モンスター娘TD ビッグM LvMAX 犬の出し入れ1年ぶりに

モン娘TD ビッグM LvMAX ボスチャレンジ ビッグマミー LvMAX

久々に少し面倒なのが来ましたね。スライムLvMAXの実装直後を思い出す。

ついでに思い出したのが犬の出し入れ1年ぶりに3匹の犬たち集まりなさい。

ボスチャレンジ ビッグM ビッグマミーLvMAX 攻略編成 ケイナ、トルス、テルル、ラミアミ、ヴィルエなど

ん?一匹多いな。まぁいいか。※水着テルルは向いてないのでやめた方が良いです。

出し入れ用の犬が3匹、割合ダメージが2体、毒役1体、コスト役にオキュー、あとはタフい近接とヒーラーを足した感じ。サブスキルや詳しい説明は記事下部で。

今後もっとスマートで低戦力な編成がたくさん出て来ると思いますが、初日にクリアしたい人用に、攻略の1例を。

<ちょっと追記>

ビッグM Lv.MAX 配布5人 【モンスター娘TD】【モン娘TD】 YouTube

翌日、なんかすごい動画が出てた。実はメンバーよりボスのスキルを移動で回避していたのが牛が移動できる事件並に衝撃だった。そうだ、このゲーム移動できたんだ。

モン娘TD ビッグM LvMAX(ビッグマミーLvMAX)

ボスチャレンジ ビッグM MAX ビッグマミー LVマックス

ビッグM LVMAX 攻略WIKIの攻略ネタバレ更新までの繋ぎページ

この「近接クラス以外」からのダメージ半減(LvMAXは90%減)なる表記に注意。

スカウト(ニィル、水着テルル、ユラ、ディリオ、クリフォ等)やレントープなどは遠近距離のクラスで、近接クラスではないんですよね。

アサシンは毒要員としてアリかもですが、水着テルルは向いていない気がする。

攻略WIKIの攻略ネタバレ更新までの繋ぎページ①

オキュー⇒ヴィルエ⇒犬3匹の出し入れ。犬の出し入れに関しては、

モンスター娘TD キングスライムMAX 犬の出し入れLテルルのみ 2022/5

この攻略法はどうする気かと当時思ったのですが、生存していて笑える。

というわけで、最初は2000あったビッグマミーの攻撃力が、早々に1577に。

3匹目は残り4:30を過ぎ、強力な単体スキルが飛んで来るまで場に置いておく。

画像のようにタゲが飛んだら犬は撤退してOK。

攻略WIKIの攻略ネタバレ更新までの繋ぎページ②

次は3:30までに布陣を作る。

このマップは特殊な仕様で、あと2体までは出撃できる、コストが溜まり次第また犬たちを配置。

3:30を切るとまた強力な単体スキルが飛んで来る。この時、場に出したデバフ用の犬3匹のうち、1匹は残っているようにしたい。

そうしないとボス撃破用のキャラにスキルが飛んでしまう。

このあとはコストが溜まり次第、更に犬の出し入れを行う。

ビッグマミーの攻撃力が下限の1000に。2:30前後でまた強力な単体スキルが飛んで来るので、出し入れ用の犬で受ける。その後も、適当に犬たちをぽいぽい投げる。

オキューの触手もこのあたりから、死にそうなキャラに投げると良いかも。

この先のボスの高威力単体スキルがどう飛ぶかはよく分からないですが、犬を投げていれば大体は大丈夫。

モン娘TD ボスチャレンジ ビッグM LvMAX

そうでもなかった。割合削り用のアミラミが落ちてしまったけど、ぎりぎりクリア。

モン娘TD ビッグM LvMAX攻略編成のサブスキルなど

ボスチャレンジ モン娘 ビッグM ビッグマミーLvMAX 攻略編成 ケイナ、トルス、テルル、ラミアミ、ヴィルエなど

水着テルルを使うのはやめた方が良いと思いますが、同じマスに配置するキャラにはHPアップ系が良いと思います。

右側用の近接、ナルケパフネもHPアップ系。

ビッグMLVMAX要員 ヴィルエ

割合削り要員兼ヒーラーのヴィルエはフル覚醒でタフいので、1枠を聖なる祈りに。

アミラミ、一応候補

あれ、アミラミはぐだぐだだった。こいつを使うのは微妙かもですが、使うならHP系が良いと思います。

犬たちは再出撃短縮と撤退時コスト回復。

タフいオキュー

オキュー、適当。こいつはタフいのでHP系を積まなくても耐えられる。

他は画像を撮ってないけど汎用装備だったはず。そんなに詰めなくても上の編成ならあっさりいけるし、頑張れば人員を減らしたり低戦力にできるはず。

というわけで、無駄にすぐにクリアしたいなら頑張ってくださいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ