モンスター娘TD キングスライムMAX 犬の出し入れLテルルのみ

5月25日の不具合修正で大分弱くなって自由な編成で戦いやすくなりましたが、それでも配布やR以下編成とかだとかなりシビアな調整が必要っぽい。

上の動画はWIKIのイベントページによく載っているいつもの人の動画ですが、大昔のアイギスの銀動画みたいに、トレース用×鑑賞用〇勉強用〇な感じ。

この記事の内容もトレースには不向きですが、そういった素晴らしい動画と決定的に違う点は『下手糞なプレイヤーが、プレイ中に画像を何枚も撮りつつ、適当に進めたもの』なので、同程度の戦力があれば余裕を持って似たような事が出来ることです。

犬の出し入れって何?

この3匹の犬たちはクラス特性により、配置時に敵全体の攻撃力を下げる事が出来るのですが、撤退させたあとに再配置しても「また攻撃力を下げる事ができる」。

なので、配置⇒撤退⇒配置⇒撤退⇒配置⇒撤退をくり返すと敵の攻撃力がすごく低くなり、楽に戦えるようになる。それが犬の出し入れの効果。

 

犬の出し入れする時はこういったサブスキルをつけると効果的。

これらはノーマルダンジョン4で仕入れる事ができます。

記事内のテルルは後半に火力で使うので、コスト回復は付けてないです。

攻撃力強化でもデバフ量が上がるので、火力も兼ねる場合はこっちの方が良いかも。

編成例

犬を3匹使う場合、他のメンバーはかなり自由な感じ。サポーター1体とヒーラー1体(範囲回復)はほぼ必須だと思いますが。

なるべく犬の出し入れを優先して、残り2分まで耐えられるなら何でもいい。耐えることができれば、ほぼ勝ち。

アレンジ方法の一例

モンスター娘TD 犬の出し入れ スライムLvMAX

これはLを2体使っていますが、アックァはイベ配布だし、テルル以外は用意しやすい面子のはず。この編成でもいけたので、それは記事後半に載せます。

進め方

余裕がある時に犬を出し入れをするだけ。

「犬の出し入れのデバフ」「サポーターのバフ」が不十分な段階でボスを削り過ぎていると広範囲攻撃に耐えられないので注意。

※画像は繋がってないです(途中で操作不能になってやり直した)。おそらく02:48までとその後が別撮りですが、特に影響はないと思うので、そのままです。

この編成の場合、ニーズホッグの毒とティーレがメイン火力。

メリッサ⇒犬3匹出し入れ⇒ティーレ⇒ニーズホッグの毒。

セレンの配置がギリギリだったので、ティーレとセレンの配置順は逆が良いかも。

(セレン位置のキャラは敵を通さなければなんでもいい。)

その後、トルスとケィナを出し入れしてミィマを配置。それもタイミングがギリギリだったので、出し入れを後にしても良いです。

中央にチール(範囲ヒーラー)、右上にメロンと配置。メロン位置は殲滅力が欲しいので、所持していなければアックァとかクレッタが良いかと。

メロン位置はヒールが届かないので、HP吸収やリジェネがないと途中で落ちます。

この時間帯は左側の小スライムを吸ったボススライムの攻撃力アップが激しいので、犬の出し入れを徹底して、攻撃力を下げまくる。

(画像を撮る毎に3秒くらいロスしている⇒それでも間に合うので、あまり突き詰めなくても大丈夫だとは思いますが)

ボススライムの攻撃力の表示上の下限は420ですが、内部的にはもっと下がるっぽいので、420になってもガンガン出し入れを行う。

※ここから上下で別撮り。画像は繋がっていない。

これはなんの画像かしばらく分かりませんでしたが、右上のメロンが抱えている敵を溶かす為のニーズホッグ使用ですね。

2分を切ったあたりで出し入れストップ、中央の右側にテルルを配置してボス削りを始める。

この時間くらいからボスの攻撃力はほぼ上がらないので、撃破に集中してOK。

セレンがボスの隣接マスに移動。

テルルのスキル時間がおわったので、ケィナに変更。テルルのままでも押しきれそうですが、念のため。

ほい、おしまい。

Eメリッサ、Eチール、Eメロン、Eセレンあたりは下位キャラに変更しても多分成り立つと思います。

やっぱり成り立ちました。上手い人ならもっと戦力を落とせるはず。

※編成は上に載せたアレンジ方法の一例のやつ

進め方はほぼ同じですが、低戦力なのでデバフを徹底する為にニーズホッグの使用を遅らせました。

出し入れストップでテルルを中央右に配置。

特大範囲攻撃が来ても下限の420なのでカスダメに。

アックァが落ちてちょっとやばい感じがしましたが、

無事クリアです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ