!まだ前半なのに、マップひどすぎじゃないですか!

不死の追跡者 ドロップ効率 至宝の欠片

こちらは極級と違って至宝の欠片は確定ドロップっぽいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ