モンスター娘TD 狙われたホルスタイン

狙われたホルスタイン EX1攻略

その昔、城プロREは蔵ディフェンスと揶揄され、蔵に足が生えて移動するシュールなAAが作成された事がありますが、長い年月を経てついに『移動する蔵』が登場した。

それはモンスター娘TDの初イベント、狙われたホルスタインに出て来る『牛』

 こんなの分かるかよ!ちくしょう騙された!

これはアイギスや城プロREを沢山やっていた人程、先入観で気付きにくいはず。

シュウカスとかいう軍死様を必死で守った記憶とかが、柔軟な発想の邪魔をする。

おかしいとは思ったんだ。やけに難易度が高い。

稲荷山リスペクトか!?最高だなこのゲームの運営方針!自分は心から支持するぞ!とか、思いっきり勘違いしてしまった。

というわけで、話を戻すと・・いや、イベントについては何も話を始めていなかったですね。

EX1盛りの奥にて牛虎相討つ 攻略動画

EX1盛りの奥にて牛虎相討つ

YouTubeに素敵な動画がありました。見たら攻略がつまらなくなると思うので、どうしても無理な時用。サポーターを1体持っていれば、誰でも参考にできる系です。

(潜在覚醒もトルス以外は0。これぞ模範解答みたいな動画でした)

どうしてもクリア出来ない(&クリアしたい人)へ

あまり薦めたくはないですが、超効果的なぶっちゃけバグ利用な方法を・・

①プレミアムダンジョンで入手できるLサブスキルのアイアンボディを使う。現時点では物理80%減少というぶっ壊れ性能なので、装備させたキャラは鉄壁になる。

タンタル(3-8で配布)を使う。スキルの[女性の敵の攻撃力を20%ダウン]部分が現時点ではマップ全体、永続、累積(スキル3回目で下限の半減に到達する)という滅茶苦茶な状態で、編成に入れてスキルをぶっ放しているだけで超強力。

クロミ(1-6で配布)を使う。タンタルと同様のバグがあり、スキルの[男性の敵の攻撃力を20%ダウン]の部分が現時点ではマップ全体、永続、累積という状態。編成に入れてスキルをぶっ放していれば超強力。

 ②、③はこれ。

どれもイベント後半が来る頃には修正されている(つまり上に載せた動画も再現不能になる)可能性があるので、試すならお早めに。

イベント内容に関して

狙われたホルスタインは昔のアイギスでいう試練型のイベント。星を沢山獲得すればするほど、報酬が豪華になっていくタイプ。

(上の画像はアイギスのもの)

前半実装分で獲得できる星は15で、イベント報酬のシルバの潜在覚醒ポイント+1(累計3)まで。

後半来る分も含めて星を22個まで稼げば、完全体のシルバが手に入る。

一応星27まで稼げばLv70になりますが、Lv60CC時点と能力はほとんど同じはず。

(なので、星23~は頑張った人への軽いご褒美的な感じになる)

ちなみにイベントマップは一回クリアしたら用なしではなく、装備(クラスチェンジ素材)が中確率で落ちるし、イベント専用のミッションもあるので、ある程度は優先して周回した方が良さげ。

そしてほとんどの人がLv60~のイベキャラを手にする事になりますが、これはつまり『今後のイベントはLv60(CC2回)以上を基準にする』なメッセージとも受け取れるわけで、そんなマップが来ても対応できるように準備しておきたい。

自分の話

各SPチャレンジやボスチャレンジLv5が終わったあとは、初回イベントがつまらなくならないように、評判が良い低レアキャラが中心の『二軍』の育成をしていました。

そして、このメンバーで初回イベントを消化しようとして、EX1に到達して、物凄い勢いでボコボコにされた。何度やり直しても全然ダメだった。

真顔になって、テンションが上がり、楽しくなって来て、ガチ気味の編成に変更

ボスチャレンジで封印していたLサブスキルも解禁、全力でぶちのめしてやる!に。

牛を動かせるのを知らないと、上の編成でも結構つらかった。何度もやり直した。

どうにか星3クリアしたあとワクワクしながら本スレを見に行ったら、思ったほどは荒れていない。そして「牛移動させろ」といくつも書いてあって、大爆笑した。

牛が動かせるとか、そんな、そんなぁ・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ