ティンクルスターナイツ 水着フィオナの性能で予想する今後

クルスタ攻略まとめ 水着フィオナ ティンクルスターナイツ 性能評価

水着フィオナ、性能評価。汎用的に強いとは言い難いが、水属性デッキの要となる。水属性はサーシャ、ナミエル、ヒルディオーネ、リップルなどノックバックや強制移動系のキャラがいて、割と強い属性。現時点で光の次に強い属性となった。

※この記事は大体が『著者の妄想』で出来ています。注意!

ティンクルスターナイツ 課金

妄想とはいえ確信があるのでキラキラとかに課金して来ました。しばらくはゲームの未来に心配はないと考え、明るい未来が来る方にBET

(予期せぬトラブルは起きるかもですが「基本方針による失敗はない」と踏んだ

キラキラセール スターピース クルスタ攻略まとめ

この系統が売られたらもっと積みます!スタピ欲しい!おかわり希望!

さて、何から話そうかな。記事内容的には

モンスター娘TD たぶん運営も反応待ち 2022/5

とかに近い感じ。

ティンクルスターナイツ 水着フィオナ 天井交換 クルスタ攻略まとめ 

ティンクルスターナイツ 水着フィオナ、喜んで天井まで!【全結果も】リップルのパック③も購入!

で予想した未来の根拠も載せます。

上の記事の途中にモン娘TDの正式サービス開始時に600円で販売されたサポーター、ミテラスの話を載せていますが、何かを売るという事はそこに責任が伴う。

いや、別に責任は果たす必要がない、オンゲの運営は後々はそれを裏切ってしまって良い存在ですが、数ヵ月単位では価値を保障する必要がある。

そうしないと買った人達がぷんすかして次から物を買ってくれなくなったり、酷い時には無課金化どころかアンチ化する恐れがある。つまり運営が大損してしまう。

だからガチャキャラの下方修正とかは基本的にはしないし、売ってしまったものには細心の注意を払う。はず

さて、ティンクルスターナイツでは何を売ってしまったか?

初心者パック、ウィークリー、マンスリーとかの中身を見てみてください。キャラの育成素材全般をガンガン販売してしまっている。

ゲーム内での入手が極めて困難な状況で(ゲーム内で入手が楽で商品棚に飾ってあるだけのゲームとはわけが違う)。

多少だるいが、石割りでガンガン育成出来たジェミニさんとかとは違う。

つまり、キャラ育成が無駄になること全般が、信用を損なう行為、課金者に損させる行為になる。だから、元々キャラのインフレは難しい。

育成素材が貴重過ぎる&高額販売してしまった故に、強キャラをガンガン追加すれば重課金者ほど損をするわけで。

マハムート ピックアップガチャ。ティンクルスターナイツ

なので、マハムートガチャが来た時「は!?」と思った。わけが分からない。完全にネクロ初期的な運営方針なのかと思った。

でもマハムートは火属性だから、色々なキャラを使わせる属性ゲーに寄せる気かとも考えた。次の新キャラのヒルディオーネは水だった。

ヒルディオーネ ピックアップガチャ

マハムートと比べて控え目な性能で、安心した。ところが、次に来たのが

ティンクルスターナイツ 新ガチャ マグダレナ、コハルコ。両方光属性。マグダレナの性能:光属性の味方を前方に移動できるが、EXゲージ消費が300と重い。コハルコはEX2が強力、ただし☆3にするまでガチャを回すのがつらい。

理解不能。光一強環境に更なる光の追加。異次元の運営センス。

しかし、両キャラ共に光属性限定で高性能発揮なので、やはり属性ゲーに寄せる気に思えた。

そして、このガチャが極めて罠臭い。夏物在庫一掃セールみたいに、光はすぐ終わるからその前に処分しますよ的な、完全に落ち目のゲームの手口に見えた。

それで結構悩んだのですが『極めて罠臭いが故に、本物の罠にできないだろう』と。

FANZA KUMASAN ティンクルスターナイツ

ティンクルスターナイツはFANZAランキング史に残る偉業を達成し、KUMASANのブランドを背負っている

この手口で光を潰せばFANZAやKUMASANの面子に関わる。だからできなそう。

モロ引っ掛けのリーチで点棒を稼ぐのは許されない王者なゲームのはずだと。

ティンクルスターナイツ コハルコ☆3へ。スターピースの使い方など

それで「自分が一緒にプレイしている気分」である、初期組の方々も飛び付いているコハルコに飛び付き、光属性との心中を決めた。

馬鹿勝ちしている状況で博打や炎上路線は選ばないだろう」という考えでもある。

これは今回の記事内容も同じ根拠ですが。

ティンクルスターナイツ リップル 性能評価おすすめ強い?弱い? クルスタ攻略まとめ

その後、リップルのガチャが来た。リップルの性能では全然方向性が見えなかった。

ティンクルスターナイツ リップルどうするか。パック③の誘惑

ヒルディオーネと同様にインフレ抑止の繋ぎのキャラかな?で、こいつを引かざるを得ない初心者は少し辛いだろうとか思っていた。

そして、リップルが来た時期はガチャ以外でヤバい感じがあった。

高難度コンテンツの報酬格差、所持している人⇔いない人、勝てる人⇔勝てない人の溝が広がり、どう考えてもペースを緩めないと危なそうな気配。

討伐イベントの終了⇒第二回種族交流会の終了からしばらく「何もない期間」が来たじゃないですか。

そうするしかなかった。積極的な「何もしない」「減速」だと思うんですよ。余計な事をすれば全てマイナスになりそうな気配だったので、単なる減速しかない。

 

この配布あたりで(そうだね。この手だな)と、自分の脳内と現実が繋がり始め、

水着フィオナガチャ ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

水着フィオナ見てよく分からなかった運営方針が分かった(つもり)!になった。

水着フィオナの性能で何が分かったのか?

※この記事は大体が『著者の妄想』で出来ています。注意!

クルスタ攻略まとめ 水着フィオナ ティンクルスターナイツ 性能評価

水着フィオナ、性能評価。汎用的に強いとは言い難いが、水属性デッキの要となる。水属性はサーシャ、ナミエル、ヒルディオーネ、リップルなどノックバックや強制移動系のキャラがいて、割と強い属性。現時点で光の次に強い属性となった。

今までの伏線を全て回収&今後の方針を表明みたいな感じ。完璧な性能ですね。

全属性のキャラクターに救済の可能性が浮上

まずヒルディオーネ、リップルが救われる。これは大きい。これまで来た新キャラのガチャに一切のハズレがなくなった。

ティンクルスターナイツ 格ゲーより落ちゲー路線かな…? 7/26

10日程前にぷよぷよの話をしたりしましたが、全消しみたいな状況。今後ずっと残るんだろうな、ただ忘れ去られるんだろうと思っていた部分が綺麗に消えた。

これは今後の全ガチャへの牽制にもなるんですよ。新キャラ一つで簡単に化けるけど引かなくて良いの?な。そしてこれは、誰も損しない。

属性潰しはしてくるのか?当分は「して来ない」で確定。

ティンクルスターナイツ リップル 性能評価おすすめ強い?弱い? クルスタ攻略まとめ 水着フィオナガチャ ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

現時点の新規ユーザーが引けるのは水着フィオナとリップル、水属性キャラのガチャだけ。かつ、水着フィオナは水属性以外と組ませても全く役に立たない性能

このタイミングの新規ユーザーは、水属性編成で頑張るしかなく、水属性が使用不可になれば終わる。だから属性潰しはできない。して来ないということ。

ティンクルスターナイツ ゲーム開始ランキング1位 クルスタ攻略まとめ

※新規は沢山いる。そしてまだまだ増えるはず。

水着フィオナに僅かでも他属性のキャラと共存できる性能があれば、この件の断言はできなかったですが(潰す気なら他属性と一緒に使えるようにしている)。

今の時期の新規だけ切り捨てればマズイ、当然初期組を切り捨てるのもマズイ。

だから潰す気がないんですよ。少なくとも各属性が一周するくらいまでは大丈夫だと水着フィオナの性能が主張している。

属性パーティが有効なゲームにする、属性ゲーにはする

上の項目と少し矛盾しますが、これは水着フィオナの性能そのまま。説明はいらないですよね。

ティンクルスターナイツ 水パ 水着フィオナ、リップル、ナミエル他 戦力2万6千で戦力15万をノーダメージ撃破

フィーニスの塔30F 戦力24000で攻略 水着フィオナ、シャロン、舞亜、ヒルディオーネ、ナミエル、水パ、水属性パーティ、ティンクルスターナイツ クルスタ

ティンクルスターナイツ 塔30F 水着フィオナ&リップル他、戦力2万6千で

欲しいキャラが来るまで石温存のプレイスタイルも許容の方向性

光属性は潰せない、水属性も潰せない。だから当然石貯めでも多分大丈夫。ゲームが傾かない限り、あるいは複数パーティ必須のコンテンツが早々に来ない限りは。

余程ゲームが傾かない限り戦術的(ノーツ的)なインフレは来ない

これはする気なら今回のタイミングだった。光潰しも同様。これは感性的なもので、上手く説明できないですが。

そもそも、この記事自体が自分の主観、感性的なものなので、あまり本気にしないでくださいね。

カードゲーム的な感じで強弱ではなく相性、選択肢が広がる感じに

インフレもなく各属性パーティが作れるようになる、それが属性塔以外の全マップで制限なく使えるのであれば、まさにデッキ一つで遊びまくれるカードゲーム。

これは自分の願望ですが、運営&多くのユーザーにとって都合が良い選択肢は何か?と考えても、たぶんこうなるんですよね。

みんな既に色々なキャラに貴重な育成素材をぶち込んでしまっている。全員に損だと感じさせない為には、全キャラ使えるままのバランスにしておかないといけない。

(1キャラ、2キャラだけ集中育成している人も多い。そんなキャラが使えない状態にされたり、簡単に上位を出されたら、すぐにでも休止や引退コース)

一つのデッキでも遊びまくれるのに、沢山デッキを使いたがるのか?それに関しては大丈夫です。カードゲームの歴史がそれを証明している。

全てのデッキが使えるからこそ、色々なデッキを使いたくなる。手を出したくなる。

といっても、自分が沢山やり込んだのは三国志大戦くらいですけどね。

誰かが使っているデッキを見ると片っ端から試したくなるし、飽きたら他のデッキで遊びたくなる。同じデッキで何百戦、何千戦とかやってられないですよ。

水着フィオナガチャは新刺激を求めて回したし、初期組で十分戦力が整っている人にとっては特に必要がない性能ですが、それでも多分ガンガン回る。

5キャラ必要⇒10キャラ必要⇒15キャラ必要・・にはなっていきそう

討伐戦がそれをやろうとして失敗した感がありますが、アイギスの総力戦や艦これの札のように多キャラ育成が必要にはなりそう。フラワーのクジラ艇路線とかも含め。

そして、この路線だと育てたキャラ達は無駄にならない。育成を頑張った方々が損を感じなくて済む。初心者にとっては辛いですが、それはゲームとして妥当な話。

なんというか、面白いですよね。ティンクルスターナイツ。

長くサービスが続いて欲しいものです。

※この記事は大体が『著者の妄想』で出来ています。注意!

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