ティンクルスターナイツ 水着フィオナ、喜んで天井まで!【全結果も】リップルのパック③も購入!

水着フィオナガチャ ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

水着フィオナ EXスキル グロリアスサマー、EX2サンシャインバースト [渚の生徒会長]フィオナ

水着フィオナ、性能評価。汎用的に強いとは言い難いが、水属性デッキの要となる。水属性はサーシャ、ナミエル、ヒルディオーネ、リップルなどノックバックや強制移動系のキャラがいて、割と強い属性。現時点で光の次に強い属性となった。

水着フィオナは、考えていた中で最高の性能。いや、汎用的に強い訳ではなく【この性能で実装した事から考えられる未来が、とても明るく安全そう】なんですよ。

しばらくはゲームの未来に心配はない。自分の手持ちと楽しく遊ぶことだけを考えて大丈夫そう。心底安心した。ホッとし過ぎて、アルコールの摂取が止まらない。

賛否色々あると思いますが、自分はこの方向性を支持します。

Q.そんな事が新キャラの性能一つで分かるのか?
A.普通は分からないですが、分かる性能で出して来てくれた。もちろん自分の脳内で分かった気になっているだけで、運営の意図と全然違う可能性はある。注意

Q.よく分からないけど水着フィオナは確保した方が良い?
A.それが自由になった。好きなキャラを選んで戦って良いよ?と宣言して来た感じの性能。サーシャ、ナミエル、ルルカ、リップル、ヒルディオーネ、ソフィアあたりを使う水パ、水属性デッキで頑張りたいなら急所。絶対に欲しいキャラ。

ティンクルスターナイツ 水パ 水着フィオナ、リップル、ナミエル他 戦力2万6千で戦力15万をノーダメージ撃破

ティンクルスターナイツ 塔30F 水着フィオナ&リップル他、戦力2万6千で

Q.本当に自由に選んで大丈夫?
A.予想が当たる自信はないが、予想が外れた時に各コミュニティが大炎上する確信はある。だから多分当たるような…。

ティンクルスターナイツ ゲーム開始ランキング1位 クルスタ攻略まとめ

考えてみてください。最近ゲームを開始した人には水着フィオナとリップルガチャの選択肢しかない。まだまだFANZAでは注目のゲーム、そんな人達は万単位になる。

水属性をつぶせば、その人達がまとめて路頭に迷う。光属性をつぶせば、その数倍の人達が路頭に迷う。そうなったらどうなるか?激しく燃え上がるに決まっている。

詳しくは別記事で「すごく勝手な予想」をしますが、一番重要なことを言えば、余程ゲームが傾かない限り味方側の戦術的(ノーツ的)なインフレは来ない。

ティンクルスターナイツ 水着フィオナの性能で予想する今後

ヴィーナスマハムートルリエル+メルエルorユーリスとかの編成で、欲しいキャラが来るまで石温存のプレイスタイルも許容の方向性。たぶん。

カードゲームのデッキ的な感じで、強弱ではなく相性、選択肢が広がる感じに。

そして、徐々に属性ゲーに寄ると思いますが、特定属性の使用強要もたぶん来ない

(水着フィオナの性能が「そのうち属性ゲーをするよ」宣言的な)

今の素材の絞り具合で育成を無駄にするのは超危険、運営側にメリットがない。

だから、しばらくは好きなキャラを育てて大丈夫だと思います。好きなキャラで勝ちパターンを確立してOKな気配

そのうちアイギスの総力戦とかエデンズリッターの総力戦みたいに、艦これの札系、沢山のキャラの育成が求められるコンテンツは来たとしても、例えば「光属性出入り禁止」的なことは、当分して来ない。たぶん

水属性染め以外では全く役に立たない水着フィオナの性能が、各属性デッキの価値の保障を非常に強固なものにした。

育成素材の激絞り&販売、光1強⇒更なる光プッシュとかをしてしまったので、元々使用制限できる質ではないのですが、そこにトドメの保障が入った的な。

別記事で書こうと思ったことを大分書いてしまった。なぜこんな予想になるのか?はまだ書いていないので、それは最初から説明する必要がありますね。

水着フィオナ、喜んで天井まで!

攻略に必要かというと、自分はいらないです。困っていない。でも、自分の手持ちのキャラ達の価値が保障された故に、石を温存する必要がなくなった。

Q.保障された?
A.「保障された」と自分が感じ取っただけ。根拠は「自分の主観」のみ。注意

石の温存のメインの目的は「限定ガチャ」「インフレ」で、自分の場合はインフレを警戒していた。あとは、

ヒルディオーネをどうするか?

リップルをどうするか?

インフレの抑止にそこそこの性能で実装したキャラは捨てていくのか?な事も感じていたわけで、水着フィオナはこのあたりのフォローにもなっている。素晴らしい。

種銭

さあ、やるか。こんなに課金した記憶はないんですがね。キラキラは感覚が狂う。

水着フィオナがこの性能だと分かっていたら、もっと色々買っていても良かった。

メルエル 登場台詞

 

メルエルさん、少し前に☆4に出来るピースが溜まったのにまた来た。

水着フィオナガチャ 30連目 

 

 

 

あ、見せ付けて来る人だ。

 

 

激熱ぅ ティンクルスターナイツ 新キャラ確定?かな

水着フィオナ 台詞

クルスタ攻略まとめ 水着フィオナ ティンクルスターナイツ 性能評価

水着フィオナ、布面積が全然ない。

 

 ラスト。お願い!来て!

 

やった!これで無理なく☆4にできる。

リップルのパック③を購入

ティンクルスターナイツ リップルどうするか。パック③の誘惑

 

リゾートメーカーのピース

ゲームの未来が大丈夫っぽいから、こいつも持っておきたい。

リップル スターピース 交換

聖騎士交換所 リップル交換

リップル交換

さて、もう記事なんか書いてないで、とっとと新キャラ新デッキで遊びたい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ