モンスター娘TD デカイオーMAXレベル攻略

ボスチャレンジMAXレベル完全無欠デカイオー

次々と攻略に役立ちそうな情報を追加する』という形式の記事にします。

2022年5月29日追記。現時点では攻略記事というより、デカイオーMAXをサンドバッグにしたLキャラの性能テスト記事のまとめページ的になっております。

スキップデイリーオンラインで、このゲームの存在を忘れそうになっていた人が結構いると思いますが、いきなり刺激的なオモチャが来ましたね。一気に目が覚めた。

モンスター娘TD デカイオー レベルMAX

デカイオーレベルMAX撃破

とりあえずレジェンドを4体のガチ編成でクリア。操作面で特殊な事は蜂トークンを避雷針にしただけ。

報酬

初回討伐報酬の巨鎧騎士の討伐証の性能。Lラゴスに装備させると強いらしい。

ちなみにデカイオーレベルMAXより、E-6の方がやり直した回数が多いです。屈辱。

以下、Lキャラ1体+αな内容の記事へのリンクが続きますが、攻略手順はすぐ下に載せた『デカイオーLvMAXで遊ぶ①、②』と大体同じ流れです。

初期キャラ最強の一角、テルルがいる場合

初心者パックのL確定チケットから出たのですが、テルルがいればイージーモード。

デカイオーLvMAX

デカイオーLvMAXで遊ぶ①

テルルでデカイオーMAXわん

接待されているローレンがいる場合

 あれ? ローレン確保 うわぁ。

デカイオーレベルMAX ローレン

デカイオーLvMAXで遊ぶ②

初期キャラ最強の一角、ラゴスがいる場合

ラゴスでデカイオーMAX

オキューがいる場合

オキューでデカイオーMAX

5月16日バランス調整後のニィルがいる場合

ニィルでデカイオーMAX【バランス調整後、最弱→最強格に】

5月16日バランス調整後のローレンがいる場合

ローレンでデカイオーMAX【強化調整後】

5月16日バランス調整後のクレッタがいる場合

クレッタでデカイオーMAX【強化調整後】

5月16日不具合修正後のエリュートがいる場合

エリュートでデカイオーMAX【不具合修正後】

5月16日不具合修正後のアテエルがいる場合

アテエルでデカイオーMAX【不具合修正後】

使えそうな攻略動画

なんだこれは。意味が分からない。

爆笑はしたが、実装初日に犬、シジメ、ペリリという3体でクリアした画像を見ていたので、そんなに驚いてはいない。

攻略に役立ちそうな情報

ヴィヴィヴァーチェをLv10にすると旗持ち兵士を一発で葬れるらしい。ただし素材がマゾいとか。

デカイオーは動く前に倒す。その後は旗持ち兵士の処理最優先。

本スレ71の962にLテルル、Cペリリ、Cシジメの3体でクリアのヤバい人がいた。

本スレ72の871にC縛りでクリアしているヤバい人がいた。

本スレ73の493に配布縛りでクリアしている超ヤバい人がいた。

ローレン接待

新しくピックアップで来たローレンが接待されているとか。デカイオー一瞬の噂。

⇒単発ガチャから飛び出たので、使ってみたところ一瞬は言い過ぎ。動き出す前には倒せました。ローレンがいればイージーモードな感じはする。

ラゴス、テルルは今まで通り強いっぽい。右下でデカイオーをあっさり処理の噂。

ラゴスはデカイオーの上配置が良い?横配置だとスタンする?とかなんとか。

タンタル、クロミの永続半減デバフバグはまだ使えるっぽい。有効なのはクロミ。

暗転レンタル(長押し)のバグは使えなくなっていた。

犬の出し入れは有効。

CレティアやLカヅネの隠密(遠距離攻撃の対象にならない)は無効。

配布キャラだと多分クロミがぶっ刺さる(自分は育てていない)⇒育てて使ってみましたが、やはり強かった。

スポンサーリンク

このページの先頭へ