ティンクルスターナイツ 格ゲーより落ちゲー路線かな…?装備強化&育成 7/26

ティンクルスターナイツ ロケットスタート(哲学)Perfectからのランブル、敗退

ロケットスタートパーフェクトからのランブル⇒敗退。やはりこの路線か・・。

種族交流会

第11任務 第12任務

というわけで、第2回種族交流会と第11任務、第12任務が来ましたね。

このゲームは格ゲー、落ちゲー、あとは三国志大戦とかとプレイ感が被る。

格ゲーのコンボや固め(相手にガードさせ続けること)に近い感じもあったが、討伐イベントで延々とLv50を手動していたら、ひたすら「とことんぷよぷよ」をしている感覚になり、こっちなのかな…?とか思い始めた。

大半の格ゲーのコンボは、ヒット数が増加するとダメージが落ちる補正がかかる

共通用語だと「コンボ補正」かな。普通はこの補正を考えてコンボを作る。繋ぐ。

(自分は考えたりはできず、出回っているコンボをパクって使ってただけですが)

この補正の影響で、簡単に即死コンボができないようになっており、一回の戦闘中に1回は攻守の入れ替わりが可能なタイミングが発生する。※特殊例を除く

さて、ティンクルスターナイツはどうか?

サービス開始直後なのに、敵も味方も即死コンボが撃てる

別に自分は即死コンボが撃ちたいわけではない。でも敵に手番を渡すと即死コンボを撃って来る。だから生きる為に即死を撃つしか・・ブシドーブレードかな。

だから、方向性は格ゲーではないんですよ。コンボ補正どころかヒット数が増えれば増えるほどダメージが上がる。この感覚はコンボより連鎖ばよえ~んですね。

【ぷよぷよ通】 TASさんがとこぷよ中 ニコニコ動画

とことんぷよぷよで、ひたすらミスらないように注意しつつ、連鎖を組み続ける。

ミスらない限り連鎖構築に妨害は入って来ない。難度が上がっても基本的なルールは守られる。ただし、ぷよの落下速度はどんどん上昇し、ミスりやすくなる

ティンクルスターナイツ ロケットスタート(哲学) ランブルからの敗退

というか、ロケットスタートをミスってこれなら納得できるけど、落下速度上げ過ぎかな。ミスなしでもおじゃまぷよが降って来るとか、もうやばいですね。

今のところすごく楽しいゲームですが、綱渡り感が出て来た。大丈夫…ですよね。

装備強化&育成 7/26

全然先が読めない。色々な可能性を考えて温存するより、今を楽しく遊ぼうか

EX装備やEX上昇装備の強化

討伐イベントで強化素材が沢山手に入ったので、それで掘った☆2装備を強化。

ティンクルスターナイツ おすすめ装備 EX装備 クルスタ攻略まとめ

☆2装備をこんなに強化して良いか迷ったのですが、☆3装備が重なるのは当分先。

討伐イベントは31日で終了だし、スタミナの消費先は新イベントになるだろうから、装備掘りもしなくなる。今繋ぎを作っておかないと、日々の消化が面倒。

というのは3割くらい。7割は無駄にコハルコのEX2で遊びたくなった。我慢の限界!

EXスキル強化、コハルコの専用アクセ交換

ヴィーナスのEX1をLv4⇒Lv7

コハルコシステムの序盤の要。安定の為にキャラLvも上げてしまおうかな。

コハルコの専用アクセ交換&凸2に、EX2をLv1⇒Lv4に

コハルコ 専用アクセ 交換

色々と騒がれているコハルコ☆3ですが、この専用アクセの凸が前提。

ティンクルスターナイツ コハルコ☆3へ。スターピースの使い方など

上の記事で光属性と心中すると話しましたが、種族交流会の極級を確認したら4凸にするかも。

三国志大戦の号令再び!な感じがすごく楽しい。詳しい話は別記事で。

ジャッジメントコードLv1

ジャッジメントコードLv4

EX2スキルもLv7にしたいけど、まだ少し迷っている。

コハルコはコハルコ自体の強化も重要だが、ヴィーナスやルリエルも強化しないと、システムとして微妙。どちらかといえば、ルリエルの方が重要な気がする。

ルリエルのEX1をLv2⇒Lv4に

コハルコシステムだとルリエルはEX1EX2の両方を使う。いや、使わなくても良いのですが、バランス的に使えるようにしておきたい。

できれば両方Lv7にして専用アクセも強化したいが、素材が・・。

ティンクルスターナイツ 種族交流会 リーパー極級 素☆2以下、戦力35000。ヴィーナス無しマハムート無し

ティンクルスターナイツ リーパー極級、戦力3万5千で。ルリエルコハルコ

やっぱり鍵はルリエルなんですよ。両方Lv7にしたいなぁ。

これがやりたかった

アモルタヘルLv50 光属性 フルユニゾン攻略 コハルコシステム

ティンクルスターナイツ コハルコ ジャッジメントコード 分かりやすく紹介

コハルコ☆3 EX2ジャッジメントコード 光属性 ずっとフルユニゾンのターン

ティンクルスターナイツ ☆3コハルコシステム紹介!

スポンサーリンク

このページの先頭へ