ティンクルスターナイツ リップルどうするか。パック③の誘惑

ティンクルスターナイツ リップル 性能評価おすすめ強い?弱い? クルスタ攻略まとめ

リップル。微妙なラインを付いてきたなぁ・・。手持ちに強いキャラが揃っていれば(現時点では)必要な性能ではないが、今後を考えるとスルーもしにくい。

ティンクルスターナイツ リップル性能 ステータス 強い弱いおすすめ?初心者用? クルスタ攻略まとめ

とりあえずリップルは行動CTが長いです。鈍足で中々手番が回って来ないキャラ。

その分EX上昇が高いので、ネーゼで引っ張ってEX回復剤にするなら悪くない。

ティンクルスターナイツ 極級 マハムート クルスタ攻略

ティンクルスターナイツ ネーゼマインシステム【ずっとナスのターン】

Q.後発の初心者だけど、リップルのガチャは回すべき?
A.今後のガチャとボス次第なので答えを知っているのは運営だけ。汎用で考えると現時点までのキャラをコンプなら外れそうなくらい。所持率7割くらいならスタメン。
活躍させる為の編成の条件がなく、単独で優秀。どんな編成にも溶け込める。手番が来る度にEX1を使うだけで強いので、しばらくは十分な性能だと感じるはず。

なぜかは分からないですが、イベント後半に新ガチャで水着フィオナが特攻キャラとして来る的な予想をしている人が多いので、その可能性も考えた方が良いかも。

リップル 性能 EX1ハッピーライディング EX2オブ・ザ・リップル スキル性能 クルスタ攻略まとめ

クルスタ リップル 性能 フルスペック時 スキル性能 おすすめ攻略評価評判

<クルスタ7/31時点 超強いEXスキル1>

  • ヴィーナスEX1 ディバインスフィア
  • ネーゼマインEX1 ラプチャーガム
  • ルリエルEX1 エールホルン
  • リップルEX1 ハッピーライディング ← New!!

EX1の性能は超優秀なのですが、SUPやSPDタイプといった短CTキャラと同じような感覚で考えると、がっかりする事になる(すでに何人か見かけた)。

手数よりEXゲージが不足する事も多いので、CTが長いことを考えても高性能キャラにはなるはず。ただ、EXゲージを考えなければ、似た事ができるキャラは多い。

無視しにくいのはEXスキル2、オフ・ザ・リップルの性能。

ハードのGOD埋めで使うとかなら、どうでもいい。適当なキャラでどうにでもなるのですが、一時的に攻撃を受けざるを得ないボスが今後実装される可能性がある。

その時には代えの利かない性能・・とか言い出したらキリがないんですけどね。

アイギスのカルマやチャンプ役的な。そんなのが必要なボスとか吐き気がしますが。

最初から最後まで1回も攻撃を受けないより、少し攻撃を受けた方が展開が楽になる(or受けざるを得ない)事が現時点でもある。

推奨の1/20以下の戦力でも勝てるゲーム ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

ティンクルスターナイツ 自己加速ルリエル【戦力3万5千 VS 推奨76万】

ティンクルスターナイツ リーパー極級、戦力3万5千で。ルリエル、コハルコ

(上の記事の時は両方、一度被弾させて倒しています)

だから、途中でバリアを1回挟んだ方が攻略が楽なケースは、容易に想像できる。

攻撃させてしまえば、がっつり距離が取れる。下手なノックバックや強制移動よりも楽になるわけで、この手段は一応確保しておきたい。

かんぱにの時の梨木Pの手口がこんな感じだった。

専用武器+3のスキル性能やら、期間限定で掘れる防具の性能が

「今この性能は絶対いらないけど、えっ…これが必要になるボスを出す気なの?」

な。それで確保はしてみるものの、数年経っても使わないケースは沢山あった。かといって稀に必要になるやつもあったわけで、絶対の保障はない。

リップル 専用アクセ リップルの髪飾り 性能評価おすすえめか?

リップルの専用アクセはCTが短縮、バリアの時間と回数も増える…か。うーん。

リゾート結界へようこそ!パック③の誘惑

ティンクルスターナイツ リップル 性能評価おすすめ強い?弱い? クルスタ攻略まとめ

「ガチャを回してリップルを狙えよ!」なら

「やだ!デイリーの100円ガチャだけなら付き合うけど」になるが、

(今までの10連の戦績は330連でピックアップ☆3は1体だけ。引ける気がしない)

リゾート決壊へようこそ!パック③ リップルのピース50個、リップルの欠片

リップルのピース スターピース 交換すべき?

マハムートの時と同様に、パックを買ってスタピ交換すれば入手できるんですよね。

ティンクルスターナイツ コハルコ☆3へ。スターピースの使い方など

今スターピースを75個吐き出しても、来週のウィークリー分で500個に戻せる。

ちょっと様子見、情報が出回るのを待ちたいけど、特攻だから入手するなら早い方が良いのか。・・もう少し考える、落ち着こう。

キラキラセール スターピース売り

これおかわり希望!初期に買い損ねた160円のやつも復活させて欲しい!

ティンクルスターナイツ キラキラセール スターピース20個 160円 お得なやつ

これ!これが沢山欲しい!毎日でも買う!

初心者パック EXスキル強化 課金おすすめランキング上位 

これもおかわり希望!スキルレポートEがもっと欲しい!

明日から1位でも3000個配布が無い?とか、すごく嫌ですね。こんなに課金を煽っておいて配布が減るとか、納得がいかないです。

あれ?8月から1位の配布石が無くなるって噂があったけど・・?

えっ・・?あ、あれ・・?こ、これもおかわり希望!

そうですよね。そんな噂が流れてました。最後の3000石配布ありがとうです!

スポンサーリンク

このページの先頭へ