アイギス 妖魔の逆襲【大討伐】 攻略用資料

妖魔の逆襲

妖魔の逆襲 イベント期間:2月18日(木)10:00まで

イベント開催期間が非常に長いので、カリスマが余った時にチマチマと消化すれば良いと思います。

難易度は前回の千一鬼夜行に比べればかなり温いものの、銀以下動画が出るような甘いマップではないです。

今回の大討伐『妖魔の逆襲』で重要になるもの

  • 避雷針用の堕天使(ほぼ必須)
  • メイジとビショップの数と質(特にビショップ)
  • 多ブロユニットの数と質

アイギス初心者用の資料

仙猿ファーイベント用の資料

2月1日追記 銀レアDASHが熱い

自分含めこれで終わりかな~と思った方は多いはず。(なお、この動画の投稿者の方は前回の千一鬼夜行の覇者。※銀以下994体動画

しかしですね、、

アイギスはホント面白い。面白さの7割くらいは、この人がいるから。

前回覇者、再び抜き返す。いよいよ銀以下500討伐が見えて来ました。残りの期間はたっぷりあるし、楽しみで仕方がない。

そして・・

一体誰が!?そんなの決まっt・・

この先アイギスをプレイしなくなっても動画視聴だけは続ける気がする。というか、動画の面白さを味わう為にプレイしている気さえする。

更に、前回覇者のぺぺぺさんも化物の領域に(というか千一鬼夜行の時点で既に化物でしたが)。

この方の何が凄いって、

アイギス ペペペ Pちゃんとは? 意味が分からない

千一鬼夜行の時は更に王子ランクが低かった訳で、・・なんかもう[凄さを比喩する言葉すら思い浮かばない]です。

妖魔の逆襲 攻略用資料

妖魔の逆襲 銀以下金以下未覚醒動画まとめ

動画の編成 妖魔の逆襲 攻略動画

1月24日時点で再生数が最も多い動画。

覚醒王子&覚醒ユニットばかりですが、未覚醒動画であっても基本的な攻略方法はこの動画と同じ。

動画の編成 妖魔の逆襲 未覚醒 イベユニ

覚醒王子を使用しているものの、その他は未覚醒かつ低レベルが多い。

[今回の大討伐では何を用意すれば良いのか?]が一番分かりやすい動画で、アレンジもしやすいはず。※ページ下部でこの動画の内容を元に要所の話をします。

動画の編成 妖魔の逆襲 未覚醒イベユニ2

終盤は王子以外は全て火力か回復、やる事が単純なのでユニットが揃っていればトレースはしやすいはず。

妖魔の逆襲 魔法大戦

動画の編成 妖魔の逆襲 未覚醒 王子未覚醒 金以下銀以下

王子も含め、全員未覚醒。

エレニアをルシル、マールをピピン、ジェシカをライチで代用出来ればイベユニ編成になりますが、火力がギリギリなので多分無理なような・・。

妖魔の逆襲 ぎりぎりクリア

動画の編成 妖魔の逆襲 イベントユニット編成 アイギス攻略動画まとめ

覚醒はアーニャ、スピカ、モルディベート、リアナの4体。他の動画に比べてかなり特殊な内容。

動画の編成 妖魔の逆襲 エステル デスピア コキュートス

コキュートスとレヴァンテインのステマ動画。特にコキュートスがヤバ過ぎる。

妖魔の逆襲 タワーオフェンス 長篠の戦い

酒天童子すら一瞬で蒸発させる例のタワーオフェンスでも、ここまで歩くんですよ。それを・・

妖魔の逆襲 要所の話

配置の元になっている動画は上から2番目に貼った

300討伐付近

妖魔の逆襲 攻略1

影が大量に出て来るので堕天使着火

320討伐付近

妖魔の逆襲 攻略2

目玉が痛いのでビショップ着火

340討伐付近

妖魔の逆襲 攻略3

影の処理が終わったら左側のソル撤退、右側にメイジ配置

350~355討伐付近

妖魔の逆襲 攻略まとめ動画4

再度大量の影が来るので、堕天使着火

415討伐付近

妖魔の逆襲 攻略5 動画まとめ 銀以下アイギス

黒鬼をスルーしたら次の影の大群に備え堕天使着火。

※堕天使のスキルレベルが高い場合、早めに着火しないと次の黒鬼を引っ掛けるので注意。

423討伐付近

妖魔の逆襲 攻略まとめ6

堕天使の負担が大きくなるので、右上のビショップ着火。画像は着火が遅れて堕天使がキャーしてしまったもの。

妖魔の逆襲 攻略失敗例

堕天使が落ちてしまうと、終盤ジリ貧になります。

455討伐付近

妖魔の逆襲 攻略8

影の処理が終わったらアーマー(動画メイジアーマー)を撤去し、右の赤丸にメイジを配置。

あとは火力次第

妖魔の逆襲 攻略動画まとめ アイギス動画

動画と同様にメーリスは落ちてしまいましたが、火力は十分足りた感じ。

メイジビショップの枚数が足りない場合はウイッチ他を編成に組み込んだり、カルマメメントエデン等の時間稼ぎ要員を入れれば良いかと。

スポンサーリンク

このページの先頭へ