モンスター娘TD たぶん運営も反応待ち

※この記事は大体が『著者の妄想』で出来ています。注意!

期間限定のハードモードが終了。以下は不具合修正前に書いたものなので、ちょっと事情が変わっているかもです。

キングスライムMAX LvMAX モンスター娘TD

キングスライムMAXの攻略用記事を作成しようかと思ったのですが、その前に『犬の出し入れ』に対する公式(運営)の見解を知りたかった。

しばらく経って運営が何も言わないなら、仕様という事で積極的に取り入れた情報を載せようと思ったのですが『そもそも運営も客の反応を見てどうするか決める気ではないか』『むしろ“どう思う?”と反応を見る問いがスライムMAX』な気がした。

順を追って話しますね。

運営チームレターvol.2が来てますね 3/30

この時点で現在の状況は大体予想が出来ていた(その事を昨日まではすっかり忘れていましたけどね)。

ボスチャレンジレベルMAXはゲームバランスが浮き彫りになりそう。

やばいのは犬の出し入れ>サポーター>キャラ格差である(これは自分の見解)。

滅茶苦茶な設定ミス(としか思えなかったもの)は現在では修正済み。

アイアンボディがやられたようだな… 4/1

わんはどっちなのかまだ分からないわん!

サポーターに関しては5月9日に公式からどうする気か(間接的に)発表された。

つまりアーリーの仕様で行くよ!と(Lカヅネを実装した時点で仕様変更は難しいと思っていましたが)。

600円は客に払わせる事に意味があるのではなく、運営が受け取る事に意味がある。

運営がサポーターの性能を保障するための600円。運営が、運営自身に、付けた枷

こういう事をする気はないですよ(しにくくしましたよ)ということ。たぶん

バランス調整①2022年5月9日、5月16日分

そしてキャラ格差には修正が入った。これも事前にどうしたいか?の問いがあった。

「強化要望は新キャラに反映するってことでどう?」

「ふざけんな!」

ニィルでデカイオーMAX【バランス調整後、最弱→最強格に】

ニィルガチャ 

あの時きっちり反応した方が沢山いたから、こういった素晴らしい現在がある。

もちろんこれは良い事ばかりではなく、重ねゲー路線に近付いたわけで、それが嫌な人は何か意見しておくべき。

調整はほぼ行わずに、ガンガン新キャラ、インフレ、限定乱発系でも面白いゲームは面白いし、そういったものが好みの人もいるでしょう。

話を戻しますが、こうして残る大きな問題は「犬の出し入れ」だけになった。わん

「誰も欲しくならない性能の報酬にしたから、落ち着いて聞いて」

難マップの切り札(抜け道)は“犬の出し入れ”で良い?

もしくは

誰でも出来る攻略法がある⇔持ち物検査ならどっちが良い?

Eトルスが常設イベ配布なこと、ケィナがCなことで、完全にガチャ禁の人でなければ誰にでも出来る「犬の出し入れ」が難マップの攻略で非常に有効な手段となる。

そういった環境をどう思うか?という話。わん

自分はどちらでもいい(強いて言えば有効な方が攻略記事は用意しやすい)。わん

運営もたぶん(ガチャが回れば)どちらでもいい。わん

キングスライムMAXには、他にも色々な問いが含まれている気がする。ぺん

「基本はライトユーザー向けだけど、ボスLvMAXは例外で良い?」

「配布やR以下、C以下プレイは難しいだろうけど、ここは例外で良い?」

「スキルオートだと辛いギミックだけど、そんな場所があっても良い?」

というわけで、プレイしてみて思った事を各種コミュニティに無責任に書けば良いと思います。やる気が起きずスルーした報告とかでも貴重な反応の一つ。ぴょん

運営はきっとあなたの反応を待っています!あなたの声が今後のモン娘TDを作る!

※この記事は大体が『著者の妄想』で出来ています。注意!

スポンサーリンク

このページの先頭へ