モンスター娘TD 1周年!ガチャ順を間違えて天井へ【150連の結果】

モンスター娘TD 一周年 アニバーサリー 限定スズ(雷スズ)、限定リン(毒リン)、限定ガチャ、回す順番注意!

モン娘TD様、1周年おめでとうございます!

天パラさんよりも前にサービス開始したはずだから、いつの間にか1周年が終わっていたのか…?と生放送の発表前には勘違いしていたのですが、

ニィルなどが調整

最初に来たのはアーリーアクセス、正式サービス開始はニィルなどが調整されたり、ミテラスが販売されたり、エリュートが実装されたタイミングでしたね。

今年に入ってから記事はほとんど書いてないですが、毎日ログイン、イベント消化はきっちりしていました。手軽に消化でき負担にならない。故にやめる気がおきない。

とても良いゲームだと思います。これからも頑張ってください!

というわけで、1周年、アニバーサリーが来たわけですが、詳しいことは自分もまだ分かっていないし、ログインして把握を。

一番重要なのは当然、コラボ以外では初の限定ガチャ、限定ユニットが来たこと。

限定ステップガチャ 回す順番注意

そして、この限定ステップガチャに関してなのですが、有償石がある人(購入予定がある人)は回す順番に注意してください。

限定キャラを、できるだけ少ない石で両方確保する事を目的とする場合、最初に回すのは無償石のダブルピック、片方出してから「出なかった方の限定ステップ」です。

限定ステップは限定スズか限定リンが1.5%、もう片方は0.03%。

無償石のガチャは限定スズ、限定リン共に1%。

という確率を見れば、理由は分かりますよね…?

自分みたいに勝負を早く終わらせて、心を落ち着かせたいと考えている人は、本当に注意してください。

限定スズ、雷スズ、潜在覚醒1 限定リン、毒リン、潜在覚醒

(左が限定スズ、右が限定リンの潜在覚醒)

限定スズ、限定リン共に潜在覚醒の1つが超強いので、両キャラとも(ビビメダルの覚醒丹以外で)重ねを狙うなら、あまり気にする必要はないかもですが。

(アイギスの)神官戦士系、近接ヒーラーがいつかは来ると思っていたけど、こんな形で来るとは・・。

モン娘TD1周年限定ガチャ 150連分の結果

スズの限定ステップガチャ20連からスタート(しちゃダメですよ。ダメな例)。

コラボの時みたいに無償石でも個別のピックアップガチャがあると勘違いしていた。

サンダーペガサス娘スズ、雷スズ、限定スズ

これで最悪天井で2キャラ確保!と、この瞬間まではテンションが高かった。

・・・。個別ピックアップが無い!?コラボの時あったじゃん!

そして、自分のやらかしたヘマに気付き、頭を抱えた。

爆死とかは運のせいだから仕方がない。しかし、確認を怠ったヘマは自己責任、100%自分が悪いので、精神的なダメージが大きい。

 嫌な予感

はいはい、そうですよね。ヘマした自分が悪い。運で取り戻そうとか思ってない。

限定スズ 潜在覚醒

ここまでならギリギリセーフだけど、気が滅入る。

 またスズはやめて・・

大当たりが来たけど、このタイミングだとそこまで嬉しくない。これが限定ガチャの怖さ。限定キャラを確保する瞬間までは、あらゆる恒常キャラへの興味が薄れる。

最悪、限定リンは天井で確保が確定しているので、そこそこひゃっはーでしたが。

はい、天井。もう次の限定まで動けそうにないし、天井分の石が溜まるまでに限定が来る可能性も大いにある。ヘマを忘れず、繰り返さないように悔やみ続けろ

モンスター娘TD アニバーサリー 1周年限定リン、毒リン、ポイズンスライムリン

ビビメダルがあれば覚醒丹を交換する価値はある

 

これで1周年を心穏やかに祝える準備が出来た。アイレンを引いたのも嬉しくなって来たし、アニバイベントの把握に入るか・・。

1周年 百鬼夜行大討伐 EX600放置

モンスター娘TD 伍!百鬼夜行で大討伐EX600討伐 放置用

スポンサーリンク

このページの先頭へ